20070723225311


爪が短いのが残念ですが(笑)、今回は白のフレンチ風にしてもらいました!
境目にダイヤ風のストーンを並べてもらいました。


20070714001031


夏のイメージで黄色とオレンジのハートを描いて頂きました!
元気が出ます(笑)

仕事が忙しくなるのと比例して手先がてきめんに乾燥してくるので、フルコースでケアもしてもらいました。

来月の誕生日に行く温泉旅行が楽しみです。
それにあわせてネイルを新しくしてもらおうかなあ、などと思ったりしています(^^

20070708121428


とある記念日でイタリアン(近所のお店ですが、すごく美味しい)してきました。
気持ちよく飲みました。

「ガクショック」というTBS系のラジオ番組に出演しました。

大学受験において英語の勉強の仕方などをお話しました。

「大学受験」といっても、実は中学生レベルの文法がわかっていない高校3年生が実に多い。基礎から復習をはじめることを恐れないこと。そしてその復習をできるだけ早く終えること。

・文法はとても大事。特に文型、分詞、関係詞、不定詞がわかってなければまず長文を読み解くことは不可能。

・単語の暗記はできるだけ早い時期から始めておくこと。早稲田、慶応レベルを志望するなら高2のうちに単語集を一冊(受験レベルのもの)仕上げておくことが理想。

速読、精読の両方が大事。どちらが欠けても読解力は伸ばせない。速読は時間をはかって(必ず時間設定をする、そしてそれを守る)、精読は時間無制限にじっくりと。構文を考えて、SVなどをしっかり考えて読むこと。

などのことをお話しました。

TBSのマスコットが局の入り口にありました。可愛いですね(^^



頂いた番組のストラップです。




【2007/07/05 17:56】 | お仕事
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力