今日は1日、模試の採点をしていたら、肩がこりこりになりました(笑)
1日かかりきりで家で仕事をしたのは、本当に久しぶりです。

週末は美容院へ行ってスカルプケアをしてもらって、ついでにマッサージもしてもらおう!と思います。

最近、スカルプケアのことをようやく考えるようになりました。
髪そのものも大切なんですが、やっぱり頭皮が大切!

担当の美容師さん推薦のシャンプーを使っていますが、頭皮がすっきりするような気がします。今まではトリートメントのことばかり考えていたのですが、根本を見直してみようかな、と思っています。

20070821210140


今回は「念願の(笑)」ひまわりネイルにしました。
去年もやりたいと思っていたのですが、思っているうちに夏が過ぎてしまったのを思い出します。

パラフィンパックもしてもらいました。リラックスできるので、最近行くたびについついやってしまいます。

次にサロンに行く時は秋ネイルのデザインが出ているのでしょうね。
時が過ぎるのは本当に早いです。


仕事で毎週土曜日月島に行っているのですが、毎回もんじゃ焼きのお店が立ち並ぶのを見つつ、「今度ダンナと来たいなぁ」と思っていました。

あまり暑くない昨日、ついに実現しました~!(今まであまりにも暑くてダンナが及び腰でした笑)
仕事のあと、待ち合わせていざ出陣!食べるぞ~という感じ(笑)

さすが、もんじゃ焼きの街でした。。。もんじゃ焼き通りではどのお店に入るか目移りしてしまいました。

お店のメニューもいろいろ面白かったです。
これは「特製ゴーヤもんじゃ」です。
夏らしい感じで美味しかった~。
ゴーヤは人によるのかもしれませんが、私はあのくせのある苦味が大好きなのです。

飲みのほうもビール、日本酒、焼酎と絶好調でした(笑)
今日はあまり食べないようにしたいと思います(^^;

20070805232826


今日は早めに起きて明日からの授業の準備をして、そのあとお昼過ぎにネイルサロンへ。

一ヵ月ぶりにフットケアを全部してもらってペディキュアも塗り変えてもらいました!今回はシルバーをベースにハイビスカスを描いてもらいました(^^


20070805232932


手のほうは、紫をベースに、朝顔を描いてもらいました。どちらも夏らしい絵柄で楽しい気分になります(^^
手とフェイシャルのケアもしてもらいました。
リラックスできました。


そのあと急いで家に帰り、ムーを予防接種に連れていきました!
ダンナが運転して、私はムーが入ったケージを膝に乗せて。
すごく怖がって鳴くのですが、私が呼びかけるとちょっとなきやむのがかわいいというか可哀想というか(TT)

初めて外に出たので病院についた時はおびえて、小さく小さくなってしまってかわいそうでした(TT)
でも、ちゃんと接種はしないといけませんね。
獣医さんも看護婦さんもとても親切な方でした。

診察カードが「○○(私の苗字)ムータン様」となっていて、なんだか嬉しくなりました(笑)
ペットでもこういう書き方をしてくれるんですね(^^

帰ってから家事を頑張り、これから遅いけど夕飯パーティー(ただの夕飯をうちではこう呼びます笑)です。
夏休みの締めくくりは焼肉といくら丼です!
カロリー高そうですね・・・(^^;
(でも、間違いなく飲むことでしょう笑)


伊豆高原のペンションで露天風呂を堪能してきました。
今回は一泊二日で5回入りました。部屋についているので入り放題なのでしょっちゅうお湯につかっていたような・・・

コースのお料理も楽しかったです。二人でシャンパン2本、ワイン2本飲みました・・・すごい(笑)
お部屋での食事はリラックスできて好きです(^^

私の誕生日だったので、コースの最後にはこんなケーキを出して頂いて嬉しかったです♪

20070804191309


ダンナがうっかりろうそくの火を吹き消してしまったので(笑)再度ろうそくをつけて、こんどはしっかり私が吹き消しました!

今年も健康で楽しく過ごせるようにしたいと思います!