冬期講習5日目。
仕事収めでした。


この仕事をしていて嬉しいのは、毎年真剣勝負でいる受験生と対面できることです。特に一生を決めかねない大学受験生の真剣さを見ていると本当に学ぶことが多いです。私も頑張らなくては、と思えます。

【2005/12/30 11:59】 | 日記
|
今回の伊豆高原も本当に楽しかったです。

フレンチのコースも伊勢海老の船盛りも美味しかった!ワインも堪能。
やっぱり部屋食はいいです。家で食事をする気楽さと、外食のいいところのいいとこ取りといった感じ。お薦めです。

前、別にフレンチの美味しいペンションがあったのですが、一度、マナーの悪い人にあたって痛い目に合って以来、絶対部屋食ファンになった私たちなのですが、やっぱり正解です。食事の味は最高なのですが、そこには二度と行かないと思います。(そこは部屋食のシステムがないので)

ここは定宿にしようとダンナと速攻で決定。

お部屋に露天風呂が専用でついていたので、7回も入りました。
夕暮れの海の広々とした景色をこころから楽しみました。

夜のお風呂ももうとっても良かった。寒かったけど(笑)
空の星があんなにたくさんあるのを見たのは久しぶりです。
宝石箱をひっくり返したような。

ペンションのマスターご夫妻も本当に良い方たちで。
チェックアウトの時、いろいろお話させていただきました。

チェックアウトの後は、いつも行く雑貨のショップへ。
もう伊豆高原に行くたびに行っているのでお店の店主さんとも顔なじみです。
ここの女性店主さん、ものすごくセンスがいいのです。
ひとつひとつ見てみるだけであっという間に時間が経ちます。
物に自信があるのか店主さんは私たちが見ている間、絶対に声をかけてきません。ゆっくり見させてくれます。自分の提供しているものに対する、自信を感じますね。

買い物したあとは、シチューが美味しいと地元では評判のところへ。ここは初めて入ったのですが、本当に美味しかった。自分ではあんな風に作れないです(当たり前だけど)

食事の後はゆっくり帰路につきました。

最近、とみに思うのですが(年とったのかな(笑))思い出を1つ、1つ、積み上げていく、という感覚にとらわれます。
1日1日大事にしたいですね。

明日から、文字通り死力を尽くした冬期講習です。
これから、部屋を片付けて、明日からの講習の下読みをして、午後からネイルサロンに行ってきます。

たった今、家に戻ってきました。

伊豆高原のペンションに23日から一泊してきました。

これからピザパーティー(ただリビングにピザを持ち込んで食べるだけ笑)です。

思いっきりリフレッシュして26日からの1日12時間講習を乗り切ります(^^

20060424092708


昨日、ダンナと食事に行く前、ネイルサロンに行ってカラーチェンジしてもらいました。

なんとか携帯で写真にとってみました。
写真にとるといいですね~。似たデザインにしないでもすみますし。デジカメだともっと良いんですけど(^^;;

爪が伸ばせればこのデザインも映えるんですけどね~。
爪伸ばそうと思ったんですけれど、家事がやりにくく、なおかつプリントがうまく扱えなくって断念しました。

フレンチ風のデザインですが、職場としてはちょっと派手だったかな。まあいいか。

今回はラインストーンに初挑戦しました。
トップコートはいつもサロンに置きっぱなしにしていますが、今回は自分でも塗りなおすべく、持ち帰ってきました。

ネイリストの方いわく
「毎日塗ってしまうと厚みが出てしまいますから、2~3日に一度くらいトップコートを塗ってください。もちが全然違いますし、ラインストーンも落ちたりしませんよ。」

トップコートは1分で乾くんで、これくらいは努力しないといけませんね(^^;;

また
「家事するときは、絶対にゴム手袋してくださいね。」とのこと。

今まで、手袋なんかしないで、がんがんやってました(笑)
サロンを出た後、100円ショップに走りました(笑)

そのあと、スタバで勉強。全館禁煙のスタバはお気に入りです。
席が空いていてよかったです。ダンナと合流して食事に行くまで1時間ちょっと頑張りました。

生まれて初めてネイルサロンというものに行ってきました。
感想は・・・

「もっと早くいっておけばよかった。」

です。

今まで仕事上、手があれるのが気になっていたんです。(大量のプリントを扱ったりするため手がささくれだったりして。

ちなみに「ささくれる」は get a hangnail といいます。

爪きりをポーチに入れて持ち歩いていたくらい。爪を切るためじゃなくて、ささくれを処理するため。よくお手洗いでこっそり「ぱちん!」と切っていました(^^;

(ちなみに私は爪は伸ばさないようにしているので・・・料理するときに材料が爪に入ったり、掃除の時に埃が入るような気がして苦手なのです)
短い私の爪でも少し長く見えるようになるのは不思議!甘皮の処理って大事なんですね。

いろんな色が試せるのもネイルサロンのいいところ。
自分だったら、いくつもボトルを買わなくてはなりませんもんね。
そのうち古くなってネイルが分離することもありましたし。

今回は落ち着いた感じのピンク系にしてもらいました。来週はベージュにしてもらおうかな。

プロの塗り方はさすがに上手で、ネイルサロンの後に行った美容院で

「きょうかさん、その爪、ネイルサロンに行かれました?」と聞かれたくらい。プロ同士にはわかるんですねえ・・・

すごい楽しいです(笑)
その場で会員になって、来週の予約、さっそくしてきました。

夕方ダンナと合流。

寒くなってきたので、毛布がもう一枚欲しい!というわけで購入。(寒がりなので)
黒のニットも買いました。講習会が始まるので連日勤務になるので洋服が欲しいところだったのでよかったです。

数日分の食料と海鮮鍋の材料を買い込んで帰宅。

夜は鍋でパーティーしました。
また月曜から頑張るぞ!と思いながら。

冬休み講習がそろそろ始まりかかっています。(高校生が試験休みで冬休みが始まりつつあるため)忙しいけれど、頑張ります。生徒の人生がかかっていますから!

日曜日はまつげパーマ(トリートメントもしてもらおう♪)→岩盤浴→ふぐ食べに行く 

という予定があるで、それを楽しみに・・・
なんだか先月もふぐを食べに行った気がするのですが、贅沢かな・・・・でも冬のイメージが強いお料理だからいいかな(汗)

しっかり遊ぶと、また頑張るぞ!という気持ちになってしっかり仕事できます。

【2005/12/09 13:58】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は結婚記念日でした。
ステーキ肉を取り寄せておいたので、それを焼きました。
とっておきの(あくまでもいつもよりも良い、という意味です笑)ワインを開けました。
でも、ワイングラスはクリスタルのです。(割るのが恐ろしくてめったに使いません笑)

色々話しをしたので、今日はDVD鑑賞はなし。懐かしい話も出ました。

また明日から頑張れそうです。

【2005/12/04 15:36】 | 家でごはん
トラックバック(0) |
これから抽選で当たって行ける事になった新形式TOEICモニターテストに行ってきます。二時間半もかかるそうです(汗)頑張ってきます。実はその後に予約した岩盤浴の方が楽しみだったりするのですが(笑)

では行ってきます。