20061224013658


温泉に行ってきました。お部屋に露天風呂があるので、今回も6回入りました(笑)
部屋で食事が出来るので、人と会うこともなく、完全にリラックスできました・・・!

和食系から始まって・・・

20061224105136


フレンチ系へのコースへ。和洋両方食べに食べた!

20061224105158


クリスマスのキャンドルも頂きました(^^

20061224105626


今日一日お休みをもらっているので、クリスマスを楽しんで、いよいよ明日から、怒涛の冬期講習!! 朝6時起きで教材を読み(汗)、朝から夜中まで学校にいることになります。生徒たちにとっては正念場。頑張ります。


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

20061218093032


昨日はまつげパーマのサロンに行ったり、ネイルサロンに行ったり忙しい日でした(笑)もうすぐ冬期講習が始まるので今のうちに行っておかないといけません。

もうすぐクリスマス!なので今週はこんな感じのネイルにしてもらいました。写真にはあんまり写ってないのですが、ネイルの先端は白いリボンが二本かかったようなアートになっていてすっごく自己満足です(笑)

ホホバオイルって前から評判を聞いていたんですけれど、サロンで売っていたので購入してみました。


20061218094226


化粧水に混ぜてもいいし、お風呂で入浴剤の代わりにつかってもいいし、髪の毛につけてもいいし、保湿効果があるそうです。

夕方はダンナと合流し、食材などの買いもの!
大量にいろいろ買い込み、夜はのんびり家でLOSTをみながらまったりパーティーしました。ボジョレーヌーボーも相変わらず毎日1本のペースで空けてます。でも買いだめしておいたのでまだまだ楽しめます(笑)夜まったりするのは楽しいです。


今週終わりからいよいよ冬期講習。頑張っていきます。

20061208124305



クリスマス風のネイルにしました。雪が降っているイメージにしてもらいました。

来週はグリーンや赤のストーンを使って、もっとクリスマス、クリスマスしたいなあと思います。


20061207092720



結婚記念日でした。
仕事が終わるのが二人とも11時くらいだったので、近所のイタリアンへ。

これからもよろしく!と乾杯しました!!
このイタリアンワイン、すごく美味しかったです~。

いろいろ飲んで話して楽しい夜でした。

またいい1年を重ねていきたいですね(^^

20061203142529


昨日は、朝の9時から10時半まで1日駆け回る日でした。

忙しい1日が終わってほっと一息でしたが、ここで終わりません!

デスノートをもう一度見に行くためにダンナと合流。

前編を繰り返し見ているうちに二人ともどーーしてももう一度見たくなってしまったのです。

ちなみに私たち二人は前編の台詞をほぼ完璧に暗記してます(汗)しかしダンナ曰く「いや、まだ『てにおは』までは完璧ではない。きちんと暗記せねばあの作品に失礼だ」などと言っています。(汗汗)

二度目なのにもかかわらず、一度目と同じくらい感動しました。

今度はL演じる松山さんの演技をさらに詳しく堪能することができました。目線がすごいですね。

妖しくグロテスクな美しさをもった天才Lの凄み、哀しさがよく表されていてすごいな~と。

評判のお菓子もいろいろ詳しく見ることができました。一度目は気づかなかったのですが、珍しいお菓子を食べてました(笑)

そして、中村獅童さんのリューク。獅童さんがいなければ、やはりこの映画の魅力は半減したことと思います。この方もすごい役者ですねぇ・・・
リュークを時に残酷に、時にコミカルに、また残忍に、ひょうひょうと、と見事なものでした。

公開から1ヶ月たっているということと、深夜の時間帯ということであまり人はいなくてじっくり堪能できました。

終わったのはやはり深夜2時。もちろんここでおとなしく帰宅する我々ではありません(笑)

近くのビール専門店へ。各国のビールが楽しめます。

やっぱりドイツビール! うーーん、ハーフアンドハーフみたいでコクがあってとても美味でした♪

もちろん2杯目おかわり(笑)

3杯飲みたかったのですが、さすがに睡魔がきてダメでした。

タクシーの中でも映画の話は続きます(笑)
Lのスピンオフ作品、早く見たいですね。でも、来年の夏くらいになるんでしょうかね~公開。待ちきれないですね。