三連休の日曜日、銀座の エノテーカピンキオーリに行きました。

フォアグラをカプチーノで味付けしたとのお話・・・
香りがすごくよかった!
20070924120501


クリームとえびの調和が絶妙でした。
20070924120702


ソースがこくがあって美味しかった!
20070924120805


青かびチーズが大好きな私にはたまらない時間でした!
20070924120902


その他色々お料理があったのですが、美味しかった~としか言えない貧弱な語彙の私・・・


個室のお部屋はこんな感じでした。
絵に詳しい人はきっとわかるんでしょうね~。

20070924121031


落ち着いた感じのお部屋でゆっくりお料理が楽しめました。
20070924121057


三連休なので、「どこか行こうか~」と急遽予約をしたのですが、予約が取れてよかったです。二人とも仕事だったので、こんな感じで三連休の2日目を過ごしました。

例によって飲みすぎてしまったのですが(笑)、しっかり遊んだ~美味しいもの食べて飲んだ~という感じで、翌日からしっかりまた仕事ができました。めりはりってやはり大切ですね(^^

連休最後は朝早くから仕事だったのですが、午後の授業はなしだったので、ダンナの実家へ。
色々ご馳走になってしまい、すごーく食べてしまいました!!

でも、夜はしっかりイタリアンへ行きました・・・!
今日はさすがに控えないと(笑)

20070918081855


ワイン美味しかった~。
このお店のパンは絶品です。

20070918081926


日替わりで変わる「おまかせサラダ」がすごく美味しい!
ドレッシング、私はこんな風に作れません(当然だけど)
ほんとに美味しいです。ドレッシングでこんなにサラダって変わるのかと思うほど・・・!
美味しいドレッシングを作りたいなあ。

20070916205031


今日は朝から実家へ行き、母と母のお友達に日曜恒例英語のレッスン。

その後、友人とお茶。しゃべるしゃべるしゃべる(笑)!!!

名残惜しかったのですが、ネイルの予約をしていたので、ネイルサロンへ。今日は3Dの白い薔薇とラメのグラデーションにしてもらいました。

その後、美容院へ直行!カラーとトリートメント、スカルプケアのコースで。今帰宅しました。なんだか充実した日でした(笑)

今日の晩御飯「ディナー」は海鮮つくしで!

カニといくらを取り寄せていました。

20070916205253

おお!早く食べたい~。

20070916205315


いくらは、つぶつぶの食感が大好き!

ワインも格別いいのを(あくまでも我々にとって「良いもの」のレベルですが笑)を開けちゃおう。連休だもんね(笑)

明日の仕事も頑張ろうと思います。

20070915225204


アップするのを忘れていたのですが、先日ペディキュアとケアをしてもらいに行ってきました。
写真ではあまりわからないのですが、秋っぽいゴールドです。

もうブーツを履いている人もちらほらですが、私はできるだけ長く、ペディキュアが楽しめるよう、ブーツは先送りにしたいなあと思います。



★★

三連休の最初ですね。

ダンナも私も仕事です。
しっかり食べようということで、ステーキのお肉を頼みました!
もちろんワインも飲みます!(^^;

日曜日は午後からスパに行って、リラックスしました。
クイックの短いコースですけど、フェイシャルのエステもやってもらいました。
つるつるになった!・・・(当社比ww)

その後は韓国料理を食べに。

20070910101608


渡りガニの辛みそ鍋!辛かった~
ダンナも私もマッコリを飲みすぎました(笑)
帰りのタクシーではよく寝てしまいました(笑)

マッコリを飲みすぎて今日の朝は頭が重かったです。

しっかり遊んだので、また頑張ろうという気分になりました。

20070903214320


コスモス風の花のアートにしてもらいました。
色味も秋らしく落ち着いたピンクで、ということでこの色にしてもらいました。

キューティクルその他のケアも、トータルでしてもらってすっきりです。
ちゃんと自分でもケアをさぼらないようにしたいところですが、ついさぼりますね。(^^;

何かと評判の悪い(?)某巨大掲示板ですが、私の好きな心温まるスレッドがあります。ほとんどが楽しいコメントです。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1186103119/

飼い猫にされた数々の「被害」を語るスレッドですが、どの飼い主さんももうメロメロ、という感じで、愛情が感じられます。

ネコちゃんたちを「ご主人様」「王様」「殿」「女王様」「姫様」「お嬢様」「坊ちゃん」などなど呼び方も様々(笑)

飼い主さんたちは、自分たちを「下僕」「執事」などと呼んでいます(笑)
振り回されて「まいったなぁ」といいつつ、それを楽しんでいる皆さんの様子が伝わります。

かくいう、うちでも一番威張っている人ならぬネコは、ムーです。
勝手きままに行動なさいます(汗)

でも、私たち夫婦がたまにケンカをすると、不安そうに「にゃあにゃあ」と鳴きながら、二人の間をうろうろうろうろ不安そうに歩きます。

私たちが仲直りすると、また普段どおりに威張りだします(笑)

いつもいたずらしようと目を輝かせているのが、なんとも(笑)
ゴミ箱に捨てられた私のネイルオイルを返して欲しいです!(切実)

むーたん♪


眠そうですね。寝ている時はいい子ですけどね(笑)