20060831200628


今日はパラフィンパックに初挑戦しました。
なんだか、ロウみたいなのに(すごい熱かった。気持ちよかったけど)手をつけて手が蝋人形みたいになってすっごく面白かったです(笑)


このいかにも紫!という感じの紫は初挑戦で楽しいです(^^
これくらいなら職場でも大丈夫です。
3Dの白いお花を書いてもらいました。♪
スポンサーサイト

20060827213340


写真は旅行で食した伊勢海老です。ほんと、よく食べた旅です(笑)
伊勢海老とフレンチのコースというコンビで食べる食べる!
部屋食のコースだったので、フレンチといえどもいつも浴衣で食べてしまっています(^^;

今日はのんびりした1日でした。
家事やら片付けやら。

伊豆高原に行くといつも行くインテリア雑貨ショップがあるのです。
ほんと、ここのお店おしゃれです。女性二人で経営していらっしゃるようですが、そのセンスに脱帽。今回も買い物を。

短い旅行なのにいろいろ片付けが大変でした(汗)

明日から頑張れそうです。あと3日、最後の山場!!

20060826210059


伊豆高原のペンションに行って、死ぬほど温泉入ってきました(笑)
温泉に入った回数、一泊二日の旅でなんと6回!
前回は7回入ったんですが・・・・

ここは3度目なのですがとても素敵なところです。
露天風呂が部屋についているのがなにより私たち向きです。露天風呂大好き(笑)

死ぬほど露天風呂入って、死ぬほど食べる旅でした。
でも、体重は増えていなかった!!(今計ってみました。)
温泉ってカロリー消費するんでしょうか(笑)

ほんと、リラックスできました。また仕事やるぞ~って気になりました。
私たちの旅はいつも何もしないんです。ただ温泉入って食べるだけです(笑)

旅行はすっごくほんとに楽しかったけれど、やはり家に帰ってくると嬉しいです。ほっとします。家に入る時「家さ~ん、ただいま」と言ってしまいました(笑)

20060820210710


写真を二枚いっぺんに一つの記事に載せる方法がわからないので、もう一つ記事を。勉強しないとね(汗)

手のほうはさくらんぼにしました。季節感は無視かも(笑)
白とオレンジのスポンジが先端についていて満足♪
ストーンのさくらんぼがかわいいです。

ネイルオイル を買いました。

書類を扱うとささくれができますね・・・


これはチューブ式なので(ずっとチューブ式のを探してた!ネイルサロンに売ってたなんて知らなかった!)いつでも持ち歩けて便利です。電車を待っているときにも塗れます。こうでもしないと怠け者の私はお手入れできません・・・

20060813150645



ネイルは初めて紫に挑戦しました。写真だとちょっとピンクっぽいですが・・・
クリアなベースで、グラデーションラメにして、夏っぽく仕上げてもらいました。

月末は超豪華(笑)温泉旅行があるので楽しみに頑張りたいです。


これから家事を片付けて明日からに備えます~。

20060820205445


ネイルサロン行ってきました。フットケアもやってもらいました。
このあいだのは「きのこ足」とダンナにからかわれたのですが(笑)あんまり取れてなくてもったいなかったけど、新しいのを。
今度はストーンを散らして(写真ではうつっていないけど、青とかピンクの石が散りばめてあって見てて綺麗!)王冠みたいにしてもらいました。

今年もまだ一ヶ月くらいはサンダルはくかな~と思ったので。
あと旅行がもうすぐなので旅行に綺麗なネイルで行きたいな、と思って(自己満足の世界笑)

そのあとまつげパーマに行きました。
夏期講習中は休みがまちまちなので、強行軍(大げさ)で行ってきました。
カフェで授業の準備も。
それから桐原書店の文法1000。
あと、電車の中で慶応大の長文。

20060807174012


全然関係ないけれど、これは昨日のイタリアンのワインクーラーです。可愛い!!
★          ★

The other day, I happened to read one English blog, which
severely criticized the TOEIC and Step tests.

He doubts any credibility such tests have.

He says that he read how many English bloggers who bragged of
their scores (he used the very word “brag”, which made me
laugh a little) have never written anything in English. They keep a diary only in Japanese, not in English. They brag of
their scores, which are over 900, or the 1st grade of the STEP
test; however, they are really afraid of using English.

It means that they have really low English skills even though
they have succeeded in achieving 900 on the TOEIC or the first grade of the STEP test.

He continues.

He says he has read many English blogs written by bloggers whose TOEIC scores are around 500. Many of them keep a diary in
English, and usually they show that they have a fine command of
English.

It means that English learners whose scores are lower have much
better English skills than ones whose scores are higher.

He concludes that ALL English learners, who don't have English
test certification are much better than those who do.

I was amazed to read his comments and thought how estreme his
idea was.

Of course I have seen many blogs written in English by people
who have a score of over 900 or the 1st grade of the Step test.

It means, what he says is obviously not true.

I never believe that those tests exactly show what English
command English learners have. I know the fact that a lot of
people who have passed the 1st grade of the Step test still can
not speak English well.

However, it is also strange to say that people who do not have
those English certifications have better English ability than
those who do.

He should say SOME people who don’t have any English
certification have good English skills.

このブログを読んだとき、私は結構腹がたったのだけれど(笑)(言葉遣いものすごく乱暴で暴言の嵐だったし)

(点を書いているだけで威張っているとか意味不明だわ~。だって自分がまだまだ勉強しなくちゃいけないのは自分が一番よく知ってるし)

(英語でブログつけてないからって何なのかしら?だって英語の勉強のやりかたは人それぞれ。ひどい決め付けだな~。ブログを何語で書こうとそれはその人の勝手じゃないの?)

でも、その後、ある方が違う視点から冷静にテストと英語力の関係を書いていらして「そうだ、時には英語でブログ書いてみるのもいいかも~」と思った次第。

【2006/08/07 10:00】 | 日記
|
20060807165131


友人夫妻の別荘に二日間お邪魔してきました。庭の緑が美しく癒されました。緑ってマイナスイオンが出てるって本当でしょうか。リラックスできる色ですね。

夕方からバーベキュー!この時点ですでに4人でビールを何缶も空にしてました(笑)

その後、本格的な二次会。
ビール→ワイン→日本酒→泡盛(初体験!美味しかった!!!!!)
とフルコースを堪能。

途中、ダンナと私が喧嘩をするというハプニングがあり(!!)酔っ払ったまま仲直りするという結末も。

しかし、よく飲みました。

翌日それでも誰も二日酔いになるわけでなく、しっかり朝ごはんを食べたあと、おしゃべりして、夕方は友人お勧めの近所のイタリアンへ行ってこれまたワインとともに堪能。

体重が心配だったのですが、今のところなんとか大丈夫です。

おしゃべり、お酒、食事三昧の休暇を過ごしたため、今は非常に元気です(そりゃそうです)

今日は明日からの教材を読み、ようやくめどがたったところです。
明日からの夏期講習も頑張ります!


20060805094148


昨日は私の誕生日でした。忙しく、かつとても楽しく過ごしました。
ネイルサロンから帰ってきて、再び銀座へ。

婚約指輪と結婚指輪のクリーニングとチェックをしてもらいました。(私は毎日欠かさずおまもり代わりに重ねづけしているので、クリーニングが必要)クリーニングの間にいろいろ見て回りました。3000万(だったかな)のネックレスがあって面白かったです。値札ついているってことは売り物なんですよね~買う方がいるんですね。すごい!!!首が痛くなりそうなゴージャスなネックレスでした!

その後伊東屋に直行!ここで文具見るの大好きなんです。
スタンプとシールを一気買いしました。楽しかった(笑)

その後、イタリアンへご飯を食べに。
シャンパンから始まってもうすごく飲みました(笑)
お酒が美味しくてお料理堪能しました。
たまにこうやって1日過ごすのはいいものですね。
毎日だと飽きるでしょうしね(笑)

写真はオードブルなんですが、彩りが綺麗で食べるのもったいないみたいでした。

誕生日の歌をスタッフの皆さんに歌ってもらい、周りの方にも拍手されて楽しかったです。ありがとうございました(^^
ディナーのあと、店内にあるバーのカウンターに移り、さらに飲みました。

誕生日は堪能しました。いい1年にしたいです。

20060804152412


今日は第三クールが本来まだ続いていますが(夏期講習)今日は私の誕生日なので、お休みを申請してました。

ネイルサロンへ行ってきました~。
ケアもしてもらいましたが、前回から3週間しかたっていないのに、気になってしかたないほどでした!!ささくれがあるとイヤなんですよね~。
夏は冷房などで乾燥するので手が荒れやすいんだそう。

夏らしいデザインをということで青と赤のお花を描いてもらい、ラメを散らしてもらいました!ベースはクリアなピンクです。
赤の花にはピンク、青の花にはクリアブルーのストーンものせてもらいました。
ネイルの楽しみは季節感が味わえることですね。キャンバスみたいで楽しいです。
次はひまわりを描いてもらおうかな~
★        ★

昨日は仕事のあと、ダンナと(といっても深夜近かったのでファミレスだけど笑)に行って、日付の変わった12時きっかりにワインで乾杯しました!!今年1年有意義に年を重ねたいです!(^^

義理の叔母が亡くなったため、今日は急遽忌引きで仕事を休み、告別式へ行ってきました。
授業の代行や引継ぎ、振り替えもなんとか済みました・・・

やっぱり切ないですね。お葬式って。
命の切なさやはかなさを痛感しました。

1日、1日大事に生きないとって思いました。

あと、親戚関係が皆さん高齢で、なんと私がダントツで一番若かったという・・
次がダンナ。

70代、80代の方たちがほとんどでした。

年配の方を見ながら、自分はどうやって年を重ねていくべきか・・・考えてしまいました。

年をとったら若い時だけを懐かしむようなことは絶対にしたくない。

かといって若い時のように体は動かない。
劣るところが出てくるのは仕方ないこと。

では、それを補ってどう生きていくのか。

他人を侮ったりせず(お葬式っていろいろ人間関係が出ますよね苦笑)自分らしく丁寧に生きる。漠然としか今のところ思いつきませんが・・・他人を嘲ったり、自分の価値観を押し付けたりせずに生きていくこと。それが大切かな、と。

人間はいつか天国に行ってしまいます。
どう生きていくべきなのか、久しぶりに真面目に考えてしまいました。
まだ若いと思っていたって、確実に時は流れていきますから。

★          ★
明日はまた夏期講習です。第3クールの最終日、頑張ってきます。