20061028220938


ただいま帰宅!

行ってきました!
この瞬間のために頑張っていたのだ(大げさ笑)

露天風呂でシャンパン飲んでリラックスしました!!
露天風呂で飲むお酒ってなんでこんなに美味しいんでしょう(>_<)
また明日いろいろ書きたいと思います。
スポンサーサイト

20061029141702


部屋で食事できるのでリラックスできました。
南国風で綺麗です。コース料理の前にすでにお風呂に入ってビールを二人で3本あけていたのですが(笑)

20061029141714


夜のコースの伊勢えびが翌日朝のお味噌汁になるのがほんとに好きで、これも旅の大きな目的の一つです。磯の香りがしておいしい!

近所にお気に入りのショップがあって、チェックアウトしたあとは、そこで買い物をするのもいつもどおり。

普段ならここでのんびり帰るところなんですが(私たちは観光をするのが嫌いなので笑)ふと思い立って手にしたパンフレット。

怪しい少年少女博物館という博物館。

私、レトロなものが大好きなんです。昔、デパートで昭和30年代の展示物があったときも駆けつけて出かけたくらいですし。

夫婦そろってヴィジュアル系バンドが好きだっただけあって、妖しい雰囲気のものも大好き。(入り口にはさまざまなタレントさんの色紙にまじって某V系バンドの写真と色紙もありました笑)

というわけで、ここの博物館はとっても楽しめました。最初あまり期待しないで入ったのですが、大満足でした(笑)

昔の学校風に建物をアレンジしてあって、不気味な感じがなかなかです。


20061029141720


入り口はこんな感じです。すでに何か不気味。

20061029142129


外観は木造校舎風。昔の小学校って感じ。レトロな感じがたまりません!

これで帰ろうかな~と思ったのですが、またまたいつもとは違うことがしたくなりました。

ねこの博物館です。

ネコちゃんがお部屋にいてさわったりなでたりできます。

人懐っこいネコちゃんがそろっていて、手をぺろぺろなめたり、すりすりしてくれたりしました。

でも、なかにはツンとすましたネコちゃんもいて、近寄るといやそ~に逃げられてしまったり(笑)

ネコ大大大好きな私にとってはとても楽しめました。
でも、みんなに触られてねこちゃんたちはかわいそうかもしれませんね。ちゃんとねこちゃんには「休暇日」があるそうで、休暇中のねこちゃんには会うことができませでした。

このあと、シチューとコーヒー専門店でお気に入りのとこがあってそこへ。食事のあとは帰路につきました~。のんびり車で音楽聴きながら帰りました。

二ヶ月後にまた温泉行きます。これを楽しみにまた日々頑張りましょう(笑)

今日の日記は旅行のネタだけで終わろうと思ったのですが・・・あんまりにも感動したので書きます!!


ダンナが旅行中録画していたDEATH NOTE(前編)


旅行から帰って昨日の晩に二人で鑑賞しました。

感想は・・・・

もう最高です!!!!!

漫画が原作なんですよね、もともとは。私は漫画の方は全く知らずまっさらな状態で見たのですが・・・というかあまり期待していませんでした・・・


ところが、もうはまってしまいました。

藤原竜也さん、いいですね~。ああいう優秀すぎるゆえ、「いっちゃった」役、よく演じていました。綺麗な顔立ち(端正すぎるほどの顔だちで女の子みたいで、中性的な魅力がありますね。私、「イケメン」の俳優にはあまり興味がないんですが、こういう中性的魅力ある人ってめちゃめちゃ弱いです@@)ゆえ、凄みがあって良かった~。


それからなんといっても

松山ケンイチさん凄すぎます(>_<)

失礼ながら松山さんの出演映画、ドラマってあまり見たことがなく、最初は印象があまりないままでしたが・・・・

すごい、の一言。ボキャブラリーがないので、すごい、としか言えませんが。

Lの凄み、妖しさ、よく演じていました・・あの狂気と天才が紙一重といった目つきは他の人には出来るもんじゃないと思います。

以下ちょいネタばれです。





前編最後にポテトチップス(しかもちゃんとコンソメ味)をこれ見よがしにばくばく食べながら出てきた時の松山さん演じるL、良かったですね~。大の甘党で、あんな辛いものは本当は嫌いなはずなのに。

「貴方のトリックはすべて見抜いていますよ。」という宣戦布告なのですね。なんとも言えません、かっこよすぎます!!

あのオタクな(いい意味での)すごい目でなんどもなんどもビデオを再生し、トリックを見抜いたのだろうと想像するとぞーーーーーーっと来ます(>_<) 

あの最後の二人が向かいあったところは頭脳VS頭脳 オタクVSオタクという感じでもうダンナと二人でぞくぞくしました(笑)
.
.
.
.
ダンナも「噂には聞いていたがこれほどとは思わなかった」と感動しきり。
どのくらい我々がDEATH NOTEにはまったかといいますと、一通り見終わった深夜、もう一度繰り返してはじめから再び見直したのです(笑)2度見ても同じところでぞくぞくしました。

来週、完結編があって劇場編(映画)があるらしいですね。これはもう映画館へ走るしかないですね。私、映画館で映画を見るのは好きではなくいつもDVD発売まで待つのですが、これは待っていられません。

混んだ中、若者(きっと10代20代前半くらいの人ばかりなのだろうなあ笑)に混じってダンナと参戦してきます。

とにかく邦画があまり好きではない私にとっては衝撃の一作でした。

20061026093702


今週は季節限定で葡萄のネイルにしました。ちゃんとつるも描いてもらってすご~いと満足。不器用な私ならとてもムリ。プロはすごいです・・・

ベースは白っぽいラメの入ったもの。先端にも2種類のラメをぼかしてもらいました。この大粒のラメは私のお気に入りでまた散らしてもらいました。

20061023095805


美容院のあとカフェで教材を読みました。

その後、ダンナと地元の駅で合流。恒例食材を買い込む日曜日の買物をしたあと、近所のイタリアンへ出かけました。

このお店、気になってはいたのですが、ずっと行く機会がありませんでした。

すっごく美味しくて満足でした。ワイン2本あけてしまいました。まあこれは毎度のことですが(笑)
写真のサラダがすっごく美味しかったです。ドレッシングが美味しい・・・!!!

楽しかったです。

20061016104009



昨日は午後ネイルサロンに行って、キューティクルのケアもしてもらいました。今週もハートにしました。エアーブラシを初めてやってもらったのですが、見ていて面白かったです。私は爪を短くしているので、小さいところにいろいろやらなくてはならないネイリストさんは大変だな~と思います・・・が、さすがプロ、ちゃんとやってくださいました(^^

夕方からは職場の若い人々との飲み会でした。英検の日なので出勤組が何人かいたので飲もうということになりました。楽しかったです。

今週も頑張っていきましょう!

20061006085555


今回のネイルはやはり秋のイメージにしてもらいました。
このベージュは前にも使ったのですが、綺麗でまた使って頂きました~。秋はこういう色が使いたくなります。

薔薇は大好きな花なので、描いてもらってうきうきしてしまいました(笑)小さい葉っぱも描いてくださって「すご~い」と感心(笑)
あまり写真ではわからないのですが、仕上げに大きい粒のラメを散らしてもらいました。