20060629091344



火曜日、仕事の前にネイルサロンに行ってきました。
今回のデザインは前にやったものと同じですが、写真をそのとき撮っていなかったので・・・(さるさる日記時代だったので)

マットのベージュ系ピンクに、先はスポンジで白をフレンチ風に(爪が短いのでホントのフレンチはできません笑)

さらに白のスポンジ部分に大きめのラメを散らして夏らしいデザインにしてもらいました。ネイルが新しくなると嬉しいです(^^

20060629092902


忙しくて書けなかったのですが、6月27日はとある記念日でした。忘れがちな記念日なのですが、今年は二人とも覚えていました。いやはや(^^;

二人とも夜遅くて当日外食はムリなので、それはこのあいだの日曜日に行って、当日は、注文しておいてステーキ肉を焼きました。食べすぎました(汗)

ワインは安いものなんですが、ラベルが可愛いので選択したもの。
家で食べるのも落ち着くのでいいですね。

TOEICで検索したところ、以下のブログにヒット。

こちらです。


まあ、なんて、ウィットに富んだ文章が書ける方なのだろう!としばし感嘆。
本当にPCの前で大笑いしてしまいました(笑)
★       ★

昨日は、ル・クルーゼで初めてロールキャベツを煮込んでみました。
とろ~りとして最高においしい。働く主婦にとってはル・クルーゼは最高の味方ですね。
ホワイトソースベースで作ってみました。
★       ★

最近、ちょっと起きる時間が遅くなっていて、寝る時間が遅くなっていて反省。勉強時間も減ってきてしまっています。

昨日、ほんと、そんな自分がイヤになってしまい「ああ、もうこ~んなに自己嫌悪になるんだったら、絶対明日から早く起きてきちんと行動しよう。」
と誓いました。ちょっとの睡眠をとるために、後から自己嫌悪になるんだったら、ちゃんと起きた方がずっとマシ!
★       ★

センター試験のリスニング、遅まきながら、昨日聞いてみました。
標準的で良い問題だと感じました。
二度読んでくれるのも親切。ゆくゆくは一回しか読まれないことになるような気がします。

私立高校や、私立大学では個々の大学の采配にまかされており、リスニング導入はしていないところも多いですが、導入は絶対するべきだと思います。その際は、きちんと公平に聞けるよう、機器の改善は必須ですけれど。

また、早稲田や上智大などでちらほら見られるようになった、英語での小論文。これもぜひ導入してほしい。

一部の高校では「あなたが高校に入ったらやりたいことを三つの英文を使って書きなさい。」という問題を出していたりしますが、これも良い傾向だと感じます。私が学生の頃とはどんどん変わってきていますね。

20060619095714



いつも見ているネイルブログの方が緑系にしていたので真似してみました(笑)
爪も短くしてすっきりしました~。(→こらえ性がないです汗)
多分ブログでネイル公開している人の中で私ほど爪短い人いません(笑)

今週もこのネイルで頑張っていくのです!

20060608094508


昨日、仕事の前にネイルサロンへ行ってきました。
今回も「夏らしく」をテーマに全体を白っぽく。

ダイヤみたいなラインストーンをつけてもらいました。取れないように、トップコートをまじめに塗ることにします(汗)


すごいパックを予約してしまってわくわく。このあいだ手に試したらすごかったので、思わず予約してしまいました。なんでももともとは顔用なのだそうで・・・「アンチエイジングに最高」なのだそうで、この言葉を聞いたら買わないわけには(笑)今度行った時には入荷できているはずなので楽しみです。