20070424211113


オレンジ系のピンクでおとなしい感じのもので、と頼んだのですが、仕上がりはベージュっぽくなりました。でも気に入っています(^^
スポンジで白くフレンチ風に仕上げてもらいました。

このNORTHERNLIGHTSのラメは気に入っています。写真ではわからないのですが、派手すぎないきらきら感が楽しめます。私がサロンで購入したのは、ゴールドなのですが、シルバーの方も欲しいなあ。

20070419180508


昨日、とあるエージェントの面接に向かうとき、そばに素敵なカフェが!

「すっごい綺麗なカフェだな~帰り入りたいなあ~」と思いつつ素通り。

窓際全面ガラスですごく綺麗だったんですが、とても小さいカフェで席がないかもしれないな~と思いつつ、面接へ。

面接が終わって、帰りに通ったところ、昨日は雨だったせいか、ほとんど人がいなくて「ラッキー!」と入ることに。窓際に座れました~雨の降る人通りの少ない道を眺めて落ち着きました。

最近いろいろなところのカフェに行きますが、結構楽しみの一つです。
家ではあまり勉強する気になれないので、せめてカフェではやるようにしています(笑)

20070419180623


テーブルの上のお花も綺麗でした!
オーナーのセンスが光るお店でした。
カフェはいっぱいありますが、それぞれの個性がありますね。
何事も個性を生かすことが大切なんだと思いました。

20070411214609


今回は赤と白のハートをペイントしてもらいました。
春らしくて自己満足です(笑)
爪が短いので見本よりハートが2つほど少ないです・・・こんなに爪が短くてもちゃんと描けるネイリストさんはさすがプロです!(^^;

20070409134608


ネコがこんなにねずみのおもちゃが好きだとは知りませんでした!
特にムーは「うさぎの毛」がふわふわついたねずみのおもちゃが大好き。
狂ったように遊びます。
あげくの果てにすぐになくしてしまいます(TT)

そこでネットで注文しました。大量のうさぎのおもちゃ。

ビニールにぎっしり入っているさまは、まさに「ねずみのつくだ煮!」

その会社のBBSを見ると
「すぐになくしてしまいますので、たくさん注文しました。」と書いてある人もいて、ああ、うちのムーだけじゃないのね・・・と・・
しかし、一匹一匹は可愛いですが、こうしてぎっしり詰まっているのをみると少し不気味です。

余談ですが、先日ムーが「シュウウエムラ」のメイクブラシで遊んでいるのを見たときには血の気が引きました。
高かったんだから!もう!(苦笑)

同じところにあった「無印良品」のブラシには目もくれず、シュウウエムラの方に突進・・・(TT)
まあ、値段が高い分、ふわふわして気持ち良かったんでしょうが・・・
それ以来、引き出しにブラシをしっかりしまうようになりました。


20070406221251


先日、ネイルサロンに行った時のネイルをアップしていなかったので、覚えがきのためにここに載せておきます。
写真だとわからないのですが(苦笑)ブルーのラメです。
ブルーはこのくらいの時期からいつも使いたくてたまらなくなります。
次もパステルカラーにしようかな?と思ったりしています。


昨日は同僚の先生とランチに行き、(まあいつものことですが)しゃべりにしゃべりました(笑)

「たまにはホテルでおしゃれに」という先生の提案で、お食事とスイーツは「おしゃれ」だったのですが、まあ雰囲気にそぐわなくしゃべり倒してしまいました(^^;;

先生はもう20代後半のかなり大きいお子さんがいます。もう社会人で一人暮らしをしていらっしゃるそうです。

先生のお話の中で

「子育てで夢中だった時は、成績が伸びて欲しいとか、いい中学に行って欲しいとか、大学はどうしようとか、いろいろ思ったけれど、こうしてみると、無事に健康に育ってくれたことが一番と痛感するわ。」

としみじみおっしゃっていたのがすごく印象に残りました。

忘れがちな大切なことを思い出させてくれた先生に感謝しました。