20061130122433



月曜日に待望のネイルサロンへ行ってきました。
予約を間違えていて一週間ずれてしまいました。(この期間は寂しかった~)

久しぶりだったので、いろんな見本を見るのもいっそう楽しかったです。

ハンドクリームが切れていたのでこちらを購入。

手がくすんだりしないように気をつけよう、と思います。


美容院でカラーリングとトリートメント。

詳しく書くとなが~くなってしまうんですが「??」と思うことがあったので、美容院変えちゃうかもしれません。長くお世話になっているんですけれど。

先ほどメールをしたのですが、どんな返事が返ってくるのかな~。

気を取り直してカフェへ。青山学院大(国際)の過去問題の下読み。
ここの英語、いい問題ですね~。
書かせるエッセイ式の問題あり、英文も固めのもの、やわらかめのもの、バラエティーに飛んでます。リスニングも。

いい問題だな~と深く頷いたのは早稲田(国際)ですが、それに次いで2校目です。

夜はダンナと一週間分の買い物をした後、近所のイタリアンへ。ボジョレーヌーボーを堪能しました!

これは1本目。美味しい!!渋みがあるのにさっぱり。

20061120105744


オードブルの一つに頼んだイタリアン風ねぎとろ。ものすごく美味しかった!

20061120105747




当然二本目に突入(笑)

20061120105751


これは渋みがあってピリっ!とするのがなかなかたまりませんでした~。

うちにもまとめて注文したのがあるので、これから毎晩楽しみます。(こちらはフレンチ)

ワインが美味しい季節になって嬉しいです。夏のビールもいいですが。ああ、鍋と日本酒も美味しい季節でもありますね。(って毎日飲んでるだけです・・・)

20061112215835


ネイルサロンに昼から。
スペシャルケアを全部やってきました!!もうこのところ乾燥が気になって、ほんとに気になってたので(汗)

フットケアも一緒に。かかとって冬、乾燥しやすいです。・・フットブラシ二本目を購入しました・・・ついうちではケアはさぼってしまいます。

そのあとカフェで、勉強(=教材を読む)
今日やったのは早稲田の法学部と明治の法学部。

そのあともよりの駅でダンナと合流。一週間分の食材の買い物!!
ニナリッチのレ・ベル・ドゥ・リッチ・1グリーンを買いたかったのですが、(もうすぐなくなる)無かった! でもこの香りは冬にはさわやかすぎるかもしれません。冬になるとコロンはローズ系に切り替えます。もうそろそろその時期かもしれません。

寒くなりました。今日はなべパーティー(ただの夕食笑)をします。伊豆の旅行で買ってきた日本酒が楽しみです。

「パーティー」の後の「鑑賞会」も毎晩の楽しみの一つ。
しまった、LOSTを見ないとたまっています。

といいつつ、今夜も二人でデスノートを見てしまいそうで怖いです。私も凝り性ですが、ダンナも相当のものだと思います。多分20回は見てます。映画ももういっぺん見に行こうと計画してます汗 アホです。某ブロガーさんのコメント欄でも愚痴ったのですが、早く抜けなくては・・・おおデスパレートな妻もあったのだった!


20061106091824


先週ネイルサロンに行ったのですが、写真を載せるのを忘れてました~覚え書きのためにアップしておきます。
小さいピンクのお花は見ずらいのですが、コスモス風です。
白い花の真ん中にストーンを置いてもらったので、落ちないようにトップコートを一日おきに塗っています。季節感が味わえてネイルは楽しいです。そろそろもう少ししたらクリスマス風にしてもらおうともくろんでいます(^^

20061105111957

昨日は夜9時くらいまで仕事でした。1日英検2次対策(面接対策)に終われましたが、みな真剣で充実した1日でした(^^ 疲れましたがとても楽しかったです。あと一週間ありますから、みんな練習して合格を勝ち取って欲しいです。

夜10時前にダンナと合流。公開されてばかりの「デスノート」を鑑賞するためです! この深夜オールナイトの時間帯に映画を見るのはほんとうに久しぶりです。大人が多くて落ち着いた雰囲気でした。

そして肝心の映画ですが・・・

凄かったです。とても感動しました。

感動のあまりクリアファイルを買ってしまいました(笑)
(パンフレットと一緒にパチリ!)
これに教材のプリントを入れて仕事をするのだ!
職場ではひかれるかもしれませんが、かまいません(笑)

やはり私はL演じる松山さんがすごいと思います。只者じゃありませんね、あの方。

ストーリーの方はネタバレになるので語りませんが、もう本当に凄いとしか(ボキャがないので凄いばっかり)言いようがありません。本当に凄い。

映画が終わったのは2時ぐらいだったのですが、このまま家に帰ることなどできません。近くのお店(焼き鳥が美味しかった~)に入り、飲みながらダンナと映画について熱く語り合いました(笑)

カクテルも美味しかった~ バナナベースのものに目がありません。

20061105112422


楽しく充実した夜でした。しかし凄かった~(またこれです^^;;

20061106091837


昨日は昼からサロンに行って、まつ毛パーマとトリートメントをしてもらいました。まつ毛パーマやらマスカラやらしている人はトリートメントをしたほうがいいらしいです・・・女性でも毛は薄くなるらしいので、今から対策を(汗)

そのあとカフェで教材の下読み。

そのあと、夕方ダンナと合流。彼の冬物のセーターを選びました。
彼に服を選ばせるととんでもないものを買ってくるので私もついていくことにしてます(笑)

その後、ふぐを久しぶりに食べに行きました。ヒレ酒が本当に美味しくて止まりませんでした(笑)
写真ではわかりませんが、ふぐがぴくぴく動いてました。毎回すごいと思います・・・ごめんね!と思いつつ美味しくしゃぶしゃぶにして食べました。

ここでも話題は「デスノート」でした。もう止まりません。
うちでは今、L風に会話することがはやっています(笑)

L節とも言われるあのしゃべり方、松山さんはずいぶん苦労して編み上げたらしいですね。すごい俳優に今後も成長しそうな方です。

そんなわけで楽しい日曜日でした。今日からまた頑張りましょう(^^

今回の騒動で思ったこと。

すべて(とはもちろん言えないけど、その多く)の結果は自分が招いていることが多い。

例えて言うならば

繁華街をナイフを振り回して歩く

→皆がよけて歩く

→それを見て皆が私をよける、みんな意地悪だ、悲しい、ひどい、みんな私を嫌っている、絶対に許せない、みんな大嫌いだ

→もっと大きいナイフを持って繁華街を駆け抜ける

→みんなさらによけて通る・・・(以下略)

のようになってはいけない、ということだなあと。

幸せになりたいのなら、まず自分が変わらなくてはいけない。
当たり前のようなことですが、件の親子を見て私も改めて勉強になりました。

幸せは自分でつかむものなんですね。

【2006/11/02 09:27】 | お仕事
|