英語の勉強に中途半端に時間がかかり過ぎる。

明日からは25分に抑えよう。
1)単語の復習10分
2)ヤフーの記事読むの5分
3)The Craft of Research 読むの5分
4)予備 (as a buffer)に5分

計25分!

いろいろ疑問が出るかもしれないけど、それにこだわっていたら、どんどん時間がたってしまうので(英語にたっぷり時間がかけられる環境ならそれもすごく勉強になるんだけど)、とにかくあらゆるこだわりや疑問は捨てましょう。また(その疑問には)出会うでしょうから!

ドラマに出てきた表現を調べるのもやめましょう。勉強になるけど、時間がかかります。今、それをする時期ではありません。それでなくてもキャパが少ないんだから、論文に集中しましょう。

発表まで2週間ちょっとしかないことに気づいて震撼(怖) 何を発表するつもりなのか(怖)

今回の論文は日本語で書くことに決めた(論旨をしっかり見直して勉強したいからあえてそうした)のだから、頑張りましょう。

あと勉強時間を1時間増やしましょう。さすがに焦ってきた!!

【2016/09/01 21:36】 | 予定や記録や目標など
|
★明日25日木曜日  英語を中心に。銀座のクリニックに行って、そのあとまつ毛パーマの予定が(笑) 銀座に行く前、できるだけレジュメのプロットをたてる。先行研究を読んで、3セクターの流れを確認し、箇条書きにすること。

★26日金曜日  図書の延長手続きをする! 一日レジュメに時間をとって英語はやらない!
レジュメのプロットをたてる。
1次資料の検討を始める。

【2016/08/24 21:53】 | 予定や記録や目標など
|