20080130121152



今回は全く色のついてない透明のベースにゴールドのラメをたくさんかけてもらいました。
透明感を楽しめるのもジェルネイルの楽しみの一つですね(^^

20080117120130


ジェルネイル2度目をやってきました。
やりかたがネイルと全然違っていて、いまだに面白くて仕方ない感じです(笑)

値段はネイルの3倍とか4倍とかしてしまうんですが、持ちがいいことと、一瞬で乾くということを考えるとコストパフォーマンス的には、納得いくかな、と思います。

2週間から長い人だと一ヵ月もつみたいですが、主婦の人の場合は、一ヵ月は無理かもしれませんね。私の場合は2週間ですが、ネイルと違って浮いてくることもなく指先が気にならず、とても良かったです。

乾かさず、すぐにネイルサロンを出て、指先をぶつける心配なく色々行動できるのは、おっちょこちょいの私にとってはありがたいです(^^;

ラメもネイルよりたっぷり乗せられてすごくきらきらしていて嬉しいです。
爪が短いので、自己満足の世界なのですが(^^;

ジェルネイルは透明感が売りみたいなので、次回はまた透明なベースにしてみようかなと思います。

午後一番で美容院へ。

そして、我が家の毎年恒例行事(!)「センター試験直前の湯島天神参り、およびついでに(!)我が家の家内安全と幸せも頼んでこよう」…にも行ってきました(笑)

お守りなどを生徒のために購入。次の授業の時、渡します。

おみくじをひいたら、なんと、私もダンナも大吉!!
びっくりでした!

20080106220635



帰りは買い物へ。
ダンナのジャケット二枚、私のニットを3枚購入。
ダンナはすごいセンスをしているので、色々選んであげられて良かったです(^^; (彼一人だとすごい色のものを買ってきます)
食材を買い込んで帰宅しました。

今夜はプルコギの予定です。いつもは食べに行くのですが、うちで韓国料理というのもいいですね。

20080104214808


携帯だと綺麗に撮れたのですが、ブログに載せたら真っ黒になってしまいました・・・黒ネコは写真を撮るのが難しいですね。

ムーはママ(私のことです笑)のTシャツや靴下が入っている引き出しが大好き!最近良くここで寝ています。引き出しをあけようとするといるので、びっくりすることもしばしば(笑)