昨日は仕事納めでした。

「本当に先生に習ってよかったです。成績も上がって自信になりました。来年もよろしくお願い致します。」とあるご父兄におっしゃって頂けて、本当に嬉しかったです。

この仕事をしていて嬉しく思う瞬間です(^^


【2008/12/31 23:17】 | お仕事
|
今年1年は

1)いろいろ仕事でもいろんな経験が出来て、本当に勉強になりました。経験は何よりも仕事において大事だとつくづく思いました。

2)海外ドラマ、ケーブルテレビ(FOX CRIME)との出会い。書くと長くなるのですが、英語に対する姿勢と目標がはっきりと変わるきっかけとなりました。

3)ダンナといろんなところに行って(というか、同じところばかりに行ってるんですが笑)、いろいろ美味しいものを食べて、飲んで、楽しかった!!!健康だからできることで、ありがたいと思います。


4)世の中には多くの情報があふれているのですが、その中で「不必要な情報」「自分にとって不愉快な情報」を避けるのが非常に上手になりました(笑)
この数年なかなかこれが出来なくて苦労していたのですが、あることがきっかけで出来るようになりました。時々うまくいかないこともあるのですが、おおむね上手に出来ています(^^;

5)うちで夜過ごすのが好きになった(笑) ダンナとムーとまったりするのがすごく落ち着くようになりました。うちはいいなあ~((^^



来年は

1)英語力をさらに磨きたい。姿勢が変わってきたことをいいきっかけにしたいです。

2)仕事面でもマイペースで頑張りたい。

3)健康に気をつけて、またダンナといろんなところに行って美味しいものを食べたい(笑)ダンナとムーとの時間を大事にしたい。

4)必要な情報、不必要な情報、をきちんと分ける、ということを続けていきたいですね。人生豊かに生きるためにも。

5)そろそろアメリカに行きたい気も。本当に久しぶりに。自分の卒業した大学に行って英語と自分のかかわりに気合を入れなおしたい気がします。


来年もマイペースで頑張りたいと思います(^^


20090101133944


年越しはいつもの所でお取り寄せした、かにでしゃぶしゃぶを。あと、おそばでなく、「ラーメン」にて年越し。「ひめぜん」が美味でした(^^

【2008/12/31 13:33】 | 日記
|

謹賀新年!
KYOKO
あけましておめでとうございます。

きょうかさんの仕事に対する姿勢にはいつも学ばせられるものがあります。私もきっちりやらなきゃ。

私もミタが来て以来、2人と1匹のうちが大好き♪まったりしますねぇ。

ひめぜん飲んでみます!

NoTitle
eri
ことしもよろしくお願いいたします。

こちらでもあちらでも新しいことをたくさん教えて頂けることを楽しみにしています。

昨年から今年にかけて自分に必要な英語教材がわかってきたので今年は手を広げ過ぎずゆっくり進んでいきたいです。ドラマを使って単語力アップに挑戦してみます。

それから、(実はこれが今年の一大目標なのですが)ネイルサロンで爪のお手入れを体験してみたいです。





KYOKOさん
きょうか
>きょうかさんの仕事に対する姿勢にはいつも学ばせられるものがあります。私もきっちりやらなきゃ。

うわ~(恐縮)KYOKOさんにこのようなことをおっしゃって頂くとありがたいやら、申し訳ないやらで(>_<)私こそKYOKOさんを見習って今年も精進します!!

フリーランスでやっていると、やっていることの評価がダイレクトに返ってくるので、やりがいは100倍ですし、その分、厳しさもありますよね。

ミタちゃんも癒し美形ネコちゃんですね(^^
「うちのにゃんこ」をだっこしていると本当に幸せな気持ちになりますね(^^

ひめぜん、本当にお勧めですよ~!
私は今までおつまみがないと日本酒が飲めなかったのですが、ひめぜんは、これだけで飲めてしまいます!
まさに女性向きの革新的な日本酒です!(別に回し者ではないのですけれど・・・絶賛!笑)

あけましておめでとうございます。
X-er13
いつもいつも英語の勉強に対する姿勢に本当に感心してしまいます。わたしはもうすぐアメリカに渡米して引きこもってから(笑)4年近く!になろうとしてるのに、ぐうたらしてて、当然なんですが上達してなさに(しゃべらないからあたりまえか)愕然としまして、いつもながら新年そうそう今年はキョウカさんをみならって精進するぞ!と思った次第です。

そういえばドラマがガンガン見れるサイトありますけど、しってますか?映画も見られます。

管理人のみ閲覧できます
-


eriさん
きょうか
去年は、ひっそりやっている単語ブログも見てくださって本当に励みになりました!!ありがとうございます!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

ドラマを使ったボキャビルは最高に楽しいです(笑)
ぜひぜひ「ドラマボキャビル仲間」になってください!!(笑)

おお!ネイルサロンに行かれるのですね!
こちらもとても嬉しいです。
もし行かれたらぜひ教えてくださいね!!(^^

X-er13さん
きょうか
ひっそりやっているこのブログにまでいらしていただいて本当に感謝致します!コメントまで頂き、ありがとうございます!

いえいえ、英語は好きなだけで、態度は甘いと思います(汗)
それにやはり現在、英語圏にいる方にはとてもかなわないといつも思います・・・
でも、日本でもできるだけのことは出来るはずなんですが、自分に弱くて(笑)

サイトの情報ありがとうございます!すごいサイトですね~!!
こんなのがあるなんてびっくりびっくりびっくりです!!!!
ネットってすごいなあ~とPCの前で絶叫してしまいました(笑)
ますますこれからいろいろとはまりそうです・・
ありがとうございました!!!!

コメントを閉じる▲
20081229213811


先日、ご父兄から頂いたネックレス。

すごく綺麗で嬉しくなりました(^^

ネックレスも嬉しかったのですが、また「本当に指導していただいてありがとうございました。」という風におっしゃって頂けたのもまた嬉しかったです。

この仕事をしていて良かったなあと思える瞬間でした!ありがとうございました!

【2008/12/31 13:27】 | お仕事
|
20081229213110


20081229213108


12月最後の日曜日は本当に1日ゆっくりしました。

冬休み休暇の一日分?という感じでした。仕事納めは30日でしたが・・

最近、非常にマイブームなのがこの「ひめぜん」という日本酒。

本当に美味しいです!

まさに女性向き。ここまで日本酒をおいしいと思ったのは初めてです。
ワインみたいな軽さとカクテルみたいな甘さと、日本酒特有の風味。
ゴージャスなマッチングです。
まとめて6本、ネットで頼んでしまいました・・・・
年末年始は、これで決まりです(笑)

【2008/12/31 13:15】 | 家でごはん
|
20081229213145


月曜日の仕事の帰り、衝動買いしたニット。
最近、色違いでニットを買うのが好みです(笑)

赤はもっと深い色なのですが、携帯だと難しいですね。
来年はデジカメを使いこなせるようになりたいです(笑)

【2008/12/31 12:20】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
今日は本当に時間があるので(笑)どんどん更新を(笑)

先日(といってももうクリスマス前)のエスト

ランチでフレンチに行くのは本当に久しぶりでした。

買い物に行く前にご飯食べたいね、でも、どこに行こうか・・・?と思った時に頼みの綱。
アメックスのコンシェルジェサービス。
このサービスがあるのに、最初の数年間は気づかなかったという・・・(笑)

カード会社のサービスってかなりいろいろあると思うので、ちゃんと自分が持っているカードについて調べたほうがいいですね(普通そんなことはないので、私たちがぼんやりしているだけだと思います汗)

本当に便利です。いろいろ細かく希望を伝えてもきっちり調べて希望の場所や物を押さえてくれます。

今回、個室ではなかったので、さすがに写真はとれなかったので、画像はお借りしました(笑)


est


季節外れの画像ですが、自分の覚書に・・・(^^;

20081116223708



20081116223706


このあと手帳を買いにいって、ネイルサロンだったんですが、ワインがきいてしまって、ネイルサロンではほとんど寝ていたことを思い出しました!

手帳の写真もまた近いうち覚書きにアップしたいです。

【2008/12/28 19:35】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

フレンチボン☆
ぷっく姫
たくさん更新されていて嬉しいです!!

ネイルサロンで寝ていた、というところで笑ってしまいました(ごめんなさい!)
私もかなり眠くなってしまったことがあります。強い眠気って、座っていても明るくてもおさえることができませんよね^^;

下のブーツやコートもおしゃれで素敵です☆
私は逆に背が高いので(163cmです)、ヒールを履くと大きくなりすぎるのがコンプレックスです。
背の低い方にはいいな~って言われるものの、私は低い方が心から羨ましいです。人間ないものねだりですね^^;

手帳の写真も楽しみにしています^^
きょうかさんはお仕事用手帳とプライベート用手帳はわけていらっしゃいますか?
私、毎年手帳を買っては使いこなせずこの時期になると後悔するんです(;_;)
最近は手帳の使い方ブログやHPを見るのがマイブームです。


きょうか
コメントありがとうございます!(^^

そうそう、私、美容院でも寝たことがあります(笑笑)

163cmですか!
羨ましい~!いえ、本当に羨ましいです!
女性として理想的な身長ですよ!
手足も長く、美しく着るものも映えるし~!!
羨ましいです・・・
バレエシューズもばっちりですね!
私、せっかく買ったバレエシューズが似合わなくて捨てたことがあるんです(苦笑)

手帳は以前、プライベートと仕事を分けていたのですが、なんだかごちゃごちゃしてしまって、今はミニ6穴サイズにぜんぶ書き込んでいます。
左側が7日間あって、右側が真っ白でメモがとれるようになっているのが、私には1番あっているみたいです(^^

ぷっく姫さんのスケジュール帳、劇的にかわいいです!毎日が楽しくなりそうな素敵な手帳だなあとお写真みて思いました!

コメントを閉じる▲
20081228191515


先日買ったマッキントッシュ フィロソフィーのコート。このブランド特徴の明るいカラーが気に入って即買い!でした。

色合いが携帯の写真からだと綺麗に出なくて残念です(笑)
こちらのコートも、ムーがいかにも好きそうなふわふわ毛の襟なので要注意です。クローゼットをうっかり開けっぱなしにしないようにしなければ!

【2008/12/28 18:59】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20081228192329


このあいだ買ったコート。
ものすごーく暖かいので重宝してます。色も今年風で好きです(^^
ムーが毛のところをいつも狙っているので要注意ですが。

今日は1日のんびりした日曜日でした!珍しく丸一日家にいました!
仕事もないし、出かける用事もありませんでした。

ですので、本館も別館も単語ブログも一気に更新してます(笑)
こういう日もいいですね!!


【2008/12/28 15:23】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20081228200031


今年買い足したブーツは黒とブラウンのオーソドックスなものにしました。

背が小さいので(笑)ヒールが高く、なおかつ歩きやすいもの、というのが条件です(^^

【2008/12/28 14:00】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|


eri
背が小さい~、なおかつ歩きやすいもの。私と同じ人がいる!(私のことを書いてくださったのかと。。。)あまりヒールが細いと歩きにくそうだし。転ばないかしら、と心配したり。靴選びは私には大仕事です。コートはことしの色でしょうか。ピンクのようにもみえますけど。可愛らしい色ですねえ。この冬の色紫は顔映りが良くなかったので残念でした。たくさん写真を見せていただいて私もお出かけした気分になりました。楽しかったです。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!

そうそう、ヒールが高くて細いと転びそうだと心配になりますよね(笑)

靴選びは慎重になりますね~。おっちょこちょいでせっかちな私は、昔、ぱっ!と買って失敗するという悲しい経験を何度もしました(^^;

コートはちょっと紫がはいったピンクですね。
さっそくムーに毛をかじられて非常に焦りました(笑)

覚書きにと思った写真なのに、見てくださって本当に感謝です!ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
20081225134115
昨日のクリスマスイブはロゼのシャンパンを空けました。
ロゼのシャンパンは珍しいので、楽しみでした。まろやかな中にぴりっとしていておいしかった!

あとはスープとステーキのお肉をお取り寄せしていたので、それでディナー(晩御飯(笑))を。

サラダは私の好きなブロッコリーとチーズで。

近所のすごくお気に入りのケーキやさんのケーキももちろん!(パンプキンクリームケーキが絶品)
いつもより早めにご飯にして、まったりしました。
クリスマスイブ当日は暖かい家でダンナとムーと過ごすのが好きです(^^)

【2008/12/25 13:41】 | 家でごはん
|
20081223104022


ホストファミリーからクリスマスカードが届きました。
ここ数年はネット経由のものですが、動きがあって綺麗です。

ホストファミリーからクリスマスカードが届くと、留学中のことを思い出して、「英語頑張らないとなあ」と思います。

一時期長く英語を中断していたのですが、再開したのが2004年の7月4日なんです(奇しくもアメリカ独立記念日)ホストファミリーもその事は知っていて喜んでくれました。

これから忙しい時期になりますが、健康管理に気をつけ、仕事、英語に頑張って行きたいです。

【2008/12/23 10:40】 | 日記
|
昨日は午後一番でまつげパーマ。

そのあとスタバで勉強(というか教材を読む^^;)

そのあと、待望のネイルサロンへ!今回は旅行のため初めて3週間後の予約となったのですが、もってくれて感動でした。ストーンも一つも落ちなかった!(@@)
ケアのコースをフルでつけてもらって、すごくのんびりできました。

20081222223930


ベビーピンクをベースに。ずっと透明のクリスタルベースだったので新鮮です(^^
定番ピンクのラメに、お花(梅のイメージ)を描いていただきました・・・
年末年始に合っていると強引に思ってます(笑)

ネイルサロンのあとはダンナと合流。

前回、「女の武器」を利用された(笑)ふぐ屋さんへ。リベンジです(笑)

20081222223927


店長さんじきじきにお料理を持ってきていただきました。
4人以上でないとダメな個室に二人でゆったりと。
いろいろサービスしていただき、こちらが恐縮しました。
本当にありがとうございました。

今後もぜひよろしくお願い致します、とダンナが店長さんと最後に握手を(笑)

気持ちよく忘年会忘年会第一弾ができました。ヒレ酒の香りも最後の雑炊も堪能しました!

【2008/12/22 22:39】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

No title
eri
今回も前回もどちらのも好きな色調です。爪、一枚一枚が全く同じでないのですねえ。実際に見るともっと素敵でしょうね。   外出時にはちょっとした英語の読み物をバッグに入れているのですがカフェでゆっくり読んだことはありません(できない)。知らない単語が続くといやになるからです。単語力はいくら多くてもいいですね!

No title
きょうか
ネイルのコメントありがとうございます(^^

そうですね、ラメはきっちり同じにしないで、動きを出すようですね(^^

カフェで勉強と言っても私が今読んでいるのは
「センター試験最新傾向対応模擬問題集」
だの
「○○大学過去問題」

ばっかりで(笑)
これから2月までは毎日毎日毎日大量に過去門を読みます(笑)

単語力はおっしゃるように大切ですね。私も別ブログで頑張ることにしますね!

コメントを閉じる▲
いつものペンションにお邪魔してきました。
12月5日が結婚記念日でしたが、お互い仕事だったので、その日はかにしゃぶをお取り寄せして家で堪能。ワインもかなりいいのを(あくまで我が家比ですが笑)空けたのですが、本格的には今回の旅行で祝おうということで・・・

いつもこの玄関に来ると本当にわくわくします。

さあ!温泉だ!食べるぞ!飲むぞ!と気合が入ります(笑)
20081215181706


部屋のクリスマスツリーを楽しみました。
20081215181701


こちらのツリーも綺麗でした。白とブルーのツリーはいいですね。うちはムーが来てから、ツリーは諦めました(^^; ですから外で楽しむことに・・・!
20081215181704


いつもコースのお料理の最後に頂くお花!今回はクリスマスアレンジです。
20081215181659


ケーキもクリスマスっぽく。カスタードクリームが絶品でした。
ここのペンションの奥様のお料理のセンス、インテリアのセンス、本当に感動ものです。
20081215181657


今回は一泊のうち温泉に入ったのは4回!堪能しました。
部屋食とお部屋についた露天風呂、というわけで一歩も部屋からは出ないまったりした時間でした。

翌日(今日)はいつものお気に入りの雑貨店で買い物後、東京へ直行。ムーが気になるので急いで帰宅。

車が家の前に泊まるなり、大きな鳴き声が家から聞こえました。
ムーちゃん、お留守番ご苦労様でした!

さて、しっかり遊んだのでまた明日から頑張ります(^^

【2008/12/15 18:17】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

同じ時期~
KYOKO
KYOKAさんは何回目かしら?

でも露天風呂付温泉でしっとりは我が家よりは数段ゴージャスです!

これからネイルに行ってきます。ピーコックって何ですか?
Kyokaさんのクリスマスネイルも参考に、いろいろ考えすぎてまだ悩んでます。でも年末年始は、義実家や親戚宅にもお邪魔するのであまり派手にはできないかな~。

KYOKOさん
きょうか
いえいえ、食べてばかりで観光はゼロですぐに帰ってくる旅でしたよ(笑)

ピーコックはくじゃくの羽みたいな模様のことを言うみたいで、薬指の白い羽みたいな模様のことを指すようです。(携帯の写真なので見えにくくてすみません。来年の目標はデジカメを使えるようになることです笑)
そうそう、よそにお邪魔する時期でもあるので、ちょっと派手すぎず・・・なんて考えてしまいますよね(笑)
今頃、もうネイルは終わったのでしょうね。お写真すごく楽しみにしてます~!!

KYOKOさんも同じ時期だ!と私も記事を拝見してわくわくして驚いていました!私は16回目なんですよ!

KYOKOさんとはアラフォー世代(ですよね?)、ネコちゃんと三人暮らし、英語を使う仕事、企業に属さず自分でやっている(KYOKOさんは会社をやっていらしてかっこよいですから、同じといったら失礼なんですが・・・私もいずれ会社の形にしたいなあ)というわけで、私が勝手に親近感を持ってブログを拝見しています(^^
今後ともよろしくお願いします(^^

コメントを閉じる▲
20081215181510


時間がなくてアップできなかったのですが、今のクリスマスネイルの前にやっていたネイルの写真です。

最近はやっているピーコックが私の行っているサロンでも導入されたとのことで、さっそくやってもらいました。
ラメもあわせてピンクにしてもらいました。

何週間か前のことなので、改めて写真を見て「こんなネイルだったけ」と思ってしまいました(笑)
やはり記念(!)に写真を撮っておくのはいいですね(笑)

【2008/12/15 18:15】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
トラックバック(0) |


ぷっく姫
今回もオシャレなネイルで素敵です!!
私もピーコックって何かわからなくて、上の記事の方のコメントで初めて知りました。
ネイルデザインって無限に近いくらいある気がするけど、やっぱり新しい技術ってどんどん導入されるんですね。ネイリストさんってすごいなぁ。

私は今のネイルサロンに不満はないんですけど、来年は冒険も兼ねて別のネイルサロンに行ってみようかなと思ってます(^^)


ぷっく姫さん
きょうか
コメントありがとうございます(^^

ネイリストさんってすごいですよね。あんな細かい作業なのに、さくさくってやってしまうんですから・・・私もいつも感心しきりです!

そうそう、私も別のネイルサロンにトライしてみたくてたまらないのですが、

1)時々ネイルブログなどで「よそからのお客さんのネイルはどうはずしていいかわからない・・・ネイルの種類(薬剤??)がわからないので大変でした」というネイリストさんの記事を読んだことがある・・

2)よそでネイルをした場合は落とすのに余分に代金を頂きます、というサロンが多い(私が見た中でなんですが)こと・・

3)私、今のところで会員になっているんです(^^; ゆえに、会員を辞めてよそに行くのは大変(面倒)かな?

の3つの理由でもんもんとしています(笑)

でも、違うサロンにも行ってみたいですよね。(笑)行ってみようかな~

コメントを閉じる▲