20070325124239


お花見に昨日行ってきました・・・3分咲きくらいかなあ、と思ったけど、かなりフライングだったみたいで、まだほとんど固いつぼみでした(笑)

ところどころ日当たりの良いところは咲いていたのでそれを見るようにしました(笑)

とはいえ、我々のメインの目的は外で食べることのできる、毎年行くイタリアンレストラン。
今年もワインを1本開けて外の空気を楽しみました(花は咲いてなかったので空気だけ笑)

それから日本酒とおつまみを買って、並木道を歩きました。ところどころ咲いているところもあってほっとしたり(^^;

「お花見」の「花」の部分は「?」でしたけれど、「花より団子」の我々にはまあ、かなり十分でした。すごく楽しかったです・・っていうより結局飲兵衛なだけですね(笑)

20070323205823


この春2回目の桜の3Dネイルです。

明日お花見に行くので、やっぱりどうしても桜のネイルにしたいな~と思って、そのデザインにしてもらいました。

前回と同じデザインなのですが、色違いにしてもらいました。

グリーンでベースを塗るのは初めてですが、ずいぶん派手になってしまいました・・・まあたまには仕方ありません(^^;

桜の花びらは写真だとわかりにくいのですが、ピンクと白の二色になっていて、さすがプロはすごいなあと思いました。私は不器用なので絶対にできません(^^;;

20070323205952


左手にはストーンを散らしてもらいました。

先端も緑のラメで今までにない色でなんだか春が本当にやってきたなあという気がして嬉しいです。
季節感をネイルで味わうのはとても楽しいです(^^

デスノートのコンプリートセットが届きました。いやはや、これで擦り切れるほど(笑)見ることができます(^^;

デスノートの漫画を読み込んでいる方からは、映画がずいぶん非難されていると聞いたので、もし映画が嫌いな方は読まないで下さい!(すみません汗)
.
.
.
.
.
.
.
.
いや~、友人が貸してくれたので、漫画も読みましたが・・・私は映画の方がいいです、やっぱり。
(まあ、映画から入ったせいかもですが)

まず、私はあの作品ではライトでなく、Lがまず最初にありき、なんです。
Lの迫力が映画と漫画とでは格段に違います。

松山さんのインタビューを見ましたが、ほんとに普通の好青年で(うちの塾の大学生の先生風。中学生に熱心に数学を教えて人気がありそう笑)で、ダンナと二人、

「どこをどうすれば、あの青年があれほど異常性と狂気性を帯びたLになるのだろうか。」

と真面目に語り合ってしまいました(笑)

漫画だとLの心理状態がいろいろ文で書かれているのですが、私はそれもうるさく感じました。

映画だと松山さん演じるLのすごい視線ですべて語っているので言葉がいらないのですね。異常でなおかつ美しく迫力満点。

あと漫画だとリュークの声がないのも残念なんです。
あの中村獅童さん演じる、コミカルでひょうひょうとして、そして非情で冷酷な声がないのでつまらないのです。

漫画が長すぎるというのもありました。映画が凝縮して勢いよく一気に見せてくれるのも良かった。

それから、漫画のLってなんだか丸っこくてかわいい感じなんだもん。
かわいいのはLには似合いません・・・

友人は「映画のワタリは軽い。イヤだ。」と激怒していたのですが(苦笑)私は映画のワタリのほうが上品で重みがあって好きです。
藤村俊二さんのワタリが私は好きです。

DVD,買ってほんとによかった。毎晩鑑賞すること間違いなしです(笑)

20070313090710


昨日、ネイルサロンに行ってきました。今回のネイルも(写真だと良くうつっていないのですが^^;)桜色にしました。この季節良く出る色みたいです。

ピンクとシルバーの組み合わせがいいな~と思っていたので、細かいシルバーと大粒のシルバーのラメを二重にかけてもらいました。

そしてゴールドのラメびっしりのトップコートを購入しました。
普通のトップコートよりきらめき感があって好きです。
乾くのも普通のトップコート並に1分で乾くのでお勧めです。

20070312092710


少し早いのですが、ホワイトデーのイベント(!)ということで温泉に行ってきました。
フルコース、食べた!飲んだ! イベントじゃなくて「食べる、飲む」会ですね。

記念日コースということでお花もつけてもらいました。今回は薔薇ではなく、白くまとめました、ということでしたが、こういうのもいいですね(^^

翌朝も朝一番で温泉に入り、朝食の時にワイン1本(二人でですが)空けました(笑)朝から飲むのって贅沢ですねぇ~~。
お昼にチェックアウトすればよかったので、のんびり露天風呂に浸かりました。露天風呂が好きな人は絶対に個室についているところがお勧めです・・・

予想されたことでありましたが、今日、体重を量ってびっくりしました(汗)今日は精進します。

20070302192603



昨日、ネイルサロンに行き、ささくれもなくなり、ほんとにすっきりしました!これからは乾燥しなくなる時期に入りつつあるので嬉しいですが・・

写真がよく撮れていないのですが(汗)桜のネイルです。
ネイルの醍醐味は季節感が味わえることだといつも嬉しくなります。
今年は開花が早いようですね。今年もお花見に行きたいです。