20070129093733



友人夫妻(どちらも酒豪)が家に遊びにきました。
この4人がそろうともうどうしようもなく飲むことになっています(笑)

あっというまにビールが何本もなくなりワインを2本空けたところで、日本酒に突入!

メインはカニのしゃぶしゃぶでした。さんざん食べて飲んで、しゃべって楽しかったです。
スポンサーサイト

20070125094918


昨日仕事の前にネイルサロンへ。
乾燥していてケアを勧められたのですが、時間がないので、それは2月のはじめまでお預けです。
カラーチェンジとデザインだけやってもらいました。

ピンクと白をスポンジで重ねました。
スポンジってやわらかい感じで、お砂糖をかけたみたいで(お菓子みたい)で好きです。

スポンジはその名の本当に(小さく切った)スポンジで色をつけていくんです。見ていて面白いです。

昨日、歯のホワイトニングを初体験してきました。なんでこんなばたばたした時に予約してしまったのか自分でも不明です(笑)

よかったです。痛みがあることもある、と聞いていましたが、私の場合は大丈夫でした。良かった・・・

今日を含めてあと2日、色の濃いものが食べれない、飲めないのが残念です。コーヒーも赤ワインもダメです・・・

カレーもミートソースもトマトソースもだめ。うーん悲しい(笑)
オレンジジュースもダメ。

ちなみに「白い服にかかったら嫌だ!」と思うものは避けてくださいとのことでした。

昨日の晩ごはんは日本酒にしゃぶしゃぶにしました。今日のメニューは何にしよう・・・色の少ないものって(考)

痛みがなかったので、また機会があったら挑戦してみます。

20070116025022



日曜日に、我が家の毎年恒例センター試験直前の「初詣」と「生徒たちの合格祈願」をかねて明治神宮へ。

明治神宮の名前入りのボールペンやらシャーペンを買って帰宅。生徒たちに配ります。もう直前になって頼るのは神様しかありません。頼むから、なんとか押し込んで~という感じです。

我が家の健康と幸せもついでに(笑)祈ってきました。

おみくじもひきました。

ダンナがなんと大吉でした!すごい!

私は3回ひいたのですが(そんな人いるのかな呆)

一度目小吉
二度目末吉
三度目小吉

だったと思います(笑)

以前「1日一つ英語表現」として


「おみくじをひいたら、大吉だった!」
.
.
.
.
.
.
I read my fortune, and it said I would have the best of luck.

というのをアップしたことがあるのですが、現実にはなりませんでした。でもダンナが大吉でよかったです(^^

そのあと、お気に入りのレストランへディナーを食べに行きました。
ものすご~く飲んでしまい、帰りのタクシーでは気分良く寝てしまいました。でもこういう1日を過ごすとまた頑張るぞ、という気持ちになりますね。

20070109220601


新年初めてのネイルはピンクのフレンチにしました。
ストーン風に大きいラメを散らしてもらいました。このラメが好きで私はよく頼んでつけてもらいます。

フレンチというか、フレンチ風?なのかな。
斜めになっているのが見ていて自己満足しています(^^;
冬期講習で手が荒れたので、全部のケアも頼んでして頂きました。
コピーの紙は天敵ですね。仕方ないですが(^^;;
乾燥には気をつけていきたいです。

20070109211046


お正月休みは31日と1日と2日ありましたが、教材の下読みもあるし、大掃除も(一応)しないといけないし、どこかへ行く暇がないので、となると食べるしかない!とばかり食べに食べ、飲みに飲みました(おせちと日本酒は合いそう!)

普通のおせちは苦手なので、海鮮おせちをオーダーしました。

二段目はこんな感じ。

20070109211103


三段目も美味しい!

20070109211127


しっかり食べて、1月2日からは授業でした。

しかし、私、本当によく食べます(笑)
仕事は体力が勝負(というより体力さえあったらなんとでもなります)なので、それを言い訳にしているような。

今年もたくさん食べて飲む(!)年にしたいと思います(笑)

20070101144025


暮れのばたばたした時でアップできなかったのですが、ネイルの写真を覚書きのためにアップ。

雪のイメージでシルバーをベースに。中指に大きめのダイヤのストーンを。3Dでリボンを描いてもらいかなり自己満足してます(笑)

明日からの冬期講習後半戦もこのネイルで頑張りたいと思います。