20080328104336


ジェルネイルの上にリボンのストーンをのせてもらいました。
今回は色々と仕事の関係でラメはなしです(笑)

ピンクは季節柄ということで桜色にしてもらったので、指先を見ると春っぽい感じがして自己満足しています(笑)

【2008/03/28 10:43】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |

No title
eri
一つずつだけリボンをのせたのですか?いままでとは少し感じがちがいますね。桜色っていいですよね。そういえば独身のころは着るものに合わせて時々爪のおしゃれもしていたなあ、なんて思い出しました。

No title
とる☆ねこ
私も今日久々に、マニキュアをしました。
爪は、いつも伸ばしているんですが、
つい面倒で、何もしていませんでした。

近頃は、お化粧すら忘れて出かけます。
んー、いかんなー!

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!

今週は仕事の関係で(はじめてお会いするご父兄がいらしたので)地味にしました!
でも、ラメがずっと続いたのでかえって新鮮な気分です。
着るものにあわせていらしたんですか?それも素敵ですね。私はそこまで考えたことがなかったです(笑)トータルなおしゃれっていいですね(^^

とる☆ねこさん
きょうか
コメント嬉しいです(^^
爪を伸ばしていらっしゃるんですか。
いいですね。
私も伸ばしたくて何回かトライしたんですが、つい邪魔で短くしてしまうんです!!(^^;
おしゃれには我慢も大切ですね(^^;

私もメイクは肌が弱いのでファンデはなしでパウダーだけです。メイク時間すごく短いです(笑)

コメントを閉じる▲
先週の木曜日、祝日にいつもの伊豆高原のペンションの温泉に行ってきました。

すごく風が強い日でかなり寒かったのですが、その分、お湯にしっかり浸かったという感じで、今回も5回くらい入りました(笑)

部屋で食べるご飯なので、気楽でいつもながらたくさん食べて、飲みました!
以下の写真は我々が食したものの「一部」です!(我ながら胃袋の大きさが恐ろしいです^^;)

翌朝もシャンパン飲みながらお風呂に入りました。
朝から飲むのって最高の贅沢だと思います。
でも、カロリーがすごそうですね・・・(汗)

20080324220331


20080324220438


20080324220353


20080324220443


20080324220519


20080324220719


これは「食したもの」ではないですね(笑)
さすがの大食いの我々も花は食べません(笑)
いつもコースの最後に頂くお花なのですが、毎回アレンジが変わっていて楽しみです。
ペンションオーナーの奥様はすごくセンスがいいなあと毎回感心してしまいます!
20080324220810



帰りのドライブでは富士山が大きく綺麗に見えて良かったです。
また行きたいですね。


【2008/03/24 22:27】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
トラックバック(0) |

No title
マイナス
すてきなフラワーアレンジですね!
お料理もとってもおいしそう。
伊豆高原はいいですよね~。
なんか、お腹が空いてきました(笑)。

マイナスさん
きょうか
またもや食べすぎました。
今日、体重を量ってまたまたびっくり!
今日は(も)粗食です(笑)

温泉にたまに行くとリフレッシュできますね。
でも、しょっちゅうじゃないからいいのかもしれないですね。毎日食べてお風呂に入るだけだと飽きてしまうかもしれませんね(笑)

No title
eri
毎回おいしそうなお食事ですね。根が食いしん坊なので食べ物の写真はいつも食い入るように見てしまいます。私は旅行からかえるとまず体重計に直行、第一声は”きゃ~っ!”です。ある年齢になると食べられなくなるそうですからいまは感謝しながら楽しんでいます。温泉のお湯の音が聞こえてきそうです。

eri さん
きょうか
食いしん坊な私の記録なのに、コメント本当にありがとうございます!

>私は旅行からかえるとまず体重計に直行、第一声は”きゃ~っ!”です。

これこれこれ!!
本当にわかります!!
私もまさにこれです。「きゃ~!」とか「ぎゃ~!」とか叫んでしまいます(笑)

>ある年齢になると食べられなくなるそうですからいまは感謝しながら楽しんでいます。

なるほど!そうですね。私も聞いたことがあります。
食べられるというのはありがたいことなのですよね。
当たり前と思っていましたがず、これからは感謝して「ぱくぱく」楽しもうと思います!(^^

コメントを閉じる▲
ちょっと面白い話をみつけました。

この話は小さい時に読んだことがありますが。

ちょっと心にとめておくと、色々な時に気が楽になりそうです。

【2008/03/23 13:12】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
マイナス
肩の力が抜けるお話ですね。
全ての人から認められなくて良いって、
ほんとそうですね。
ロバをどうしようと迷惑かけるわけじゃなし。
良いお話をありがとうございます(^^)

マイナスさん
きょうか
読んでくださったのですね!ありがとうございます
(^^

そうなんです、ロバをどうしようと誰に迷惑をかけるわけでないのに、みんな色々と好き勝手なことを言いますよね。
私も肩の力がいい感じで抜けるのを感じて嬉しくなりました!!

コメントを閉じる▲
日曜日、午後一番で勉強会へ。その後、カフェで少し勉強。

ダンナと夕方合流して、バッグを買うのに付き合ってもらいました。
週末でかける時のバッグがなかったんですよね。

私は決めるのがとても早いのであっというまに選びました(^^;

そのあと、エスコフィエでディナー。

ここは初めて行ったところなのですが、すごく良かったです。
二本ワインも空けてしまいましたが(笑)
お料理が凝っているのだけれど、くせがなくて我々に合っていました。
個室もこじんまりしていて、とても落ち着きました。


20080317183639

食前酒はいつもキールロワイヤルなのです!今回も美味しかった!食いしん坊なので、これからの食事を思い、わくわく(笑)



20080317183701

フォアグラ。クリスマスリースみたいに綺麗に飾ってあって、楽しめました。



20080317183720

バターがこの時期らしく、桜の形にカットしてあってかわいかった。



20080317183746

ブイヤベース。香りがすごく良かった!



20080317183757

海老とソースがなんともいえないほど美味しかった~。



20080317184037

ここでいったんお休み(^^



20080317184053

ほっぺたが落ちそうでした(笑)


20080317184123

いくらでも飲める軽い味わいのワイン、ということで選んで頂きました。いくらでも飲めてしまう味わい。
美味しかったです!!


20080317184141

デザート。当然、別腹です(笑)


20080317184201

飾ってあった薔薇の香りも楽しめました。



20080317184308

うちに帰ってから、バッグの紙袋の花の飾りをぱちり。
絶対ムーにむしりとられると思ったので、酔っ払いながらも撮っておいて良かったです。
今日の朝、予測どおりに・・・(TT)
もはや花は原形をとどめていません。幻の一枚(^^;



20080317184327

リボンも綺麗だったのでぱちり!こちらはまだムーの被害にはあっていません(笑)


楽しい週末でした。

【2008/03/17 18:36】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
トラックバック(0) |

ご来訪
とる☆ねこ
ありがとうございました。
スコア950、宇宙の塵と太陽ほどの差ですね。
でも、塵もつもれば山となる!を信じて頑張ってみたいと思います。

もう一つのブログの方で、勉強させて頂きます!

とる☆ねこさん
きょうか
こんにちは。ねこちゃんがいらっしゃるのですよね。
うちにも一匹います(^^

高校時代に留学経験がおありなのですよね。すごいです。私、高校生の時、英語大嫌いでしたよ!
長文を読まされると、一行にわからない単語がたいてい10個くらいあって、それでお手上げでした(笑)

私もまだまだ勉強中ですので、お互い頑張りましょう!

再びすみません
とる☆ねこ
英単語のブログ、リンクさせて頂いて、よろしいでしょうか?私の勉強用に、毎日見られるように。

猫ちゃん、真っ黒なんですね。うちにも以前おりました。ちょうど真っ白い猫と、夫婦のように仲良しでした。

とる☆ねこさん
きょうか
わ~あんな単語だけのブログをリンクしてくださるなんてありがたいです。感謝です!ありがとうございます(^^
真っ白いネコちゃんとペアなんて可愛いでしょうね~。想像するだけで和んでしまいます!

No title
マイナス
うわあ~(*▽*)!
おいしそう。
すてきなホワイトデーでしたね。
ムーちゃんがカシカシする姿も想像してしまって、
目が細くなってしまいました。

さっき、とる☆ねこさんのブログで、トーイックの記事を拝見しましたので
「きょうかさんのブログのところへ行って参ります」と書きましたら、
こちらでお会いできましたので、嬉しいです。
英語の輪、ねこ友の仲良しさんが増えて楽しいです。

マイナスさん
きょうか
食いしん坊(およびのんべぇ)の記録を見て下さってありがとうございますm(___)m

ムーのことも話題に出して下さってありがとうございます!

ネコちゃんというのは本当に癒しの動物ですね(^^

>英語の輪、ねこ友の仲良しさんが増えて楽しいです

ほんとですね!!!!!
英語の輪、ネコちゃん好きの輪、増えるとわくわくしますね!!!

お邪魔します^^
tinykoko
こちらにも遊びにきました。
美味しそうなワインと料理に釘付けです!
最近いいもの食べてないなぁ・・・sigh

素晴らしいホワイトデー
MSKYOKO
最近、ワインボトル1本は無理です~。酒量がめっきり落ちました。
フォアグラも美味しそう♪

シャネルのバッグ、見たかったです!


tinykokoさん
きょうか
こちらにもわざわざコメントありがとうございます!
うちの夫婦はおそろしく飲兵衛なだけなんです(笑)
お酒飲む人はあまり食べないといいますが、うちは違いますね(汗)よく食べます・・・カロリーが恐ろしいです・・・・(^^;


MSKYOKOさん
きょうか
MSKYOKOさんも素敵な休日を過ごされたようですね(^^拝見してました!!!

シャネルのバッグは清水の舞台から飛び降りるつもり、ではなくて飛び降りてしまって買ったのですが(笑)いまだに汚すのが恐ろしくて箱から出していません(笑)
これではいくらなんでも意味がないので、今週末には頑張って(何を頑張るのか不明ですが笑)使ってみます。

コメントを閉じる▲
20080316162814
ある勉強会に参加した帰り道で、今年初めての桜を見ました!

何だか嬉しくなりました。
今はカフェで携帯からこれを書いてます。
少し勉強します(^^)

☆追記☆

カフェで隣にいた初老の男性が中国人の女性(日本語少し話せる方のようでした)に中国語の個人レッスンを受けていました!
机の上には「初めての中国語」のようなタイトルの本が二冊。
みんな頑張っているんですね~!
なんだかいいものを見せていただいたって感じでした(^^

【2008/03/16 16:28】 | 日記
トラックバック(0) |
20080312182254


仕事の下見でいつもは降りない駅の周辺を歩きました。

梅の香りがいっぱい!春らしくて嬉しくなりました!!

残念ながら仕事の下見をした結果、この場所はだめだったのですが、春らしい陽気の中散歩気分で歩けて得した感じがしました。ウォーキングで運動も出来たし(笑)

【2008/03/12 18:22】 | 日記
トラックバック(0) |

暖かくなりましたね
るー
画像は梅の花ですか? ほんとに春らしくなりましたね。うきうきします。

そういえば、今度久々にネイルサロンに行こうかと思っているのですが、やっぱりジェルネイルもよさそうだな~、と、きょうかさんの下の記事を見て思いました。


るーさん
きょうか
そうそう、梅なんです。いい香りでした~!(^^

ジェルネイルいいですよ~。

あの紫外線を心配する方もいるようなのですが(10年後くらいにしみになる)、調べてみたんですが、日光とは違うタイプのものらしいので大丈夫かと思います。
どちらにしても2週間に一度数分のことなので・・・
それより日差しが強い時は手袋をしたほうがいいのかもしれませんが、面倒で実行してません(汗)

とにかくもちとつやが違います!すぐ乾くし。
あと、ジェルだと埋め込む形になるので、ストーンはまず落ちません。これも長所ですね(^^

本当に本当にお勧めです!!

コメントを閉じる▲
20080312182031


今回のジェルネイルはなんだか子ども時代によく遊んでいたおもちゃみたいなネイルになりました(笑)
でも、また2週間楽しめそうです(笑)

ケアはしてもらいましたが、パラフィンパックはやらなかったので次回はしてもらおうかと思っています。

【2008/03/12 18:20】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |

No title
マイナス
きゃあ~!
キレイでカワイイです~(.>▽<)!
ほんと、おもちゃみたいですね。
春っぽい色合いで、なんかもう、
お写真見てるだけで楽しくなってしまいます。

マイナスさん
きょうか
わ~い!短い爪なのにいつも見てくださってありがとうございます(^^
そうなんです、子どものころ母に買ってもらったおもちゃの指輪にそっくりなんです(笑)

あんなに寒かったのに、ほんと春らしくなって日本っていいですねぇ(^^
春はなんとなくピンクがイメージされますよね!

コメントを閉じる▲
最近、薔薇の香りのジェルにはまっています。

まつ毛パーマに行っているサロンで勧められたんですが、とにかく香りが良いです。
以前、PJで購入したジェルはかぶれてしまって皮膚科に行くはめになったのですが(TT)これは、皮膚に弱い私でも大丈夫で、嬉しい限りです。

毎日、朝と夜の楽しみになってます。


20080307215616

【2008/03/07 21:56】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
トラックバック(0) |

No title
マイナス
きょうかさんから良い香りがしてきそうです~(*^^)
もうすぐ薔薇の季節ですね。
桜に薔薇に、もうウキウキしちゃって!!

マイナスさん
きょうか
わ~い、コメントありがとうございます(^^
ジェルだから香りはすぐ消えちゃうんですけれどね(笑)

桜も薔薇もいいですね。好きな花です。どちらも違った美しさがありますね!あんなに寒かったのに、ちゃんと春って来るんですね。四季のある日本ってやはりいいですね。

コメントを閉じる▲
20080303141119


ムーにはうちの中でお気に入りの場所がいくつかあります。
リビングの棚の上もそのうちの一つ。

おなかもいっぱい。まったりとおくつろぎ中でいらっしゃいます。いやはや・・・(^^;

新しい携帯に慣れなくてまだうまく撮れなくて試行錯誤中です(^^;

【2008/03/04 14:11】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
トラックバック(0) |

猫って・・・
マイナス
ほんとに高いところが好きですよね~。
ムーちゃんの「あんよ」がなんともいえず可愛いです(*^^*)
先日の映画の件ですが、そうなんです。
後半で調子が変わってしまうんです。
俳優さんは面白いですし、なんといってもミキちゃんが出てますので・・・。
レンタルもあり、みうらじゅんさんはコラムか何かで誉めてました。
なんでも好みってありますものね。

きょうかさんのネイル、いつもステキって見入ってしまいます。
従姉妹もネイルサロン好きで。爪を見せてもらいながらついでに、美味しいものもちゃっかりご馳走になっちゃうんですけど。それと映画のお話とで、ついミキちゃんの話を。宣伝じゃないです(笑)。

管理人のみ閲覧できます
-


マイナスさん
きょうか
ムーの足と肉球も見てくださってありがとうございます(^^

みうらじゅんさんが褒めていらしたなんて!探してみます!!ミキさん、それにしてもすごいですね。私もそういう方が身近にいたらいいのになあ、と思ってしまいました!

ネイルの写真も見て下さってありがたいです・・・ほんと、爪が短いので恥ずかしいのですが、伸ばせないんですよね。一度頑張って伸ばしたら、そのわずらわしさに気が狂いそうになりました(笑)

従姉妹さまもネイルがお好きなのですね。
拝見してみたいです!!
私、ネイルブログとか好きでお気に入りに10ぐらいはいっているんです(笑)

No title
るー
むーちゃん、相変わらず元気ですね。
あんな高いとこにも上っちゃうんですか・・・。
身軽~。

るーさん
きょうか
おお!こちらにもコメントを!ありがとうございます(>_<)

ネコちゃんって身軽ですね。
うちのは、ネコとしては重いのですが(5キロ以上もある!)ぴょん、という感じでどんどん高いところに行ってしまいます。
ネコは閉所恐怖症、高所恐怖症とは無縁ですね(笑)


コメントを閉じる▲
まつ毛パーマのサロンに行ってきました。
最近、リラックスするので、顔のパックもしてもらっているのですが、気持ちいいです。
効果は置いておいて(汗)のんびり出来るので好きです。

その後、ダンナと合流。携帯を買いに。前からいいと思っていたのはこちらの携帯です。

決め手は画像が一番綺麗だということでした。機械に弱いのでデジカメ使うの面倒なのです(^^;

この色合いは独特だな~と思ってイエローを選択しました。(カシオのHPから画像をお借りしました)

イエロー


今までのより薄くて使いやすいです。ちなみにダンナはすこしくすんだ感じのゴールドを。

出先から色々なサイトを携帯で見たり、ボキャビルを携帯でやったりするので、結構電池があっというまになくなる!というわけで専用の充電器も購入して一安心・・・それでなくても荷物が多い人なので心配でしたが、小さい充電器で良かった(笑) これで出先でいつでも充電できます。

夜は近所のイタリアンに行ったのですが、すごく混んでいて入れなかった!
というわけで、お寿司になりました。

食べすぎ・・



食べすぎました・・・ワインも飲みすぎ・・・
朝、量ったら体重がほんとうにびっくりするほどになっていたので、今日は控えないと!
(毎回同じことを言ってますが汗)

ワインを飲みながら、再度「点と線」を後半のみ鑑賞。

高橋克典さんってウィキペディアで見たら、なんと43歳なんですね。ドラマでは「若造」扱いの刑事でしたけど。せいぜい30くらいだと思っていたのでびっくり!すごいですね。

池内淳子さん、久しぶりに見ましたが綺麗でしたね。70代なかばであの美しさはさすがですね。

エンディングでまた同じように泣きました(苦笑)

楽しい日曜日でした。また頑張らないといけないですね。

【2008/03/03 19:18】 | 日記
トラックバック(0) |

2つも!
harihari
きょうかさんは2つもブログ書いてらっしゃるんですね~!すごい!
2つも書いててほぼ毎日更新なんて感心しますi-197
私も今のところ毎日更新してますが、もともと3日坊主なので
いつ途切れることか・・・(笑)


harihariさん
きょうか
こちらにも気づいて下さって嬉しいです。
ありがとうございます~!!!(^^

いえ、2つブログを持っているというと、聞こえはいいのですが、こちらは単なる食べ物、アルコールの記録、および、食べすぎ、飲みすぎの反省の記録です(TT)

harihariさん、ブログ続けてくださいね~!とても楽しみにしていますので!harihariさんに影響を受けて、私もとある女性起業塾のセミナーに申し込みをしました!初めてなので緊張しますが、わくわくもしてます!刺激を頂いて感謝しております(^^

女性起業塾
harihari
女性起業塾なんて楽しそう!
私もそういうの参加したいですi-178
始まったら様子を教えて下さいね(^^)
楽しみにしています♪

harihariさん
きょうか
レスありがとうございます!
女性のみの対象ってどういう話なのでしょうね?
行ってきたらブログに書きますので、読んでくださったら光栄です(^^

コメントを閉じる▲
去年の暮れに放映されたらしいのですが、ずっと録画したまま見ていなかった、松本清張原作の点と線を鑑賞。(注・リンク先は音が出ます)

みっちり4時間分、一気に見ました・・・

良いドラマだろうとは想像がつきましたが、ここまで面白いとは思いませんでした・・・

トリックのみに終わらない、さすが社会派松本清張氏の代表作が原作だけのことはあります・・
ラストのシーンでは思い切り泣きました(TT)

キャストが豪華でしたね。

昭和30年代の町並みもよく再現できていたのではないかと思います。私はレトロなものが好きなので、小道具にもいちいち感動。

良い作品を鑑賞して、満足の土曜日の夜でした。

【2008/03/02 02:39】 | 日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰です~
マイナス
復活しました~!
点と線、若い頃、読みました。
面白かったので、映画も観たくなってしまいました。

映画といえば、従姉妹の娘がハリウッドで暮らしていまして、端役ですが出演したんです。
「40years Old Virgin」
40歳の童貞男という、R15のコメディーなんです。

前半は面白かったんですけど、後半が好みではなかったので、あんまり友達にも話していませんでした。
主人公の胸毛をガムテープで抜く、サロンの店員役です。ミキちゃんて言うんですが、作中でもそのまま「Miki」で呼ばれていたのが笑えました。

きょうかさんもレトロなものがお好きなんですね。
プラスさんが骨董好きで、ヤカンを磨いたりしています。懐かしい匂いがします。

マイナスさん
きょうか
従姉妹さんのお嬢さん、すごいですね!ハリウッドで映画に出演したとは。オーディションとかすごく大変でしょうね。当然スクリプトは英語ですし・・・

日本でもDVDは借りて見られるのでしょうか?
面白そうですね。後半から調子が変わってくるのですか?

ミキさんというのはネィティブからすると発音しやすいのでしょうか?私の本名はとても発音しずらいみたいです(笑)

レトロなものは大好きで、昔とあるデパートの「昭和30年代」の展示会に行ってしまったほどです。
色々なセットが置いてありました。

点と線もすごくセットが凝っていました。
すごく迫力あったので、もし機会があったらご覧になってみて下さい(^^
作品をお読みになったのですね。私は原作は読んでいないので、今度読んでみたいです。



コメントを閉じる▲