20070226101247



昨日はまつ毛パーマに行って、カフェで勉強。
そのあとダンナと合流して、彼の春物のニットを買いに行きました。
最近はJUNMENが多いです。

そして、もちろん今週も飲みに行きました(笑)
2名から個室が予約できるところだったので、落ち着いて飲めました。祝杯をあげてきました。(これからアップしようと思っている英文日記に何をお祝いしたのか書こうと思います。)楽しく飲めました。今週も頑張ります(^^

20070221092909


昨日、仕事の前にネイルサロンへ。
今回はシンプルにクリアなベースにしてゴールドのラメをかけてもらいました。
ボトルだとピンクに見えましたが塗ると健康的なピンクの爪のように見えます。たまにはこういうシンプルなのも落ち着くかもしれません。

20070221092939


昨日はダンナの誕生日だったのですが、二人とも仕事が終わるのが遅いので、家で「ディナー」(ただの夕飯!)をしました。

ステーキのお肉は日曜日に届くように頼んであったので、それを焼くだけ。すごーくおいしかった~。食べすぎたので、今日は控えます(^^;;

ワインは今回もチリワインにしました。当然、赤と白両方空けました。
家でのんびりディナーするのもいいなあと思いました。いろいろしゃべって楽しかったです。

昨日は午後一番で美容院に行ってカラーリング。
去年の終わりに初めて行ったところなのですが、なかなか良いと思うので、ここに決めようかなと思います。

前行ったところは、マナーの悪い人をオーナーが注意してくれなかったのが原因で行くことを辞めたので、今度は個室があるところを探したのですが、それが良かったです。リラックスするために美容院に行っているということもあるのですが、個室だと落ち着きました。

トリートメントもしてもらったのですが、今回初めてスカルプケアというのもしてもらいました!髪の毛が薄くなってからでは遅いので(何も男性だけの話じゃないので汗)今から気をつけようと思います(^^;;

夜は昨日、ダンナの誕生日には少し早いのですが近所のイタリアンに行き、食べすぎ!飲みすぎ!ここのドレッシングは絶品でついサラダもたくさん。ドレッシングって私が作るとうまくできないのですが、どうしたらこんなに美味しくできるのかと思います。

あげく今日は寝坊してしまいました。後悔・・・まあ、これで疲れが取れて、次に向かえると前向きに考えるようにしたいです・・・

20070219124234


最近のムーちゃんお気に入りの場所!パソコンが大好き!特にダンナのではなく私のパソコンが好き!いつもパソコンの周りにいます。でも、画面の前にいたら見えませんっ!

20070214094122


日曜日、ダンナと出かける前にネイルサロンへ。
甘皮やささくれのケアもしてもらいましたが、いつもより乾燥しているとネイリストさんには驚かれてしまいました。

フットケアもしてもらって気持ちよかった!サロンに来るからいいやと思って手入れをさぼっていたのがしっかりとばれてしまいました!

バレンタインのチョコのパッケージ風(?)にしてもらいました。ピンクはやはり和みます。

20070212145741


ちょっと早いのですがバレンタインのお祝い(って何のお祝い?w)ということで出かけましたが、結局、クアハウスとお気に入り韓国料理店に行くという、まったくバレンタインらしからぬ、ロマンチックでない場所に行きました。汗を流したあとの韓国料理って美味しすぎます!たまにすっごくあの濃い味が懐かしくなって食べたくなります。もちろんマッコリ(お酒)も!

今日は少しだけ仕事です。あと教材の下読みをします(^^

20070209101757


我が家の新しい家族ムーちゃんがうちの中を探索しています。

施設の方が「ネコちゃんは怖がりなのであまり新しいお部屋にむやみに連れて行かないほうがいいです。」と教えてくださったのですが、ムーは好奇心旺盛で他の部屋を見たがってしかたないようです。

それにしてもネコちゃんの写真を撮るのって難しいですね~。
ネコちゃんのお写真をアップしているブロガーさんたち尊敬します。
ちょこちょこ動くので本当に難しいです。
ようやく撮れたのがこのへなちょこ一枚(笑)

これは私の部屋にまさに入ろうとしているところです。
目が好奇心で大きくなっています(笑)

寝室の壁、さっそくガリガリやられてしまいました。
あ~ひっこしたばっかりなのに(苦笑)
まあ、仕方ないですね(^^;;

ネコちゃんでも、ダンボール系のものをガリガリするのを好む子、木の素材を好む子、いろいろあるので、一度ガリガリの被害に合ってから爪を研ぐものの素材を決めてくださいと言われていたので、さっそく木の爪とぎを買ってきます・・・

それにしても楽しいです。もうだいぶ前からうちの子でいるような気がします。夜もベットにやってきて一緒に寝ています(というか勝手に入ってきます笑)

【2007/02/09 16:50】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
トラックバック(0) |
20070204203558



ばたばたしていてアップできなかったのですが、先週の金曜日ネイルサロンに行ってきました。

もう甘皮もお手入れの方も限界なのですが、仕事の前なので我慢しました(笑)次回に行く時が楽しみです。

本当は冬っぽいシルバーにしたいなと思ったのですが、このあいだピンクのネイルにした時に、生徒から「ああ~先生ネイル春が来ていいな~私も春が早く来ないかな。」と言われてしまったので、ゲンをかついで今回も春らしいものにすることにしました。

生徒に春が来てくれることを本当に願います。

グリーンのラメグラデーションですが、去年の6月に全く同じデザインをしていたことに気づきました。新緑の時期もやりたくなるデザインですが、同じものをしていたとは、ちょっともったいなかったかも。まあいいか(笑)

20070205091044


昨日、我が家にネコちゃんがついにやってきました。
名前は「ムータン」です。

ネコちゃんはずっと欲しかったのですが、普段昼間二人とも家にいないので、ちゃんと飼えるのか、ずっと考えてきました。1年近い熟慮の上、「えい!」と飼うことにしました。これから長いお付き合いになります。まだ飼いかたとがよくわからないので、本を読みつつ勉強してます(笑)

写真は始めてなのでまだよく撮れていないのですが(ちょこちょこ動くのでうまく撮れません汗)、黒猫ちゃんです。生まれて10ヶ月なのに、もう5キロもあります!これ以上太ってメタボリックにならないようにしなければ(笑)

前から、ネコちゃんを飼うときは、ペットショップではなく、保健所などで処分されてしまう運命にあるネコちゃんのうちから、と決めていましたので、昨日ダンナと見てきました。

保健所からひきとって犬や猫の面倒を見ているボランティアの施設がいくつかあるのでそのうちの一つを訪問してきました。

避妊手術などをきちんとしない、また、いい加減に飼うことを決め、その結果捨ててしまう飼い主が多くて残念、とその施設の方はおっしゃっていましたが・・

いろいろ見て回って、すりすり寄ってきてくれた真っ黒な黒猫ちゃんに決めました。もともと黒いネコが好きだったので嬉しかったです。

施設から2時間ほど車の旅を経て我が家へ。

最初、おびえてしまってかわいそうでしたが、何時間かたつとすっかり慣れてごはんも食べてくれてよかったです。

新しい家族の一員が増えました。
もうほんとうにかわいくてめろめろです(笑)
ネコちゃんって本当に癒されますね。