20080423134856


近所の公園にて。

すっかり春ですね。
初夏の感じすらします。四季があるのって本当に素敵だと思います。

【2008/04/23 13:48】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
とる☆ねこ
昨日は本当に暑かったですね!

お風呂上がりにビールを飲むと、
「生きてて良かった~!」と感じるのは、
私だけじゃ無かったんですね(爆)

楽しみの少ない人生送っているせいかな?
等と思っていましたが…。
きょうかさんですらそう思うと聞いて、
ほっとしました(笑)。

とる☆ねこさん
きょうか
>きょうかさんですら

とんでもない!
地味ですよ~。ほんと、私の毎日は地味です。
下のコメントでも書かせて頂いたのですけど(笑)

でも、負け惜しみでなく地味なのがいいな~と思います。
落ち着くんですよね。
家で飲むのが一番好きです。

コメントを閉じる▲
20080421154144


日曜日、まつ毛パーマとネイルサロンへ。
今回は先端に新しく入ったというラベンダーでグラデーションをしてもらったのですが、もっと紫、むらさきするのかと思ったら意外に普通の「白」でクリアとあわせたらとても地味になったので(笑)急遽、ラメを境目に描いてもらって、同色のストーンでハートをのせてもらいました。これでまた2週間楽しめます(笑)

日曜日の夜はまたまたねぎとろとお寿司!さらに近所の美味しいお店のチーズケーキも!
太りそうです・・・

☆☆☆

ところで。

土曜日は生徒さんと一緒に載るパンフレットの写真撮影がありました。
プロのカメラマンが来ますよ!と事前に言われ、どきどきしていた私(笑)

プロのカメラマンはかな~り昔にいた学校での「ケイコとマナブ」(って今でもあるのかな)という雑誌に載る(その学校の宣伝で)のにとってもらった以来です。

ところが撮影の場所を間違えてしまい、あせって駆け込むことに!
もう、おそらく髪の毛とかぐちゃぐちゃだったろうと想像(笑)
まったく私らしいというか。まあ、主役は生徒さんで、私は脇役なんで別にいいのですが(笑)

☆☆

さらに関係ないのですが最近はまっているもの。

蒸しタオル


これで20秒電子レンジでちん!とやって蒸しタオルを顔に乗せると

ほんとーーーーに疲れがとれます!
お風呂のお湯でただしぼってレンジでちん!しなくても使えますが、レンジをかけるとさらにほかほかしますね(^^
肩にのせても気持ちがいいです!

画像はこちらからお借りしました。

【2008/04/21 15:41】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |

No title
マイナス
わあ♪
今度のネイルもステキですね~!
プロのカメラマンさんもステキ、
きょうかさんの周りは華やかですね(^^)。


マイナスさん
きょうか
コメントありがとうございます(^^

いえ、ぜいぜい言ってかけこんで行って、すぐに撮影は終わりました(笑)

わ~!華やかなんて言っていただけたの初めてです(笑)
私の毎日は
1)英語の勉強
2)教材作る
3)授業のプリントの下読み
4)授業をする
5)ムーの世話
6)(少し→笑)家事
7)1日の終わりにおおいに飲む(笑)

で終わるのが常です(^^;
地味です(笑)

もう少し、すごいことがないかな~とも思うのですが、劇的な変化よりは、毎日少しずつの積み上げのほうが私には合っているみたいですね(^^

No title
とる☆ねこ
腹掛け風蒸しタオル、気持ちよさそうですね。
真ん中のU字には、鼻が入るのでしょうか。
なんだか、かえるが笑っているみたいにも、見えます~。

7)一日の終わりに大いに飲む、だけは一緒です!(笑)

とる☆ねこさん
きょうか
コメントありがとうございます!

そうなんです、鼻がはいるんです(笑)
ほんとですね、かえるみたいに見えますね(笑)
そう見てみると可愛いですね(笑)

7番同じでしたか?(笑)
美味しいですよね。晩ご飯の時のアルコール。
生きてて良かったと思います(笑)

コメントを閉じる▲
20080407133941

昨日は午後一番でネイルサロンへ。
今回のジェルネイルもピンクフラミンゴにしてしまいました。見本の中では一番好きな色なんですが、最近こればかりみたいな気がするので、次回は全然違うものにしてもらおう(笑)

そのあとHさんと池袋でランチ。昼から中ジョッキ2杯も飲んでしまいました(笑)

自然食バイキングということだったのですが、いくら自然食でもあんなに食べたら意味がない気が!
すご~くたくさん食べてしまいました。
お店はこちらです。

「はーべすと」

しゃべっていて写真を撮る暇がなかったので、画像はお借りしました。

Hさんと別れた後は、美容院へ。毎回マッサージのコースをつけてもらうのですが、毎回あまりの凝り具合に驚かれてしまいます(汗)
個室でお願いしているので、周りの目が気にならないせいで、いつも寝てしまいます。

夜はネギトロが食べたくなったので、お寿司になりました。
ダンナは昼間そんなに食べてなかったという話なので、いいですが・・・私のほうは!
今日の体重はすごいものでした。今日は節食します(^^;

【2008/04/07 13:39】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |

No title
eri
これなら私もいくらでも食べてしまいそうです。ごはん、おみそ汁のお味はいかがでしたか?肉、魚系のおかずもあるのかしら。ところで、美容院でマッサージも受けられるのですか、いいですねえ。自覚がなくても肩こりのあるひとは多いらしいですね。人によって痛みの感じ方が違うのでしょうね。

eri さん
きょうか
コメントありがとうございます!

お味噌汁もご飯もすごーく美味しかったです。
たけのこご飯とか麦ご飯とか色々ありました。
お肉、お魚系もありました。

私の場合はあまりにも肩こりが慢性になってしまってもはや普段麻痺してしまって感じないのですが、たまに重くなります。
eri さんは大丈夫ですか。シャワーを肩に当てるのもいいらしいですね(^^

うらやましい
とる☆ねこ
ネイルサロンに、美容院。
仕事で会社の周辺500M位に行動が限られているとる☆ねことは、無縁の世界です。

神社仏閣と、病院にはちょくちょく行きますが。

肩こりは私もひどくて、去年、マッサージロボなる椅子を買いました。
テレビを見ながら至福の一時を過ごしています。



とる☆ねこさん
きょうか
ベランダに桜なんて私はそちらのほうが羨ましいです。
おうちで花の宴、良いですね~(^^

うちにもマッサージ機があったのをすっかり忘れていました!でも、うちのは椅子じゃないんです。コンパクトになっているものなんですけど(笑)

さきほど至福の時を30分ほど味わいました(笑)

マッサージ椅子もとても良さそうですね。全身ですしね。足のむくみもとれそうです(^^

どもども、おじゃましま~す
プラス
麦のエキスをお昼っから2杯も!
太陽が育てたのど越しをお昼っから2杯も!
自然食飲料で二十歳になってからをお昼っから2杯も!
くううう~v-10
きょうかさんも左手は腰に添えて右手でぐぐぐっと!
な派ですか?
「ぷうは~」を心掛けてますプラスです。
ハイ、失礼いたしました。


プラスさん
きょうか
ええ、もう思いっきりぐびぐび行きますよ~!(笑)

冬のビールは乾燥していて美味しいですけど、やっぱりこれからこそがビールの季節ですよね!
うちでは真夏などは、夕食の時に空のビール缶がいくつも並びます(^^;

肩こり
eri
熱いお湯のシャワーを肩にあてたら気持ちのいいこと。お湯を止めたくなかったです。肩こりはしばらくおさまっていると思っていたのですが実はこっているようです。時間をみつけて私もマッサージに行ってみます。肩こりがあるのは日本人だけ、と聞いたことがありますけどほんとかしら。こんど聞いてみましょう。

eri さん
きょうか
やっぱり効きましたか!>シャワー

私は最近やってなかったのですが、明日の朝やってみます(^^

熱いお湯につかるよりも、お湯の流れる勢いがある分、気持ちいいですね。

日本人しかって本当ですかね?でも、考えてみたら確かに聞いたことがないです(笑)
日本人ということは、韓国の方とか中国の方とかアジア系の人は全般肩こりになるんでしょうか?
ちょっと機会があったら調べてみますね。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ささら
こんばんは!
こちらにもコメント失礼します。

このお店、もしかしたら行ったことあるかも!
近くにスポーツクラブがあるところですよね?
私は職場の同期と一緒にスポーツクラブで泳いだあと、
一緒にごはんを食べたことがあります!
ビュッフェ形式で定額食べ放題だったような。
美味しいですよね~♪
混ぜごはんとかすごく美味しかったです。

コメントを閉じる▲
20080404164308


ダンナが先日ゴルフコンペに行って、その帰りに買ってきてくれた信玄餅・・・!

私、これ大・大好物なんですが、あまり普通に売っていないのが残念・・・
今はこれが夕食後の楽しみです(笑)

【2008/04/04 16:43】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
マイナス
急に和菓子が食べたくなってしまいましたあ~!
きょうかさんが食べ物をアップされると
「おいしいよ~」と写真が話しかけてくるような気が。

砂糖は常習性があると聞きましたが、
「頭に栄養」と取り続けた我が家。
断ち切るのはムリなようです。
大福、買いに行こう~。

マイナスさん
きょうか
そうそう、砂糖を取るとすごく元気になりますよね。
脳にエネルギーが直撃する感じです(笑)

私は麻薬はもちろん経験がありませんが(笑)こんな感じなのかな~と思うくらい、即効性がありますよね。私、バッグにいつもチョコを入れています(笑)

大福いいな~!!!私もとっても食べたくなりました!あのもちもち感がたまりません!あんこも美味しいですね!

コメントを閉じる▲