20071231105542


昨日は楽しみにしていたネイルサロンの予約の日でした!

フットケアではパラフィンパックもしてもらって気持ち良かったです。自分ではずっと何もしていなかったのですが・・・(^^;
手もパラフィンパックをしてもらって乾燥がなくなりました。

今回は初めてジェルネイルに挑戦することにしました。

ネイルとは根本的に全く違うものなんですね。びっくりしました。
ネイルだと、もう2週間もたすのは大変。トップコート塗ったり、はげてきたらネイルシール貼ったり、ラメを足したり・・・

ジェルネイルだとトップコートなどのケアはまったく要らずに2週間から人によっては1ヶ月もつそうなんです。私は短い爪じゃないとダメなので2週間後にまたやってもらわないとダメですが・・・

でも2週間もつのは本当に助かります!!

それからもう一つ良いのは、乾くまで待たないで良いこと!
今まではおっちょこちょいの私はどこかにぶつけるのではないかと、ヒヤヒヤでしたが、ジェルネイルは光をあてて固めて、それで終わり。どこにぶつけても全然平気!これもまたびっくりでした。
ジェルネイル、いいこと尽くめでくせになりそうです。

20071225220651



クリスマスイブ、ダンナも私も仕事でしたので、外食ではなく、ふぐの取りよせを頼みました。
からあげも、ひれ酒も美味しく楽しいクリスマスでした。例によって飲みすぎました(笑)

20071221192845



今日は急遽仕事が早く終わったので、予約を入れていなかったけれど、ふと思い立ってネイルサロンへ。
時間が取れなかったらあきらめよう~と思ったのですが、予約なしでも大丈夫でした!良かった~。

来週すぐ予約が入っているので、今回は簡単にラメだけかけてもらいまいした。
でも、このピンクは初めてのピンクでシルバーとも合っていて、一週間楽しめそうです(^^

今日は急遽行ったのでケアはなし。
乾燥してきているので、来週ぜんぶケアしてもらうのが楽しみです。
フットケアの予約も入れてきました。

帰りはカフェによって教材を読みました。
家だとなかなか集中できないので(^^;良かったです。

年末あわただしいですが、このあわただしさが毎年好きだったりします。

伊豆のいつも行くペンションへ温泉浸かり放題の旅(笑)に行ってきました。

(少し遅れたけど)結婚記念日とはやめのクリスマスをかねてお祝いしてきました。

部屋に露天風呂がついているので、いつもたくさん入るのですが、今回も8回入りました!満足です!

星も宝石箱をひっくり返したように綺麗に見えました。東京と違って空気が澄んでいますね。

去年と同じく部屋のクリスマスツリーが綺麗でした!

20071216161406




部屋でゆっくりフルコースが何よりの楽しみ!


さざえのつぼ焼き大好きです。伊豆ならでは。

20071216161522


いろいろ私たちの好みのものを多くいれてもらいました。
私は伊勢海老に目がないです!

20071216161544


海老のグラタンもいつも楽しみなものの一つ。

20071216161624


メインのビーフシチューですがおなかがいっぱいすぎて、ここでいったんリタイヤ! 少し残してあとで暖めなおして部屋に持ってきて頂きました・・・(でも全部食べました笑)

20071216161646


デザートは「別腹」なのでぺろりと食べてしまいました(笑)

20071216163102


今回のケーキはこんな感じ・・・いつもながら綺麗です。
これもぺろり!でした(笑)スポンジが軽くて絶品です。

20071216162041


コースの終わりにいつもいただけるお花。いつも一ヵ月くらい楽しめるので嬉しいです。

20071216162046


帰りによるお気に入りの雑貨ショップ。
今回も色々山のように買い込みましたが、そのうちの一つ。
可愛いサブバッグを探していたので、まさに即買い!でした。
ムーにまさにそっくりです。ほんとーに似てる!(笑)
20071216162201


帰りの海の景色。海も空もブルーが澄んでいました。

20071216163134


いつもお魚やいくらを買い込むお店にて。
試食させてくれましたが、火鉢と炭で焼くので味が格別です。
思わず自分でも買ってしまいました・・・うちには火鉢はないですが・・

20071216162219



すごく楽しかったです。明日からまた頑張れそうです!
これから忙しい時期を乗り切りたいと思います。

20071212204325


今回はクリスマス風ネイルにしていただきました。
ただベースコートだけを塗ったように見えますが、クリアピンクをのせてます。
今回はリッジフィラーはなしです。

先端はスポンジとシルバーのラメで雪のようにしてもらいました。
季節を味わえるネイルは楽しいです(^^

20071209133843


毎年このシーズンになると行ってくることにしています・・・
今年の血液検査の担当の方はほんとうに上手でした。全く痛くないのには驚きました!!!
私はいつも針を刺すところをじーーーっと見ているので、やりにくいのではないかと思うのですが(すみません)

写真は帰りに見た公園での風景です。綺麗だったのでぱちり!
クリスマス近い12月なのに、まだ秋の感じが残っているような気がします。