20060726204009


今日は人生初めてのフットケアをしてもらうので楽しみにしてました。
それから初めてペディキュアもサロンでしてもらいました。

思い切り派手にしてもらいました。手でこの色を使うのはほぼムリなので・・・

足をアップするのが恥ずかしかったので(笑)手もついでに。

手のネイルはいつもと似た感じですが(あまり良く撮れなかった)、ダイヤを細かくして散らしたかのように全体がものすごくぴかぴかしています。職場にはかなり派手かも・・まあいいか(^^;

フットケアには感動しました。

もう、つるつるで嬉しい(>_<)
今までいかに何もしていなかったかを実感。
ネイリストの方は驚いた顔を押し隠していたと思います(笑)

その後、歯医者へ。クリーニングの予約をしていました。

そして食料品など買い込んで帰宅。
これから家を片付けないと~。

充実していた1日なので、明日からまた夏期講習第2クール頑張れそうです。

20060717130512


昨日は午後一番でネイルサロンへ。全部ケアしてもらってささくれもなくなって甘皮もなくなって嬉しい~。
次回はフットケアもしてもらうのです。こっちは初めて。
ミュールをはく季節になって、結構かかとは目立ちますからお手入れしてもらうの楽しみです。

その後、恒例のカフェ勉。(というより授業の下読みなので、勉強ではないのですが)
最近、体重が気になるので(汗)ワインはなしでコーヒーで。生徒の長文教材、薄手のものですが、一冊読み終わりました。すごい達成感(笑)あと英検2級の過去問題を。

その後、職場の若い先生たちとの飲み会へ(ダンナごめん)

若い人と飲むっていろいろ刺激があって面白いです。パワーがありますね、みんな。すごく楽しかったです。

ところがあまり食べずに飲んだせいか、久しぶりに二日酔いになってしまい(汗)ようやく今、復活したところです。いや~まいりました(笑)

今日は祝日ですが、仕事が夕方からあるので、頑張ってきます。

20060707083012


昨日、仕事の前にネイルサロンに行ってきました。
とあるネイルブロガーさんのサイトを見て憧れていたマットなベビーピンクに先を濃いピンクにするデザインをやってもらいました!

デザイン的には前回と同じ。ラメも散らしてもらっているんですが、そのラメも同じものです。
先端のピンクも前回と同じくスポンジでぼかしてもらっています。