20090127101214


仕事のあと、カフェに行き、過去問題の下読みを。
(この時期は、本当に毎日、毎日、毎日、毎日、毎日(笑)過去問題の下読みに追われます^^;)

そのあと、ネイルサロンへ。
今回は全部フルでケアをしてもらいリラックスしました~(^^

写真ではわかりにくいのですが、ベースはピンククリスタルで、透明感あるピンクで好きな色です。
ピンクのラメに、梅のイメージでピンクのストーンを。

やっぱりピンクのネイルが1番好きですね。ダンナも「やっぱりピンクがいいね」とのことで、王道の色かもしれませんね(笑)

【2009/01/27 10:12】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|


eri
過去問を大量に読む。時々きょうかさんの記事に書いてありますね。今思ったのですが、目からのインプットが私には少ないような。わからない単語は気にせず飛ばして読むことができない性分のせいかページをめくる速度の遅いこと。カフェで辞書を引き引き本を読むってあまりおしゃれな雰囲気がしないです。

eriさん
きょうか
じっくり精読するのもすごく大切なことだと思います!今は電子辞書ですので、カフェで辞書をひきながら読んでいてもまったくおかしくないと思います(^^

私なんか大学の過去問題のコピーやらをカフェで読んでいます・・・考えてみたらかなりおしゃれでないです。しかも赤ペンでガンガンしるしをつけながら・・・
この時期が終わったら、私も優雅なリーディングをしたいです・・・(笑)何か洋書とか、雑誌とかを読みたいです(^^;

コメントを閉じる▲
20090125113043
海鮮たっくさんのキムチ鍋!
大好きなカニもたくさん(^^)
お酒はもちろん「ひめぜん」で。

今日も授業なのですが、しっかり活力を得ました!
家で美味しいものが一番のエネルギー源です!

【2009/01/25 11:30】 | 家でごはん
|

またまた
ささら
こちらにも失礼します(^_^;)
久しぶりに訪問したら、コメントしたい記事ばかりでした!(笑)
すいません…(^-^ゞ

鍋物、この季節にはぴったりですよね(^-^)d
そして鍋は何かつかの間(?)の幸せに浸れますよね。
不思議ですよね~(笑)。

もちろんカニは足つきでしたよね?(笑)
完全に内輪ウケなネタなのですが、
よろしければ私のブログの自作4コマ
(タイトルは「鍋パーティー」)をご覧ください。
意味がわかると思います(笑)。

ささらさん
きょうか
わ~い!たくさんコメントありがとうございます!!(^^

鍋って確かに幸せを運んできますね~(笑)
はい!カニは足がついてましたよ!自作4コマって
すごいですね!これからさっそく遊びに行きます(^^


eri
きょうかさんがお仕事に忙しくてもお元気なのは、わたしより若い、だけでなくいつも食べることをおろそかにしていないから、とわかりました。ランチをきちんととってお仕事へ、という以前の記事を読んでなるほど、と。忙しいときほど食事をきちんと、できれば時間もかけてですね。お元気でこの時期を乗り切ってくださいね。海鮮(キムチ)鍋、おいしそう!!

eriさん
きょうか
いえ!年は変わらないと思いますよ~(笑)

ただ、食べることが好きなところは確かにそうですね。

食べることをおろそかにしていない・・・というとすごく聞こえがいいのですが、要は、食いしん坊極まりないのだと思います(笑)
食べることがすごく好きです・・・飲むのも(笑)

>お元気でこの時期を乗り切ってくださいね。

ありがとうございます!!嬉しいです(^^
来週の月曜日あたりまでが山場ですね~頑張ります!

コメントを閉じる▲
お気に入りのイタリアンのお店。

数回行ったのだけれど、個室とかはないので、家でリラックスして食べたいな~と思っていたところ、デリバリーのサービスがあることを発見!

家でリラックスしてプロのお料理を食べるのは最高です(^^

また頼みたいな~って思いました。
写真を撮るのを忘れたんですが(^^; ピザだけじゃなくてグラタンやパスタもすごく美味しかったです。

最近、本当に家で過ごすのが好きです(^^

【2009/01/21 01:47】 | 家でごはん
|

こちらにも
ささら
書きこみ失礼します!

お店はお料理が美味しいのももちろん、
雰囲気なども重要ですよね~♪
この記事を見て、
某I袋の「は~べすと」や沖縄料理のお店に
また行きたくなりました(笑)。

ささらさん
きょうか
そうそう!雰囲気って大事ですよね~~~!!

某I袋(笑)の「は~べすと」行ったことがあるのですか!
いいですよね~。いくらでも食べれてしまいます(笑)
某I袋(笑)は、私が毎日出没しているところなので、嬉しくなってしまいました(^^

一昨年
ささら。
一昨年、仕事で東京におりまして、
某I袋が電車の乗り換えターミナルだったので、
あの辺はうろうろしてました(笑)。

同期のみんなとごはん食べたりとか。
某I袋の電気街ありますよね?
あの先の地下に穴場な沖縄料理のお店があるんですよ。
隠れ家的な感じでお気に入りでした(笑)。

ホント、言われないと気づかない感じですから!(笑)

ささら。さん
きょうか
沖縄料理のお店!それは知りませんでした!
電気街のところですね?ちょっと調べてみます。
沖縄料理大好きです。
穴場的な小さなところなんですね~わかるかな?
落ち着いたら調べてみます!!!(^^

コメントを閉じる▲
20090107145715


先日行ってきたネイルのアップを。
この日は、昼間、時間があって急におもいたってネイルサロンへ。
予約よりずいぶん前の日だったのですが、空きがあってよかった~!

「新年」のイメージで緑を(笑)
上にラメをかけてストーンを。

この日は仕事があったので、ケアはしなかったので、次回の予約が楽しみです。

緑のビーズの指輪を持っていたのを思い出して、合うかな~と窓辺で見ていたら、ムーが飛んできて私の手のひらに自分の背中をすりすり!写真をぱちり!
背中(というか後姿の輪郭)がずんぐりしててムーらしいです(笑)

20090107151525


次はブルーにしようか、ピンク系にしようかと楽しく(笑)悩み中です。

【2009/01/13 10:51】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

ステキ!
ささら
おはようございます!
こちらも久しぶりの訪問です(^_^;)

グリーンのネイルもステキ~!
クローバーのリングも合っていますね(^-^)d

私は以前、自分でブルーのラメを塗ったことがあるのですが、
私の爪はどうもピンク系かベージュ系でないと似合わないようで、
違和感がありすぎでした(^_^;)
なので羨ましいです!

きょうかさんは指も細くかつ長くてキレイなので、さらにバッチリですね!
私これでも結構指フェチで、
人に会って暇になると相手の手に目が行くこともしばしばあるんです。
ピアニストとか指の長い人…好きですね(笑)。

ささらさん
きょうか
おお!指が長くて綺麗なんて、ありがたいほめ言葉をありがとうございます・・・(感涙)
爪が短いのがコンプレックスなのですが・・・・伸ばせないんですよね(^^;

ピンク、ベージュ、いいですよね~。
私も大好きです。
グリーンはちょっとやりすぎな感があって、それはそれでよかったのですが、今回ピンクにしてほっとしました(笑)

人間の肌はやはりブルーやグリーンよりピンクが合うんでしょうね(笑)
でも、たまにブルーで遊んでみたくもなりますよね~(^^


コメントを閉じる▲
いまさらながら、お正月の記録を(笑)

今年は仕事納めが30日。
仕事はじめが3日。

まるまる3日も連続して休み!!
私の場合はこのほうがいいようです。10日も休みだとおそらくボケてしまって復帰できません(笑)

31日は1日、家の掃除を(いまさら・・・という感じですが)

年越しの夜と元旦まるまる1日はゆっくりと家で。ダンナとムーとまったり。
「ひめぜん」堪能!(笑)

休みといえども、仕事は抱えてました。
書類関係のものと、教材の下読み。ひたすら英文を読む!読む!読む!(^^;

2日の夜は私の実家へ。(昼間は教材を読まないといけなかったので)
食べる!食べる!食べる!
(ダンナの実家へはまだ行ってません・・・笑)

3日からすっきりと仕事へ。
今年も頑張らないとなあ・・・!

【2009/01/13 10:44】 | 日記
|
20090104191654


学問の神様といえば湯島天神。
今年も受験生の必勝を祈ってきました。


今年の仕事初めは3日でした。

受験生にとっては本当に山場です。
健康に気をつけてスパートをかけてもらいたいと思います。



【2009/01/04 23:28】 | 日記
|