日曜日はネイルサロンへ行ってきました。
ケアを楽しみにしていたので嬉しかったです。

今回はピンクと白のチェックにしていただきました。薬指だけにオーロラ色のストーンを。
ベースは透明感を残す感じでスパークリングダイヤモンド(という名前のジェル)に。
3週間これから楽しめます。
20090331090800


日本では婚約指輪は大事にしまっていて、結婚指輪だけする人が多いですよね・・
私も以前はそうしていたのですが、ここ5~6年はふと思いついて毎日かかさず結婚指輪と重ねづけしてつけるようになりました。
傷とかはあんまり気にしないで毎日つけてます。かえってしまいこんでいると、もったいない気がして(笑)・・・・でも、まあ、1番の理由はお守りみたいで落ち着くからですね。なんか安心しますね。
20090331090808


【2009/03/31 09:08】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
新しくカテゴリーを作りました。

レシピを加工して手抜きしてオリジナル風に(笑)アレンジしたのをメモのために(作り方忘れそうだから笑)乗せるカテゴリーにします。時間のないときに本当に助かる(笑)超簡単なものばかり!です。


20090331090740

ステーキ用の豚肉を二つに切り落とします。脂身の部分は切り落としておきます。
ボールにしょうゆ3、水1の割合で。
にんにくのすりおろし。
そして、タカの爪をざっくり切って種ごと入れます。
そこに豚肉をひたしておきます。

20090331090732

サラダ菜はたくさん用意します。ほんと、いくらでもサラダ菜が食べれてしまいます!

20090331090724

お肉を目の前でホットプレートで焼きながら(なんだか端に寄ってる笑)、サラダ菜で巻いて頂きます。
野菜がたくさん食べれて嬉しいメニューです(^^

【2009/03/31 09:07】 | 超簡単クッキング!
|
20090327101039


数袋、頂いたこのチョコ。

あんまりにも美味しくて、はまってます・・・
こんなチョコは初めてです!

ネットでオーダーしちゃおうかと思案中。

【2009/03/27 10:10】 | 日記
|
20090326235312
ただいま、仕事帰り。

もっと丁寧に仕事をしないと。すごく反省することがありました。

いぇ、まだ誰も気づいてないから、でも、私にはわかるので!

今のうちに気をつけて。

しっかり気合いを入れられるよう、忘れないよう、ここに記録。

【2009/03/26 23:53】 | お仕事
|
20090323162453


20090323162450
世間では三連休でしたが、私もダンナも仕事でした。

(日曜日は1日オフでしたが、美容院でフルコースやって頂き、結構時間がかかったので、まるで一仕事終えたかのような心地よい疲れが(笑)働いていたのは、美容師さんで、私ではないのですが)

…ので、夜は美味しいもの食べて、飲もう!(笑)ということで、中華、イタリアン、お寿司と三日間デリバリを堪能(^-^)

そして、夕食後はLaw&Orderづくしの3日間でもありました。別ブログの単語が結構増えた3日間でもありました。

【2009/03/23 16:24】 | 家でごはん
|


eri
イタリアンのデリバリーはこの辺りにはないので、いつも写真を拡大してお味を想像しています。いいですねえ。

別ブログの単語チェックがとても役立っています。聞き取れてもスペルがわからなかった語が確認できますから。話がわかっているので記憶に残りやすいですよね。

eriさん
きょうか
食いしん坊夫婦の記録写真を見てくださってありがとうございます(笑)
イタリアンはやっぱり美味しいですよね。

別ブログはひっそりやっているのですが、お越しいただけて励みになります(^^
でも、あまりにも単語が卑猥なので恥ずかしくなることもあります(笑)あんなブログを書いていていいのかと思います(笑)でも、日本語でわかることは絶対に英語でも知っておきたいですよね~!!

コメントを閉じる▲
仕事だからお金を頂いているのに、生徒さんや、ご父兄から感謝していただけると、すご~くありがたくて、自分は本当に幸せだな~と思います。

一生やっていきたいという仕事に出会えて、自分はラッキーだったとつくづく思います。

また地道に頑張らないとね(^^

【2009/03/21 22:47】 | お仕事
|
20090319172248
帰宅すると、二階の「ムーの部屋」から、お出迎えしに出てきてくれます。

黒いずんぐりした姿(笑)を見ると癒やされます(^^)

【2009/03/19 17:22】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
ホワイトデーはなぜか家で焼肉(笑)

口の中でとろけると思うほど美味しかった!

焼肉とムードがない分(笑)、ワインはいいものを(我が家標準)空けましょう、ということで。
20090316152202

さっぱりして、でもコクがあって美味しい!

20090316152205

最近は、このキャンドルを使ってます。
これ、もともとはキャンドルホルダーではなく、いつもいくペンションの奥さんがくれたお花が生けてあったガラスだったんだけれど、使ってみたらホルダーにぴったり。

ワイングラスだけは、変えました。薔薇の模様がついていてかわいいんだけれど、惜しむらくは我々のんべぇにはちょっと小さいかも(笑)

楽しい晩御飯でした。

【2009/03/16 15:22】 | 家でごはん
|


eri
可愛らしいワイングラスですねえ。私には十分大きく見えますけれど写真のせいかしら。キャンドルは友人との昼食のときには使えないのが残念です。

eriさん
きょうか
ワイングラスも見てくださってありがとうございます!

多分、普通の方には十分な大きさだと思います(笑)
我々がのんべぇなせいだと思います(笑)
普段の夕食の時のワイングラスよりふた周りくらい小さいんです。

昼食だから、キャンドルが使えない、ということでしょうか?
お昼でも使ってもきれいだと思うのですが、いかがでしょうか?(^^


eri
わあ、お二人とも本当にお酒類が大好きなのですね。

そうなんです、昼間に使ってもいいのでは?と私も送信してから考えていました。写真は送れないですけどご報告しますね。

eriさん
きょうか
eriさんのお使いのキャンドルすっごく見たいです~!!
以前から思っていたのですが、eriさんはブログはやっていらっしゃらないんですよね・・・
eriさんなら英語とか身の回りのものとかですごく素敵なブログがおできになりそうなのにな~なんて思っていました(^^

コメントを閉じる▲
20090310105734


あのおネエMANSでも紹介されたという(!)韓国のハンドケアのパック「パクトリ ハンドパック」を先日ネイルサロンにて購入しました。
おネエMANSで紹介されたとかいうと、すごーく説得力がありますよねぇ(笑)

なんでも、まとめてたくさん買わないと気がすまないので(笑)これも50枚一気買いしてしまいました。
ついでにフットケアのバージョンも購入しました。

手袋みたいに手に身に着けるだけみたいなので、私でも続きそうです。

夜の海外ドラマ鑑賞タイムにやってみようと思っています。1日の最後のリラックス時間に楽しみが増えました!


【2009/03/10 10:57】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20090309113355
今回はちょっとくすんだピンクにホログラムを散らして、黄色の話を描いて頂きました。

色は菜の花、形は桜みたいな感じになりました(笑)

でも、黄色の話は初めてで(今まで花というとピンクか赤しか思いつかなかったので)春らしくて気に入っています(^^)

【2009/03/09 11:33】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
先日、今まで生きてきた人生の中で断トツに経験したことのない恐ろしい思いをしました!

しかし!私は転んでもタダでは起きない!(笑)

それを英文日記にしたので、近日中に本館でアップします・・・

ちょっと時間がかかりそうなのですが・・・
なぜなら

1)事細かに書いたので長い!
2)さらに、タイプで書いたのではなく、急に思い立って、電車の中で裏紙にボールペンでなぐり書きしたので、それをタイプしなおさないといけない(笑)

でも、ほんと、こういうことも英語で書くのって勉強になりますね・・

日記の中で「改札口」という言葉があるのですが、複数のネィティブに確認をとって意外なことも知りました(^^

しかし、その事件があった日は恐怖のあまりあまり寝れないほどでした。
皆さんも気をつけてくださいね!という意味でもアップしたいと思います。

【2009/03/08 21:24】 | 日記
|


eri
電車の中で裏紙に書きなぐる、、、憧れます。書く練習は会話力のアップにも役立つよ、と言われて挑戦してみようかなと思っているところです。ディクテーション同様細々とでも続くといいな。。。

eriさん
きょうか
いえいえ・・・ノートパソコンかなにかでひざの上でカタカタ、ならかっこいいかもしれませんが、プリントの裏紙に汚い字で・・・・(^^;

>書く練習は会話力のアップにも役立つよ、と言われて挑戦してみようかなと思っているところです。ディクテーション同様細々とでも続くといいな。。。

私もライティングと、スピーキングは関係が密接にあると思います!少しずつでも、続けるって大事だと信じて、私も細々頑張りますね!(^^

コメントを閉じる▲
カロリーが気になりつつ、毎晩つい、DVD鑑賞の時に夫婦ともども食べてしまうもの・・・

ハーゲンダッツのアイス!
冬でも・・・です(^^;

うちの冷凍庫には、ハーゲンダッツ「だけ」がぎっしり入っている引き出しがあります(^^

「限定」という言葉に弱く、購入。

20090307162850

さっぱりした上品な甘みが本当に美味!

ブルーベリーチーズケーキ も大好き。ケーキとアイスのいいところ取りです!
今晩もつい手が伸びそうです・・(^^;

【2009/03/07 16:28】 | 日記
|


eri
ハーゲンダッツだけの引き出しには何種類入っているのですか?身体が冷えるよ、と言われながらも真冬に暖かくした部屋で食べるハーゲンダッツが大好きです。ブルーベリーチーズケーキは先日食べてふたつ買っておけばよかったと思いました。

いいなー!
X-er13
こちらでは限定がほとんどないのでうらやましいです。そのかわりでっかいやつ(500ml位の?)が3ドル位で買えることがしょっちゅうなので、そっちで妥協してます。でもたまには美味しそうな日本で出てる奴が食べたいです!

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!

ええと、その引き出しには10種類ほど入っています(笑)
今日もさらに買いこんできました(^^;

真冬のアイスも格別ですよね!

ブルーベリーチーズケーキは、ほんと、絶品ですよね(^^
季節限定か!と思いきや、新しい定番みたいですよね。
本当にくせになりそうです(^^

X-er13さん
きょうか
コメントありがとうございます。
そんなにたくさん入っていて3ドル!すごく羨ましいです!
私なら、その大きい容器に直接スプーンを入れて、全部一人で食べてしまう可能性大です・・・
ああ、やってみたいなあ~(笑)


KYOKO
おくればせながら~。

小豆(2種類ありますよね、ミルクと)も絶品。
うちは旦那用(笑)にクリスピーサンドを常備してます。1個300円弱なので結構痛い・・・。最近は半分ずつ割って食べるというセコイ技を使っているようです。

KYOKOさん
きょうか
半分ずつ、割って食べる!なるほど、半分食べればいいんですね・・・!
いえいえ、全然セコくなんかないです。だって美味しいけれど、すごくカロリー高いですもん・・・
すごく健康に良いと思います・・・
最近、踏み台昇降を復活させたのですが、アイスたくさん食べてちゃダメですよね(笑)

コメントを閉じる▲
20090307162827


伊豆に行かれた生徒さんから、キティーちゃんのボールペンのお土産をいただきました!
伊豆限定!かわいいです!

20090307162830


ありがとうございます!大切に使わせていただきます!!!(^^

【2009/03/07 16:28】 | お仕事
|
20090303232238

ねぎとろ大好き(笑)

20090303232241


このカクテル最高!

なんでも、カクテルコンテストで「世界一」になったバーテンさんが作ったカクテルなんだそう。
カルピスとこのカリスマバーテンさんのコラボらしいです。

ほんとーーに、いかにも女性向き!という味。

去年、伊豆高原に行ったとき、コンビニで偶然、購入。その味にまいりました(笑)
20本ほどまとめ買いしたのですが、限定発売ということで、最後の1本になり、寂しい思いを・・

ところが、ダンナが楽天でネット購入できることを発見!
50本注文しました(笑)

これで心置きなく飲めます~♪

【2009/03/03 23:22】 | 家でごはん
|