記事をいくつか削除しました。

KYOKOさんとななこさんから、コメントいただいていたのですが、それはちゃんと保存してますよ~。
コメント頂きありがとうございました(^^
今後ともよろしくお願い致します(^^

20090221214700

いつも行く伊豆の雑貨屋さんで買ったキャンドル。

20090221214657


20090221214655

赤ワイン美味しかった~!お肉にあってさっぱりした風味。

20090221214652

お取り寄せのサイコロステーキ。ホットプレートで焼きながら食べます。
すごくたくさん食べた(笑)

あとは、スープとサラダで。

ごはんのあとはケーキ。(写真取るの忘れた)

ゆっくり飲んでたくさんしゃべって楽しい夜でした(^^

【2009/02/21 21:47】 | 家でごはん
|
20090215213156


今回もベースはピンクスパークルです。透明感があって好きなので、次回もこれにするかも(笑)

白のマーブルとホログラムです。
マーブルもホログラムもジェルネイルでは初めて体験しました。

最近、ジェルが3週間もつようになってくれて嬉しいです(^^
勝因は髪の毛を洗う時と、台所仕事をするときに手袋を徹底したからだと思います・・・

また3週間楽しめると思うと嬉しいです。


【2009/02/15 21:44】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
バレンタインの翌日なのですが、ネイルサロンまでの時間、昼にぽっかりと時間があいたので、ランチを。

午後3時という中途半端な時間でしたが、カード会社のコンシェルジュでお願いしたせいか、イタリアンで個室でコースのお料理を出してくれるレストランを見つけてもらって、感動でした(^^

20090215213052

白ワインにレモンの味!すごく美味しかった。今度うちでもやってみよう!

20090215213049

ウニクリームソースのバベッティーニ。イクラ添え。

20090215213047

牛タンの赤ワイン煮込み。根セロリのピューレ添え。

20090215213045

ベルギー産チョコレートのホンデュ。季節のイチゴと自家製クッキー添え。

とったお料理はこれだけです・・・取れなかったのも多いです。食べるのに夢中でした(笑)

今日もすごく楽しかったです。

食事のあと、ネイルサロンへ。こちらも楽しみにしてました(^^

【2009/02/15 21:40】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
20090215211646


20090215211643


20090215211641


バレンタインデーはお取り寄せのお肉でしゃぶしゃぶをしました!(なぜかバレンタインデーにしゃぶしゃぶ笑)

口の中でとろけそうに美味しかった!

シャンパンもあけていい気分でした~!楽しい夜でした!!!

【2009/02/15 21:32】 | 家でごはん
|
20090214150721



担当生徒の中学2年生の女の子が手作りチョコをくれました!嬉しいです(^^

ピンクにキレイにラッピングしていてセンス抜群ですね・・・
すご~くかわいいので、もったいなくて食べれない感じがします(^^

しばらく見て楽しみます(^^

【2009/02/14 23:49】 | 日記
|
昨日は本当に珍しく休みの休日でした。

たまっていた家事(^^;をして、教材つくり、別ブログの単語まとめなどをしました。

夜は、またまた例のねぎとろが食べたくなって(笑)
20090212130759


休日なので(関係ないけれど)今日はひめぜんをちょっとかわいいローズのワイングラスに入れてみました。

Law&Order(SVU)を鑑賞。
マンチとチュチュオーラのペア最高に良いです。彼らのジョークがあまりにも面白いのでそこだけ聞けるように録音までしてしまいました(笑)

【2009/02/12 13:08】 | 家でごはん
|


eri
私が見るのはLaw&Order(Criminal Intent)です。相手がどう反応しても冷静に追い込んでいくにつれてどんどん引き込まれていきます。最初の2話くらいは終わると疲れました。いまでは犯人をどう追いつめるか楽しみに見ています。コメントがあちこちになってしまって。。。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!
おお!Law&Order はそちらでしたか!
ゴーレンの頭脳はほれぼれしますね。
Law&Order(SVU)も、見終わると疲れますよ(笑)
しかし、心地よい疲れだったりしますね(笑)

コメントを閉じる▲
ダンナの撮ったムーの写真。

・・・まあ、映りの劇悪な(^^;ムーにしては良く撮れてると思う・・・

むーちゃん1


むーちゃん2

☆☆

カメラを構えると、急に目つきが悪くなるうちのムー。
「ミディアム」のスキャンロン刑事のようだ。(→目つきが鋭く体格がっちり笑)

ムーに「ディテクティブ・スキャンロン」と、繰り返し呼びかけていたら、なんだか機嫌が悪くなって、
ぷい!とあちらに行ってしまった。言葉がわかるのね(笑)

【2009/02/11 20:52】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
先週の日曜日は仕事のあと、まつげパーマへ。

どこに行ってもすごく混んでるので、まつげパーマのあとは、家へ直行しようと思っていたところ、前から気になっていたアクセサリーのお店の前を通りかかって・・・

私は最近、髪の毛をストレートで長くしているので、以前のピアスが一気に使えなくなってしまいました。
大きめのでないと、髪の毛で隠れてしまうので・・

ここのピアス、全部均一で520円!すごい・・・これも!あれも!そんなに安いの???!!

・・・・

というわけで、20個も(笑)まとめ買いしてしまいました。
写真はその一部です(笑)
20090211134545


なんか、すごく得した感があって満足して帰路に着きました!

今日の水曜日は、本当に珍しい、仕事のない日。
ゆっくり寝ちゃいました。これからちょっと頑張ります。

【2009/02/11 14:45】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
某美容ブロガーさんが紹介していた紫外線100%カットの日傘をたった今注文しました。

複数のブロガーさんが薦めていたし、そのうちのお一人のブロガーさんは品切れでやっと手に入れたと書かれていたので、急がないといけないかと思って(笑)

いつも日傘は黒だったので、ピンクを選びました。

私はファンデーションを塗らないで、粉だけはたいているので(粉に紫外線カットは入っているのですが)日傘は必需品です。
なおかつ、夏以外でもいつも携帯の傘を持ち歩いているので(突然の雨で傘を買うのが何かいや笑)なので、晴雨兼用というのが絶対条件です。

デザインがかわいく、なおかつ紫外線100%というのがいいですね。

【2009/02/06 10:13】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|

おっ!
X-er13
これ、私も持っています。シンプルなのですけど。
全然普段使ってない(^^;)のですが、アリゾナ行った
時は役立ちました。日陰ないんですもん。
99%とかのと100%の差はでかいそうですよ。

X-er13 さん
きょうか
こちらの隠れ家ブログを読んで下さってありがとうございます!!

アリゾナ、行った事がないのですが、日陰がないんですか??
それはまさにこの日傘の登場ですね!!!

>99%とかのと100%の差はでかいそうですよ。

日光の量の多さを考えると、大きいんでしょうね!

X-er13 さんももっていらした日傘なんて!届くのがますます楽しみになりました!!


X-er13
アリゾナ、行ったのはセドナだからかもです。
都会部分のフェニックスとかは殆ど行った事なくて。

こちらは紫外線が強いからもっと夏にささないとだめなんですけどね。つい忘れてしまいます。

X-er13さん
きょうか
日傘ってそうは言ってもかさばりますよね・・面倒だと私もつい思ってしまいます!
日焼け止めだけでなんとかなれば楽なんですが・・・(苦笑)
私も忘れないように頑張ることにします(^^;

コメントを閉じる▲
2月4日はムーが我が家にやってきて、まる2年になる記念日でした。

よって、お祝いしました。(ただ、食べて飲みたいという口実のようですが笑)

最近お気に入りの釜飯のお店からデリバリを頼みました。

20090205082512


お茶漬けのセットやお漬物もいろいろついていて美味しいです(^^

言うまでもなく「ひめぜん」で乾杯!(ネットで12本も注文してしまった・・)

20090205082521


ムーも、いつもよりたくさんおやつをもらいました!ムーが主役の日だからね!

お腹いっぱい、最近お気に入りのプリンターの上で幸せにおくつろぎ中です(笑)

それにしても、ほんと、写真映り悪いね~。カメラを向けたとたんにものすごく目つきが悪くなります
(^^;

【2009/02/05 08:25】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|


eri
ムーちゃんはもう何年もきょうかさんのおうちにいるのかと思っていましたけどまだ2年なのですね。ブログのタイトルのところの写真はムーちゃんが上目で見ていておもしろいですねえ。かたい機械の上でもくつろいでしまうのですね。痛くない?ムーちゃん。

eriさん
きょうか
記念すべき記事にコメントありがとうございます!!!!

そうなんです、もう何年もいるような気がするんですが、考えてみたらまだ2年なんです。今度の4月(くらい)でようやく3歳になります。

このブログのテンプレのネコちゃんは、なんとムーではないんです!こういう柄のテンプレなんですよ!
作者さんのブログに行ってみたら、やはりこれはこのテンプレの作者さんの愛猫だそうです・・・同じ黒猫なんですね(笑)

ネコはどこでも平気なんでしょうか>硬くても平気(笑)
筋肉がワンちゃんをだっこした時とは全然違いますね。ぐにゃぐにゃしてますから(笑)


eri
ムーちゃんではなかったのですね、失礼しました。てっきりきょうかさんのおうちに来たばかりの頃の写真と思いました。ねこちゃんは体が柔らかいからどこでもフィットするのでしょうか。

eriさん
きょうか
いえいえ、うちのダンナも「あれ、いつこんな写真とったの??」と、このテンプレを見て言っていたくらいですから(笑)

ネコちゃんはどこでもフィットしてるみたいですね。
以前、とあるネコちゃんブロガーさんのところで、ほそーい塀の上で落ちそうになりながらくつろいで寝ている写真を見ました(笑)あんなところでもリラックスできるんですね。

コメントを閉じる▲
20090203152151


20090203152149


20090203152146
イタリアンレストランのお料理を自宅で!が、最近のうちのブームです(笑)

まったり美味しいものが食べれて、落ち着きます(^^)

ついつい飲みすぎました(笑)

二晩連続でプチ打ち上げでした。

生徒たちは、今、まさに戦場ですね。
力を出し切ってほしいです。

【2009/02/03 15:21】 | 家でごはん
|
今年の受験生担当授業はすべて終了しました。

私大(実質的な)初陣は本日よりスタートしています。
あとは、ひたすらひたすら私は祈るしかありません。

20090201144035



去年11月から、毎日毎日緊張の連続だった気がしますね~。
細胞が一気にゆるんだ感じです。
(生徒たちはこれから本番で頑張ってもらわねばならないのですが)

緊張の最後の週が終わった昨日の晩、お疲れ様会をしました(笑)

もちろんお寿司には「ひめぜん」で!!
最高に美味しかったです。

「ひめぜん」は、本当に軽い感じの女性向け日本酒なので、いつも
ワイングラスで飲んでいます。

今日は久しぶりにどこにも出かけない日曜日。
目覚ましを合わせないで寝ました!
12時間も寝てしまいびっくりです(笑)

これから教材作りと家事にいそしむ予定です(^^;


【2009/02/01 14:40】 | 家でごはん
|