朝から夕方まではお互いに仕事で、夕方に合流して日帰り温泉へ(^^

そのあとは久しぶりのお気に入り韓国料理店へ。

20090430145228

この鍋の辛さが最高に美味しいといつも思います。マッコリが進みます。

あとは写真はないですが、ピリ辛のぎょうざを。

おじやセットを頼んだら、もうお腹がいっぱいで苦しいほどでした(笑)
本当によく食べました!

でもデザートは別!
しばらく来てないうちに新しいデザートができてました。
まるごとパイナップルシャーベット!あっさりして美味しかった!

20090430145219


また明日から頑張ろうと思えました。

ゴールデンウィークもお互いに仕事があるので、こういう食べもの贅沢三昧(?)の過ごし方になりそうです(^^

【2009/04/30 14:52】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
今日は午後仕事(教材作りなど)をしたあと、ダンナの実家に行ってきました。

ダンナのお母さんは病院から退院してきましたが、肌つやがよくてびっくり!
昔の女性ってよけいなことをしないで、お粉のみをはたいて石鹸で丁寧に洗顔するので、かえって今の私たちより肌が綺麗というのはよく聞きますが・・・80代なかばとは思えないハリとつや!羨ましい・・・!(笑)

いろいろおしゃべり。お義母さんが楽しそうでよかったです。

帰りは買い物をあれやこれやと。

いつもこの時期になると、さわやかな感じの香水が欲しくなります。
いつも愛用しているものが(ローズ系)が重く感じられるので。

今年は、ジバンシーのウルトラマリンにしました。

20090426211304


これから焼肉を食べに行きます!食べるぞ~(笑)
そして明日からまた頑張ろうと思います。

【2009/04/26 21:13】 | 日記
|
20090424232602


生徒さんに「ネコの肉球」のぬいぐるみ(?)を頂きました。
やわらかくて、ふにゃふにゃ押してると癒されます・・・(^^

ちなみにうちのムーの肉球は黒いんですけど。黒い足に黒い肉球。ちなみに歯茎も真っ黒!(きくらげみたい笑)

でも、このぬいぐるみみたいに、黒い足にピンクの肉球というのはすごくかわいいですね。
ふにふに押して癒されています(笑)

「肉球はすごく柔らかいです。」
「気持ちいいです。」

など英語でどういうのか?・・・と考えて、英文をレッスン中に作りました。
こういうレッスンもすごく楽しかったです。
本当にありがとうございました(^^

【2009/04/24 00:43】 | お仕事
|
20090423133844


トマト(缶詰のではなく絶対に野菜のを使うと美味しい!)を切って、ルクルーゼの底に並べて。
塩をちょっとかけて。にんにくのすりおろしをかけて。
その上に豚肉を並べて。塩をちょっと。にんにくのすりおろしをちょっと。
その上に茄子を並べて。塩とにんにくのすりおろしをちょっと。
1番上にトマトを並べて。塩とにんにくのすりおろしをちょっと。

たったこれだけ!!野菜の水分だけでじっくり煮込みます。

【2009/04/23 13:38】 | 超簡単クッキング!
|
20090419191535


仕事のあとネイルサロンへ。

ずっとネイルブロガーさんとか見てて、いいな~と思っていた全色違うネイルに初挑戦(笑)
久しぶりにベースは完全クリアです。
ピンクと白とイエローとグリーン。ラメとホログラムもはいってます。
また3週間楽しめます。

今日はこれからお寿司と海外ドラマでのんびりします。
明日頑張ることにします(^^;

【2009/04/19 19:15】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
このあいだ買った黒の靴はダメでした・・・

もう痛くて痛くて(苦笑)
途中ではだしで帰ろうと思ったくらい。我慢してればそのうち慣れるかな・・と思いましたが断念。
捨てることに・・・(TT)
お店で試した時は「はきやすい」と思ったのですが。

よってまた別のものを購入。これはものすごーーーーーーくはきやすい。

20090418215241


教訓

買うときは絶対に牛革の靴じゃないとダメ!!!

です。移動が多く歩くことが多いので(苦笑)
いい勉強になりました(^^;


【2009/04/18 21:52】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日、以前担当した生徒さん(社会人で大学入試に挑戦した方)とお茶してきました(^^

一般入試枠での挑戦でした。
これは本当に大変で難しいことです。

見事、名門の学習院大法学部に合格!

昨日は、構内を案内してもらいました。
20090418220029


20090418221046


↓は生徒さんから頂いた写真。桜の季節の学習院。昨日はもう散っていましたが、こーんなに綺麗なんですね!!!

桜


お茶していろいろ、大学生活のお話や、受験時代の思い出話などしてとても楽しかったです!!


努力は裏切らないものだと改めて生徒さんから教えていただきました。

お茶をしたのは2時間でしたが、仕事前の一時、本当にいい時間を過ごしました(^^

【2009/04/18 13:49】 | 日記
|
20090417142009


20090417142001


大阪に行ったネィティブの先生のおみやげ。チョコレートです。
面白い(笑)

【2009/04/17 14:20】 | 日記
|
20090416085445


レタスとベーコンを炒めるだけ。
辛いのが好きなので豆板醤を結構入れます。
見た目が悪いんですが(^^; ベーコンは大きめに切るのが好きです。
レタスがまるごと食べられます! 文字通り3分で出来上がり。

【2009/04/16 08:54】 | 超簡単クッキング!
|
仕事が午前に。

帰りに、最近お世話になったネィティブの先生にお礼がしたくて、近所のケーキ屋さんへ。
ここのケーキ屋さん、すごく美味しい。
うちにも何か買いたくなって桜のケーキを。

初めて整体に挑戦。すっごく肩が軽くなってびっくり!
先生に「なんだか首がとれた人形の首をすぽっと入れる作業をしているみたいだった。すごかったね。(笑)」と言われるくらい凝ってました!!!
あまりの気持ちよさに、毎週行こうかと思うくらい。

帰りがけカフェに。ちょっと勉強(というか教材を読む)

夜はピザ!明日ダンナが夜ごはんをうちで食べれないので、ちょっといいワインも空けました。
黒ネコちゃんのワイン。

20090412230737


20090412230729


20090412230720


デザートは昼間買った桜のケーキ。美味しかった!

コールド・ケースを鑑賞。これが最後の録画でとってあるエピソード。
早くシーズン3をうちのケーブルでやってくれないかな。

楽しい晩でした!

【2009/04/12 23:07】 | 家でごはん
|


eri
ほとんどのドラマでは犯人が逮捕されると一件落着、ほっとするのですけど、コールドケースでは最後のシーンがとても悲しいです。私が学生の頃抱いていたアメリカへの思いががらっと変えられてしまうこともあるくらいです。音楽も効果的ですね。   私の好きなドラマは日本で発売になっていないことがしばしばで残念です。

きれいなケーキ!さくら~、がたくさんあって楽しい時期ですね。

eriさん
きょうか
携帯を「食べ物」モードにするとなぜか背景が真っ暗になっちゃうんですが(笑)見てくださってありがとうございます(^^

>コールドケースでは最後のシーンがとても悲しいです。

Law&Order(SVU)もそうですね。コールド・ケースよりもっとヘビーで見終わったあと「しーん」としてしまうことがあります(苦笑)
そのかわり「やった!」「すごい!」とスッキリすることもあるので、その差が大きいですが・・・確かにコールドケースは何か物悲しいですね。

>私の好きなドラマは日本で発売になっていないことがしばしばで残念です。

私もです(遠い目)

あと私が大好きなのは「新スパイ大作戦」!
以前、ケーブルでやったときにとっておいた録画を大事に繰り返しみていますがDVDを買いたいです(^^;

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットさま
きょうか
すみません!それミスタイプです(汗)
今、直してきました。
しかも、何をやってるんだか、タイトルと本文どっちもbusyだけになってる!!!!!!!(汗汗)

busyからネガティブな意味で発展した単語だろうと(勝手に)思っているのですが、busybody neighbor というのはもうワンセット的なセットフレーズみたいな感じですよね。
今、青くなって直してきました(汗)
シークレットさま以外にはほとんど訪問者はいらっしゃらないとは思うのですが(笑)
ありがとうございました!いつもひっそりしたブログを訪れてくださって嬉しいです(^^

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットさま
きょうか
とんでもない!こちらこそ見てくださっていてすごく励みになります!!!
それにゴーレンの話なんてできる英語ネットお友達はゼロなので(笑)とても嬉しいです。
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
20090411121704
ホワイトマッシュルームと、ブラウンマッシュルームとエリンギ、しめじ(どちらかでも可)をたくさんザクザク切ります。

エリンギ(しめじ)が好きなので、たくさん。
エリンギの食感が好きなので、大きめに切ります。
ベーコンを大きめにザクザク。
玉ねぎを薄く切ってオリーブオイルで炒めます。

コンソメ入れてホワイトソースで煮るだけ。
ブイヨンを入れます。塩コショウで味を調えます。

チキンケチャップライスにかけて終わり。白ワインと合います(^^)

★あとがき★

しめじたくさん、だと美味しい!
とろけるチーズを最後に乗せると最高に美味しい!!

★あとがき2★
白いご飯にのせてもリゾット風でおいしい。
マッシュルームを加えたほうがより美味しい。
キノコはたくさん種類があったほうが美味!

【2009/04/11 12:17】 | 超簡単クッキング!
|
20090410013427


今晩の晩御飯です(^^ 盛り付け失敗しましたが(^^;

豚肉の脂っこさがかぼちゃで中和されて、美味しいです(^^

【2009/04/09 16:51】 | 超簡単クッキング!
|


eri
今回はお写真はないのですか?是非拝見したいです。家族がカボチャの煮物は好みでないので豚肉とは炒めることが多いです。だたいま私も料理中です。のちほどゆっくり新しい記事を読みに戻ります。

eriさん
きょうか
うまく盛り付けられませんでした(^^;
写真を見てくださってありがとうございます(^^

豚肉は炒めても美味しいですね!eriさんのお料理何だったのでしょうか?
家でゆっくり晩御飯はいいですよね(^^


eri
お写真を撮って下さってありがとうございました。かぼちゃがおいしそうです。緑黄色野菜とコラーゲンですね!
食器の模様はさくらでしょうか、先日のグラスもですがこの季節にぴったりですね。

ところで昨日の我が家の夕食はあじの開き(調理した魚はこれ以外好きでない人が1名います)とお刺身でした。みそ汁の煮干しのだしがおいしくとれたのでそれだけで大満足でした。




eri
料理といえば...
reduce the stock, あのときのゴーレンは素敵でした!


eriさん
きょうか
うわ~!こんな下手な写真を見てくださってありがとうございます。
このカテゴリーでは母に「それは料理じゃないわよ。」と言われた数々の手抜き料理をアップする予定です(笑)

だしの上手にとれたお味噌汁!いいですね~~~!
それと暖かいごはんだけでもう最高ですね(^^

そうなんです!さくらのお皿なんです。
これが使えるのも今週いっぱいかもしれませんね。

ひっそりやってる別単語ブログもご訪問ありがとうございます。

ゴーレン、ほんっとにかっこいいですよね(笑)
私はそれから名前は度忘れして今でてこないんですが(苦笑)黒人男性の地方検事もかなり好きです。シャープでちょっと皮肉屋で、面白いキャラクターで。



コメントを閉じる▲
反省することがあった・・・!

詳細はプライベートでやってる英文日記へ。
長い文を「日本語」」で書いていると何かもったいないように思ってしまう・・・(笑)

【2009/04/09 14:01】 | お仕事
|
20090409113717
仕事先の桜並木。時々、ドラマのロケにも使われるとか。

綺麗でした!

【2009/04/09 11:37】 | お仕事
|
先日、伊豆高原の温泉に行ったときに購入した「キティーちゃん」ペン。

みかんと
20090408211856


いちごと
20090408211847


お茶です(笑)
20090408211839


このペンでまた仕事も頑張ります(^^

【2009/04/08 21:19】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
寒がりの私がブーツをはかなくなりました!

この時期、黒いタイツに合わせてはく靴がもう一足欲しくて仕事帰りに探しに。
先がレースっぽくて気に入りました!(携帯のストラップも一緒にうつってる笑)
20090408211605


20090408211557

全体はこんな感じ。かかとのところにもレースがついてます(^^
私がはく靴はいつも6センチくらいのヒールなんですが、これは7センチ。
高いヒールなんですが、意外に履きやすくて、即決でした(^^

【2009/04/08 21:16】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20090408173058


いつも行く伊豆高原の雑貨屋さんで買った桜のグラス。
今週いっぱいぎりぎりで使えるかな。

日本酒を飲むのにぴったりの大きさです(^^

【2009/04/08 17:31】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20090408164444


仕事先からのビルからの光景。綺麗でした~!
携帯写真だと綺麗に写らないのですが、ほんのりピンクに見えるのは桜です。
しばらく眺めてしまいました。

【2009/04/08 16:44】 | お仕事
|
20090408164402


生徒さんから頂いたお土産の羊羹です。
おみくじになっていて面白いです(^^

【2009/04/08 16:44】 | お仕事
|
以前買ったバッグを引っ張り出しました。色が好きで以前買ったのですが、冬だと少し寒い感じが。

20090408162257


これは仕事の時にはもてませんね。普段はよりいっそう荷物が多いので(笑)

【2009/04/08 16:23】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20090408162201


白菜と豚肉をお鍋に塩をかけながら、交互に重ねていきます。

お酒をふりかけて煮込みます。

仕上げに刻みねぎを散らします。

ポン酢で頂きます!(^^  日本酒と最高にあいます。

ルクルーゼは私のように不器用な人にとっては、まさに救世主ですね(^^

【2009/04/08 16:22】 | 超簡単クッキング!
|
20090406183111


いつも伊豆高原に行くと必ず行く雑貨店があります。

大量に買ったんですが(笑)そのうちの一つがこれ。

薔薇の香りのリップバーム。
私はいつも透明のグロスしかつけないのですが、今のがなくなったら早くこれを試してみたいです!

薔薇の香りが大好きなので楽しみです。

あれ!うしろにコードがうつっちゃってる(笑)まあ、いいかぁ(笑)

【2009/04/06 18:31】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
ディナーの写真は何回か載せてるんですが、朝ごはんの写真はとったことがありませんでした。

前の晩に頂いた船盛りの伊勢海老を使ったお味噌汁!!!
これが朝ごはんの最大の楽しみです(笑)
香りが本当に良いです。
20090405191553


色とりどりで見てると楽しいです。
20090405191544


やきたてアツアツのパン。これはいつも残りは持ってかえります。
これを家で食べるのも旅を思い出して楽しいんですよね。
20090405191536


手作りのジャムとヨーグルト。
いつもお土産でこのジャムを下さるんですよね。
家で食べる時は普通のプレーンヨーグルトですが(^^; でも、下さったジャムを入れると格別美味しいんです。
旅を思い出しつつ食べるのも楽しみです。
20090406135052


お部屋についている露天風呂から。
ベランダでコーヒーも飲めます。写真にはうつってないんですが、この先、海が広がってます。
今回、桜を見ながら温泉に浸かれたたのも最高でした。
飲みながら入るのはお約束です。
いつも朝も温泉つかります(^^ チェックインは12時と遅めでうれしいんですが、その12時、ぎりぎりまで温泉にいます(笑)
20090405191528



次に行くのは夏休みですね~。このペンションで新しくエステのコースがはじまったんですよね。
今回は桜を見てからチェックインしたので、ゆとりがなくて頼まなかったのですが、帰りに奥様に根掘り葉掘り色々聞いてきちゃいました(笑)次回はばっちり予約して、ぜったいにアロマエステをやります!今から楽しみですね。
それまでしっかり頑張らないと。
しっかり遊ぶと頑張れますね(^^


☆☆☆

ところでこれらの記事を書いているのは月曜日なんですが、スケジュールの変更の関係で急遽、午後休みになりました。
教材作ったり、たまった家事(汗)をしたりと有効に使いたいです!だらだらしちゃわないようにしないと・・・

【2009/04/05 19:16】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
この玄関にたつといつもわくわくします!
20090405190921


部屋のお花。ペンションの奥様、本当にセンスが良いです・・・
20090405190913


船盛りおよび、コースのお料理はいつもと同じなので写真はなしで(笑)
部屋食なのもいつもどおりです。食べに食べました(笑)

オーストラリアワインは本当に久しぶりです。
新婚旅行で行ったシドニーのレストランで飲んで以来...です。
20090405190904


コースの最後にはいつもケーキが来るんですが(ちなみにこの前に一度デザートがしっかりあります笑)、このケーキのデザインが毎回違うのには本当に感動。
今回はちっちゃいマカロンがのっかっていてかわいい!
20090405190855


コースの最後にいつもお花を下さいます。
今回のデザインはこんな感じでやはりかわいい!
20090405190846


【2009/04/05 19:09】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
いつもの伊豆高原のペンションに、金、土で行ってきました。
一分一秒楽しかった!リフレッシュできました。

今回の旅行はお花見もかねた感じでラッキーでした。
伊豆のほうはもう桜のシーズンは終わっていると思っていたのですが、満開でした。

これはドライブの途中で撮ったもの。
20090405190656


ペンションのすぐ近くで。
桜祭りが有名ですが、偶然見つけた隠れた名所があるんですよね。
私たちも道に迷って偶然見つけたんですが、本当に人がいないんです。
ゆっくり鑑賞できました。

20090405190713
20090405190705


桜を拾って車の中でパチリ!
20090405190648


たくさん桜が楽しめてよかったです。

【2009/04/05 19:07】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ダンナが携帯で撮った「ムー三部作」(笑)

お気に入りの丸いベッドでうとうと。
20090405190239


「カシャ!」という音に「ん?なんだよぅ。うるちゃいにゃ~」
20090405190231


「もう、目が覚めちゃったじゃにゃいか!邪魔するにゃよぉ~」
20090405190223


押入れの戸が開いているので、生活観前面に出てますが(笑)
ちなみに、ムーのベッド(笑)のうしろにあるのは、ムーお気に入りの私の古いセーター二枚です。
よくかじったり、ひっぱって駆け回ったりして遊んでいます。

【2009/04/05 19:02】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|