ジョエル・ロブションに行ってきました。
ゆっくり時間を楽しめるように個室をお願いしました。
お城のような外観だということは知っていましたが、やっぱり素敵でした。

20070528092345


個室もさすがゴージャスでした(笑)うちとはあまりにも違う(当たり前・・)
他の人に迷惑がかからないので写真がいっぱい撮れました(笑)

20070528092410


20070528092431


20070528093239


お食事の写真はまた明日にします。部屋の写真だけで一杯になってしまいました(笑)

一皿、一皿すごく凝っているという感じがしました。
ボキャブラリーがないので全部「おいしい~」としか言えないのが悔しかったですね(^^;; 考えてみるとグルメリポーターの人はすごいです!

ジョエル・ロブションのお料理が前回載せられなかったので、続きを。
お料理がとにかく多くて、この写真も全部ではないです・・
お料理が少しずつたくさん出てくるのですごく楽しかったです。
ワインも進みました。よくわからないのでソムリエの方にお願いしたのですが、おいしかったです。
あと、思ったのは「目でも食べる」というお料理、という印象。
綺麗で見るだけでも楽しめました。

海の香りがしてきました。
貝殻のデザインがかわいい。
20070529181115


グリーンのソースが綺麗。味もこってりなめらか、でもくどくない・・
20070529181205


奥に見えるスパイスがグラデーションになっていて綺麗でした!
20070529181224


グリーンが色鮮やかで、あっさりこってりでおいしかったです。
20070529181247


デザートの食べ方が絵で描いてあるのが面白かったです(笑)
20070529181306


デザートはまだ他にもありましたが、全部食べてしまったのがすごいです(笑)

またぜひ行きたいなあと思いました!

20070627222350


先週の日曜日ネイルサロンに行ったので、覚え書きのためにアップしておきたいと思います。

もうフルコースやりました!
フットケアもやったので、かかともすべすべに(もちろん以前と比較して、ですが)になりました(^^

去年は青のペディでしたが、今年は深みのある赤で思いっきり派手なアートにしました。足だからこそ出来るので(^^;;


20070627222459


手はホワイトをベースに緑のラメ、ストーンで水色とピンクのストーンでお花を書いてもらいました。両方の手に計4つ花があるので幸せです。自己満足って生きていくうえで大事ですね(笑)


関係ありませんが、今日のムーです。
なんでこんなところに乗っているのか(小さいテレビの上)不思議です・・(笑)
テレビの上でバランス取りながら寝ています。
黒ネコちゃんって寝るとお顔が真っ黒になって面白いですね(笑)

20070627222543


20070602190241


白っぽいベージュのベースにオレンジのラメをかけて赤とベージュの水玉にしました。でも、ベージュの水玉はあまり写真にうつっていませんね(笑)

ささくれなどのケアをしたかったのですが、予約がいっぱいとのことで来週まで我慢です。

頼んでおいたネイルオイルが届きました。
癒される香りのうえ、綺麗な花がオイルの中に入っているので使うのが楽しみです。

20070602190509


真面目にお手入れすると格段にささくれはなくなりますね。
わかっているのですが、ついさぼってしまいます・・・
1日3回塗ると良いらしいですが、つい1回になってしまったり・・・
何事も継続ですよね(^^;;

20070523130237


今週はちょっと紫がかったピンクで3Dのハートを描いてもらいました。
ストーンが4つついてます・・・落ちないように手袋して家事してます(笑)
手袋して家事すると気分「だけ」はデス妻のブリーっぽい気がします(笑)

20070515214837


今回のネイルは3Dのリボンにしました。

いつも爪の先端にラメを入れてもらうのですが、今回は根元のほうにいれてもらいました。

ちょっと今までとは違ったスタイルの仕事で準備にばたばたしていますが、ネイルが目に入ると自己満足で元気がでます(笑)


今日は朝実家の方に顔を出してきました。

午後、家に戻ってきてネットをしていたのですが、なんだかムーが後ろでばたばたばた暴れているなあと思っていました

・・・・いきなりパソコンの電源が落ちてしまいました!!

ふと振り返ると・・・

ムーの首に何重にも電気コードが巻きついていました!
それで暴れていて電源が落ちてしまったんですね。

首に何重にもコードが巻かれている様子はまさに「必殺仕事人」の三味線屋勇次に始末される悪人のようでした(汗)

実は、今夫婦ではまっていて夜な夜な鑑賞しているんですけれど(笑)
必殺はいろいろありますが、このときのシリーズが一番面白いです。
菅井きんさんも絶好調で「婿殿」をいびっていますし(笑)

と、今は笑えますが、その時はもうびっくりで真っ青でした!

ムーがたっぷり怒られたのはいうまでもありません!

20070503171328


しょんぼりのムー。怒ってごめんね(^^;

これからダンナと近所に買い物に行こうと思います。今日もまったりした休日ですね。

20070502215905


今回のネイルは黄色と白の水玉にしてもらいました。
ベースはマットなオレンジです。
ケアとパラフィンパックもしてもらってリラックスできました。

でも、黄色と白の組み合わせは、ぱきぱきしていて見ていると元気がでますね。