今度は良い話です(^^

法科の名門中央大法学部に合格、進学が決まった高校3年生の男の子が長いメールをくれました。

「合格者説明会」というのがあって、それに行ってきたそうです。
合格しての説明会は格別なものだったらしく「本当に嬉しいです」と書かれてありました。
「今までの説明会は『この大学に行きたい、頑張らなくてはならない』という気持ちでしたが、今回は『この大学に行けるんだ、早く通いたい!』という気持ちになるものでした。」と書かれてありました。

モノレールから降りると、駅と大学が合体した感じで、そこからずいぶん歩いたようです(^^
「夏は死ぬと思います(笑)」とありましたが、嬉しい暑さではないかと思います(^^

どんな感じなのかしら、と思って、中大HPから画像をお借りしてみました。
a10_keiro_01b.jpg

a10_keiro_04b.jpg

a10_keiro_06b.jpg

モノレールから降りて、ずいぶん美しいところを歩いていくんですね~。さすが、都心の大学にはない強みだと思います。
外国の大学のようですね!

最後にこう書いてありました。
「本当に嬉しいです。6年間、迷惑かけまくりましたが、見捨てずにありがとうございました!先生の授業は大好きでした!」
教師冥利につきます(^^ ありがたいことです。

彼は私の長い(!!)英語講師時代の最後の大学受験生となりました。

今、高校2年生の女の子も担当しているんですが、彼女はAOもしくは推薦を狙うので、私の出番というよりは国語の先生(小論文対策)のほうが重要な役割となると思うので。

私も春から頑張らなくてはと思います(^^

★★
追記

お母様からもメールを頂きました。


ご連絡が遅くなって、申し訳ありません。
おかげさまで、中央大学法学部国際企業関係法学科にご縁を頂きました。6年間、先生には本当にお世話になりました。これから益々、英語の力を研かなければならないようです。応援していきたいと思います。

本当に、どうもありがとうございました。

【2015/03/01 11:58】 | お仕事
|




某所で最後の授業でした。(高校3年生の男の子)

お母さんが出して下さったケーキは、紅茶の香りで美味でした!ありがとうございました。
慶應法、中央法、上智文学部(新聞学科)、どこか決めてくれると思います。

最後の授業で、帰り道はいつもしんみりしますね。



【2015/02/08 22:08】 | お仕事
|
最後だと思うとちょっとさみしい気がしますね。いつもそうですが。






【2014/08/28 19:43】 | お仕事
|
この広々とした感じが東京とは違いますね~。









留学があと3週間と迫ったので、もうすぐ指導も終わりになりますね。

【2014/08/21 18:43】 | お仕事
|
今日は一万歩歩きました~。暑かったけどいい運動になって良かった(^^






ベトナム風のカップがかわいい。



【2014/08/19 17:46】 | お仕事
|