20060531084219


昨日、仕事の前にネイルサロンに行ってきました。
今回は全体をパールの入ったピンク(パールが入っているので、光加減によってはブルーっぽくも見える)に先だけブルーグリーンのラメを入れました。このあいだは結構青で目だってしまっていたので、このくらいの「夏模様」なら職場でも大丈夫。ダンナにも今回は好評でした(笑)

爪はネイリストの方には呆れられたと思うのですが、思いっきり短くしちゃいました・・・仕事や家事がしにくいんですよね(汗)

勉強の方は、仕事の前実質15分ほどカフェ勉強。(少ない汗)

それから、リスニングの方は今までのに飽きてコロンボ「ロンドンの傘」を見始めました(これは部屋にいるときかけっぱなしにしているいつものながら聞きDVDリスニング用。家事をしながらも聞いています。集中している時だけ、勉強時間に入れています。)

コロンボとしては珍しい海外ロケ。音楽もいかにも「大英帝国」らしい荘厳な音楽だし、ロンドンの観光地をたくさん見せてくれます。

カメラを持って観光地をかけまわり、首を伸ばして観光するコロンボの様子が笑えます。

昔、日本人がカメラを持って観光する、のんびりしないでせかせか観光する、なんて笑われたことがあったけど、日本人だけじゃないじゃない(笑)
っていうか観光地では普通、写真撮るよね(笑)

夜、夕食後はダンナとついにLOSTの鑑賞をはじめました。面白い!!!


20060523084820



昨日、仕事の前にネイルサロンに行ってきました。

思い切ってブルーのラメに・・・けっこう派手になってしまいました(汗)

思ったより派手になっちゃった・・・でも、まあ、いいか・・
多分、仕事先では限界の色かもしれません(笑)

中間テストシーズンで忙しい一週間です。頑張ろう!!

今日は12時より美容院。カラーをグラデーションで入れてもらいました。トリートメントをしてもらったので、縮毛矯正まであと2週間くらい、なんとか持たしたいです。

午後からカフェで生徒の教材の下読み。

帰宅して、生徒の中間試験の模擬問題を作りました。

夜はダンナと、おすし屋さんに行き、日本酒でかなり今良い気分です(笑)ここのおすし屋さん、家の目の前にあるすばらしいところなのですが・・・ご主人がご病気のため、今日が最後のお食事となります。寂しいです・・・

これから、のんびりDVDでも見て、休日の最後としましょう。

20060514200335


待望のネイルサロンに行ってきました。
キューティクルのケアもハンドパックも全部お願いしました。
手がつるつるでもう嬉しい(嬉涙)
手間をかければ何事もいいというのはわかっているんですが、なかなか・・・

二回ほど派手な(?)デザインが続いたので、今回はおとなしめにほとんどクリアなベースにオレンジのラメで。オレンジ色のラメは久しぶりで新鮮です。

ケアしてもらっている間に興味深いお話が。

このあいだネイリストさんが、担当したお客さんで手が血だらけの人がいたんだそうです!!(怖い!)

自己流で甘皮のケアをしていた結果だったそうだったんですが、

「ケアしたら血が出るのフツーでしょ?何を騒いでるの?」と言ってたんだそう(汗)
なおかつキューティクルのケアを勧めるネイリストさんに

「自分でやるから。お金もったいないし。うるさいこと言わないで」と断ったんだそう。

ネイリストさん曰く、「あれなら何もしない方がいいくらい・・本当に見ていて怖かったです・・・スカルプをつける最中も血がかなり出てきてしまって・・」

何が言いたいのかというと、やはりプロの知識はすごいのだということ・・・素人考えはせず、何事もプロの意見をまず聞くことが大切なんだと実感しました・・・

私も明日から仕事だけれど、プロとして頼りにされるようにしっかりせねば、と思った次第です・・・やっぱり専門の分野は専門の人に任さないとね・・(もちろん鵜呑みや盲信はダメですが)

その後、カフェで長文教材を読みました。家の近所の最近お気に入りの場所です。

これから家を片付けて、ピザパーティー(ただの夕食)をします。体重が心配(汗)

20060504223452


講習を終えて、帰りはカフェへ。一時間弱勉強しました。

帰宅し、「夕飯どうしよう?」

普通に何か作ってもいいかな~とは思ったのですが、せっかくのゴールデンウィークなので、お寿司を堪能しにいくことに(笑)

家の目の前、徒歩5秒のおすし屋さん。
つき出しも何もかも、とっても綺麗。
写真はかっぱ巻きなんだけど。とっても綺麗なんです。
いっぱい食べたあと、あっさり締めでおつまみ代わりに最高に美味しい。

でも、ご主人がお体の調子が悪いため、今月いっぱいでお店を閉められるという寂しいニュースを聞かされ・・・

おなかいっぱい食べたあと、「おやすみなさい」って言ってもらえることがもうないのだと思うと寂しいです。

いっぱいビールと日本酒を飲んでほろ酔い気分です。
明日はこの講習始まって以来、一番大変な日ですので、頑張ります!

それにしても、寂しい。ご主人、お体心配だけど。
よくなってまた復帰されないかと願っています。

20060503201103


昨日、仕事に行く前に、ネイルサロンに行ってきました。
今回はピンクと白のハートのデザインにしていただきました。
写真だとわかりにくいのですが、水玉みたいに大きめのラメも散らしてあってすっごく満足です(笑)
仕事上、担当ネイリストさんは、私が仕事上、あまり派手に出来ないとわかっていらっしゃるので、ベースは肌になじむベージュピンクにしてくれました。


前回のネイルは10日持ちました(@@)
トップコートを一日おきに塗って、家事をするときに、ゴム手袋をするようにしたら、全然先端がはげることがなかったので、びっくり。ラインストーンもなくなりませんでした。すごい・・・
プロにやってもらう+自分のわずかな努力でここまでもつとは。

トップコートは毎日塗ったらかえってダメなんだそうです。
厚みがでてしまって、シールをはがすごとく、つるつるととれてしまうそうなんです(><)

ダンナも私もゴールデンウィークは仕事です。

とはいえ、ゴールデンウイークに何もイベントがないのもつまらないので、今日は、いつもお肉を注文するところから最高級のお肉を届けてもらってこれからステーキパーティーをします。とっておきのワインも空けちゃうのだ!!これくらいは楽しみがないと(笑)

では、これから家を片付けて、パーティー(夕食食べるだけだけどね)をするのだ!!(^^そして明日も元気に働くぞ~♪