20080530095220


お寿司と一緒に今日はこの日本酒・・・!伊豆で買ってきたのですが、この青いビンも綺麗でいつもつい購入してしまいます(^^

【2008/05/25 23:59】 | 家でごはん
トラックバック(0) |
20080518212717


今回のジェルネイルのデザインは、考えてみたら以前すごく似たようなのをしていました(笑)
でも、今回はベースが白でストーンもつけたからまあいいか・・・と。

今日、街でたまたま見かけたネイルクリッパー。
20080518212720


先が細くなっていて、ささくれの処理がしやすい、ネイリストさんが使っているみたいなのないかな~とずっと思っていたので即買い!でした。
今までは普通の爪きりを使っていたので、かな~り嬉しいです。

【2008/05/18 21:27】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |

ステキ~♪
ささら
おはようございます。
今回のネイル、キラキラしていてステキ~♪
爪先のピンクがポイントですネ(^O^)
しかし爪もさることながら、
きょうかさんの指も細くてキレイ!

ささらさん
きょうか
>きょうかさんの指も細くてキレイ!

きゃー!そんなこと初めて言われました!!!
嬉しいです!ありがとうございます!!!!!

爪が伸ばせればいいんですけど、どうもこらえ性がなくてダメですね(TT)
ピンクは好きな色で見てると元気が出るんですけれど(^^

No title
eri
昨日今日の暑さで素足になったら一度はネイルサロンで足の爪のお手入れをしてみたくなりました。足の爪を人に切ってもらうのって痛いようでこわいです。足の爪もそうですけどかかとがきれいだったり靴の手入れが行き届いていると気分がすっきりします。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


eriさん
きょうか
別館にもコメントありがとうございます!

ほんとですね、あっというまに素足の季節になりましたね。

足の爪ははさみみたいなので切ってくれるので、痛くなくて大丈夫でしたよ(^^

>もそうですけどかかとがきれいだったり靴の手入れが行き届いていると気分がすっきりします。

本当ですね!
私は恥ずかしいのですが、冬のあいだなにもしていなくて、今になってあわてています。あっというまにミュールの季節になってしまい、時間の早さにびっくりです(^^;

シークレットさま
きょうか
入力またトライしてくださったようで、本当にすみません。
私も他の方のブログでのコメントがうまくはいらないことがあるんですが、なにか接続の関係でしょうか?すみませんでした。

本館のほうは、ひらがなで書いてある番号を半角の数字で入れるようになりました。
このシステムは、ひと手間かけていただき申し訳ないので(私自身も面倒に思います汗)ずっと導入しなかったのですが、業者のアダルトな下品なコメントがあまりに膨大にはいるので、削除が間に合わないこあり、ついにやることになってしまいました(TT)

面倒で申し訳ないのですが、お時間ある時はコメントいただければ嬉しいです。

寒かったり暑かったりで、私の生徒さんでも風邪をひいていらっしゃる方が多いです・・シークレットさまも気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットモードさま
きょうか
お返事したものと思いこんでいたのですが、書いてないのに気づきました(汗)
レス遅れてすみません!!!!

コメントありがとうございます。

ひっそりやっている別館にもついに業者の下品なコメントがつき(TT)ついに番号記入を導入することになってしまいました・・
申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

コメントを閉じる▲
外に食べに行くのもしんどいし・・・日本酒を家でまったり飲みたいし・・・というわけでまたお寿司を。
最近妙にシーフード系が食べたくて(笑)

20080518212335


この日本酒のセットはいつも伊豆に行くと買うのですが、飲兵衛なのであっという間になくなるほど小さいびんのセットです(^^;

「デッド・ゾーン」をシーズン1のエピソード1から見ました。3エピソード分、見ました。
やはり最初からきっちり見るといいです。
ジョン・スミス役の俳優さんが若くてやせててびっくり(笑)
「デッド・ゾーン」も人気でずいぶん長くやっているから、年齢を重ねるのは当たり前ですよね(^^;

これからの展開も楽しみです。

まったり楽しい夜でした。

【2008/05/18 21:23】 | 家でごはん
トラックバック(0) |
私が「ご当地キティーちゃんペン」を集めていることは生徒さんの間では有名です(笑)
40本ほどあり、毎日違うのを手帳にさしています(笑)

生徒さんもそれをご存知で、旅行に行ったときにわざわざお土産で買ってくださる方も!

生徒さんから最近頂いたキティーペンです。

これはほんとに珍しい!キャベツのキティーちゃんです。群馬の嬬恋村ではキャベツが有名です!
キャベツとキティーちゃんなんて感動・・・!
20080509100813


伊勢えびキティーちゃん。キティーちゃんが浸かっているのは露天風呂です!!
20080509100808


小田原でのキティーちゃん。かまぼこ!これも初めて見ました!
20080509103248


なんと富士山に登頂した生徒さんのおみやげ!富士山キティーちゃん・・・!
20080509103245



手帳とボールペンは欠かせない生活なのですが、かなり生活が潤っている感じがして楽しいですね
(^^ 

【2008/05/09 10:08】 | お仕事
トラックバック(0) |

No title
ささら
こんばんは!
ご当地キティーちゃん、私も興味あります♪
温泉饅頭キティーちゃんはどこのお土産ですか?
伊勢エビは三重県かな?
私が住んでいるところにも
ご当地キティーちゃんありますよ~♪
駅のキ○スクでたくさん売ってましたw。
三春駒キティーちゃんを使っています。
ちなみに、私は教え子に
神奈川箱根仙石原のご当地キティーちゃん
(ススキを持っています)をもらいました☆

ささらさん
きょうか
温泉饅頭キティーちゃんを下さった生徒さんは、おそらく箱根に行かれたんだと思います。
伊勢海老は伊豆の海に行かれた方ですね(^^

三春駒キティーちゃん、いいですね(^^
ススキを持っているキティーちゃんもいいな~。面白い!色々見ていると楽しいですよね。


ささら
こんばんは!
仙石原キティと三春駒キティ、
ブログにupしてみました♪
よかったらいらしてください☆
ちなみに両方ともシャープペンです。

ささら。さん
きょうか
はーい!これから伺いますね!(^^

No title
るー
キティちゃん・・・いろいろあるのは知ってましたけど、富士山まで! 
これはびっくりしました(^^;

日常生活が可愛いもので囲まれていると、潤いますよね。

るーさん
きょうか
コメントありがとうございます(^^

キティーちゃんが富士山の旗を持っているのが面白いですよね(笑)

おっしゃるように「潤う」という感じですね!
仕事も楽しく出来ます(^^

コメントを閉じる▲
ゴールデンウィークに名古屋に行ってきた生徒さんからのお土産。
すごくかわいい!センスがあるなあ~!

一口ういろう。ピンクの花の箱に入ってます。
20080507120812


中身はカラフルでこんな感じ。中も花畑みたいだな~。
20080507120815


食べるのもったいないといいつつ、食べちゃいました。味も美味しかった!
ありがとうございました(^^

【2008/05/07 12:08】 | 日記
トラックバック(0) |
先日、昔、留学していた時お世話になったホストファミリーのご夫婦が日本に来ました・・・
もう、本当に本当に本当に本当に久しぶり!

私たちはロスで結婚式をしたので(披露宴は日本)その時以来かな、と思ったのですが、そのあと、アメリカに行ったときは会っていますね。でも、それももう何年前?という感じ。

日本の学生が好きで受け入れている方たちなので、来日は初めてではないのですが、色々なものが珍しそうでした。

夕暮れの銀座。
前に来たときはこんなんじゃなかった!なんだかロスのロデオドライブみたいだと言ってました(笑)
確かにブランドのお店が増えましたね。
20080506123633

夜はいつも私たちが頼んでいるお寿司を!
伊豆で買ってきた日本酒も。「日本酒はおコメで出来たワインみたいなものだけど、ワインみたいに何年も寝かしたりはしない。」と言ったところ、「知ってる。美味しいよね。」とのこと。
20080506123642

いつも温泉ばかりの我々で近場が心地よくなっているんだけど、来年あたりロスに行こうかという話が出ています・・・でも、ムーはどうなる?親に頼むのもなんか悪いし(親も年をとってきているし、おまけに車で30分以上かかる。ダンナのお母さんはさらにかなりのご高齢)ハウスシッターさんにきてもらうしかないかも・・・

でも、今回久しぶりに彼らに会って、またすごくアメリカに行きたくなりました。
でも、ムーも可愛いし迷うところですが(笑)

再会は懐かしくて楽しかったです!!

【2008/05/06 12:36】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
eri
再会を喜んでいるきょうかさんの気持ちが手に取るように伝わりましたよ。よかったですね~。ペットホテルにあずけずにシッターさんに来てもらうこともできるのですね。アメリカでの利用者の話はきいたことがありますけど日本でも増えていくのでしょうか。一緒に行けないならせめておうちでお留守番させてあげたいですよね。私も西海岸はずっと行っていません。どちらかといと私はサンフランシスコが好きでした。

eriさん
きょうか
別館にもコメントありがとうございます!嬉しいです!!

いや~本当に懐かしかったです。
忘れていた細部のことまで一気に思い出しました!
そういう記憶ってちゃんとしまわれているんだとびっくりしました。久しぶりに卒業証書も引っ張り出してみました!なくしてなくてよかったです、ちゃんとありました(笑)

ネコは場所が変わるとすごく怖がるので、旅行に連れていけないんですよね。ですから、家にいさせないとダメですね(^^;

サンフランシスコもホームステイしたことがあります!美しい街ですよね。私も大好きです!



コメントを閉じる▲
20080504204516


ゴールデンウィークの日曜日、ネイルサロンへ。
今回もまたピンクフラミンゴにしてしまった!いつも選んでから「しまった、同じのだった」と思うんですよね。まあ、好きな色だからいいか(笑)

ストーンは今回初の6色入りですが、写真だとうつらないです(^^;
赤のストーンは初めてで楽しいです。

【2008/05/04 20:45】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |
今回の部屋ではひのきの露天風呂で、山の中でお風呂に浸かっているみたいな開放感がありました。露天風呂からはこんな緑が見えました。
20080503165229



露天風呂のあとは、食いしん坊の私たちが楽しみにするディナー!
部屋食だと、ゆかたでまったり食べれるのも嬉しいです。

ここに来ると必ず頂く伊勢えびとおさしみ。伊勢えびさんはまだ動いていました!
20080503164653



えんどう豆のスープ。美味でした。
20080503164650


えびとレモンでさっぱり。
20080503164648


ここで海老のグラタンがあったのですが、写真取り忘れました(笑)

ビーフシチューも堪能。
20080503164655


いちごがかわいくデザインされてました。
20080503164646


二度目のデザート。別腹です(笑)
20080503164423


露天風呂には今回も何回入ったかわからないほどです。5回か6回くらい?
リラックスできました。

伊豆でいつもいく雑貨のお店。
今回も色々購入したのですが、一番気に入っているのはガラスのキャンドルフォルダー。

20080503173121

晩ご飯のとき、ろうそくをつけると楽しい気分になります(^^

今回の旅行も楽しく、エネルギーを充電できました(^^
今度は夏に行きたいと思います。

【2008/05/03 16:46】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
トラックバック(0) |

No title
eri
ビーフシチューは前回もあったような。いつもの宿で同じような料理でも毎回行きたくなるのはほっとするからですね。豆のスープが春らしいですね。食べ物の記事は楽しいです。

No title
マイナス
おいしそうなお料理に、キャンドルホルダーも
素敵ですね~!(*^^*)b
私も蝋燭で食事するのが好きです。
チャーシューがローストビーフに見えるから
不思議です(笑)。

私事で恐縮ですが
チビちゃんのヘルペスが悪化して
インターフェロン?の注射通いしてました。
すっかり元気になりましたが、
猫もトシになってくると弱るのでしょうか・・・
捨て猫時代に罹ってしまったらしいのですが
ヘルペスは消えないそうです。

お刺身の船盛りで思い出しました。
プラスが一人で四人盛りを全部食べたんですよ~!
苦しくてしばらくお風呂にも入れなかったんです。
信じられない思い出です。


eri さん
きょうか
食いしん坊の記録にコメントありがとうございます。
ありがたいですm(_ _ )m

奥さまは「いつも同じようなメニューですみません」とおっしゃるのですが、「いいえ、絶対に変えないで下さい。」と言っています(笑)

豆のスープはおっしゃるように春らしいですね。
私には難しくて作れないですが(^^;

マイナスさん
きょうか
コメントありがとうございます。
そうそう、お料理が美味しく見えますよね(笑)>キャンドル
でも、マイナスさんのお料理はもともとすごく美味しいと思いますよ~!

私も3人前、4人前くらいは食べますね(笑)
でも、苦しくなりますね。お気持ちわかりますとお伝え下さい(笑)

>すっかり元気になりましたが、

良かったです。ほっとしました。
家族の一員ですから、本当に心配ですね。
でも、元気になって本当に良かったです(^^

No title
ささら
おはようございます。ご無沙汰しています。
最近メインのブログにネイルのこととか書いてないなァ~
と思ったら、別館ができたんですねw。
今日やっと気づきました(遅いよ!w)。
豪華絢爛、GWを満喫していらっしゃいますネ!
羨ましい。
でも念に何度かこういうリフレッシュの旅はいいですネ!
私も貯金して旭川と長崎と沖縄に行くぞ!w

ささらさん
きょうか
こんにちは。

>別館ができたんですねw。

最近、リアル友人や生徒さんにブログの存在を教えるようになったので、なんとな~く気恥ずかしいので英語以外のものはこちらに移しました(^^;
ひっそりやっているのに、気づいて下さって嬉しいでーす!コメントありがとうございます。

たまに遊ぶとまた頑張ろうという感じになりますね。

>私も貯金して旭川と長崎と沖縄に行くぞ!w

私、どれも行ったことないところばかりですね~!
北海道は札幌だけですし。
行かれる際にはブログに旅行記をお願いします!楽しみにしています(^^

コメントを閉じる▲
ゴールデンウィークなので、またまたいつものペンションに行って温泉につかってきました。
3月に行ってばかりなので、ペンションの奥様には「おかえりなさい」と言われました(笑)

ここの玄関につくと、いつもこれからの温泉三昧と食べに飲む時間を思いわくわくします(笑)
20080503171252


玄関前の綺麗な花。
20080503171255


今回はいつもの部屋とは違うところにしてみました。
天蓋つきのベッド。普段ではありえないベッドです(笑)
20080503162234



【2008/05/03 16:22】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
トラックバック(0) |