20090518204800
バタバタしていて、先週行ったネイルの写真をアップする暇がなかったです。

透明のベースに(やっぱりベースを透明にするのは、ジェルネイルの醍醐味!)黄色とピンクの斜めフレンチ。

シルバーのラメでラインを入れて、クリアのストーンを。

ケアもしていただいたので、すごくリラックスできました(^^)

【2009/05/18 20:48】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
20090518204640
今日の日曜日の晩は焼き肉を食べに行きました(^^)

いつも必ず頼むのが、このクッパ!

辛くて美味しいです。欠かせません(^^)

【2009/05/17 20:46】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
20090518203437
某所に載せていただく私のインタビュー記事のために、とある駅へ。

そばにある橋からの風景。

夏らしくなったなあ、としみじみ。

☆☆☆

肝心のインタビューはなんだかたくさん内容のないことを話してしまいました(汗)
インタビューの内容はティーチングに関することなんですが、どうもだらだらと話してしまい。
あれを編集するのは大変だと思います・・・・申し訳ないです(汗)

【2009/05/11 20:34】 | お仕事
|
20090518202043
日曜日の晩はまったりと。

今日のお寿司のお供はこのビール!

私がビールを飲むなんて、暑くなった証拠ですね。

ワインより、日本酒より、ビール!という感じでした。

【2009/05/10 20:20】 | 家でごはん
|
20090518201647
ネィティブの先生が、ガールフレンドと京都へ行ったお土産。

いや~おいしかった!
「京都では八つ橋が有名なんだよ。大好物なんだけど」と言ったら、「そうなの?知らなかったよ。キャラメルと書いてあったから、間違いなく美味しいと思って。」という返事(笑)

八つ橋とキャラメルのハーモニーが最高でした!

【2009/05/10 20:16】 | 日記
|
ひき肉
トマトのざく切り
おろししょうが
なす

これらをトマトの水分だけでぽってりとルクルーゼで煮込んで。

塩、こしょう少々。
カレー粉を足して。
ソースも好みで。

これだけ。

ルクルーゼだとじっくり煮込めるので、炒めるプロセスを飛ばしても美味しくできます。
究極の簡単カレーです(笑)

【2009/05/10 20:11】 | 超簡単クッキング!
|
ほうれん草とベーコンを炒めるだけ。

卵をたくさん使ってオムレツ風にしてもおいしい(^^

サラダ菜豚肉を作った翌日だった時は、豚肉を漬けていたソースを味付けに使いました。
タカの爪がぴりっとしてこれもおいしい。

5分クッキングです。

【2009/05/10 15:03】 | 超簡単クッキング!
|
前日はイタリアンレストランからデリバリーを。

この日はおとりよせしていたカニしゃぶを!

20090507102433


20090507102425


この翌日はお取り寄せ牛肉しゃぶしゃぶをしたのでした(^^

よく食べるとよく頑張れます(笑)

ダンナも仕事だったし、よく働き、よく食べたゴールデンウィークでした。

【2009/05/07 10:24】 | 家でごはん
|
夕方銀座でダンナと待ち合わせ。ダンナと待ち合わせる前、ついつい伊東屋へふらふら行ってしまい、こまごまシールとか買い込んでしまい、遅刻(笑)

ダンナと合流。

ふと見ると、和光が開いてる!びっくり!

以前、こちらの社員の方のブログを読んだことがあったのですが、和光ではサービス業としては異例で日曜日・祝日は休みなんです。
それは「ウィークデーの昼間働かなくてはいけないような女性には来て欲しくない。昼間ゆっくりお買い物、もしくは外商でお買い物、という女性のみしかうちの顧客には本来なって欲しくない」というポリシーだからなんだそう(怒)(でも、本当なのかしら?とも思いましたが・・・本当のところはわかりません。でも、和光が異例の「祝・日曜日休み」というポリシーを貫いていたことは確か。

土曜日はやってましたが、私は土曜日も仕事なので。

それを知らずに、結婚・婚約指輪を買ってしまい、チェックやクリーニングに来るのが大変でいつも面倒な思いをしていました。他のお店に頼んでしまったり。私は毎日お守り代わりに、結婚指輪・婚約指輪をセットでしているので、クリーニング・チェックは必須なんです。

ところがその和光が日曜日開いてる!!!本当に驚きました。いつからなんでしょう。
やった~!(笑) 当面、これで心配しないですみます。

そのあとエスコフィエへ。こちらの個室は落ち着くから好きです。お料理も変に懲りすぎてなくて好みです。


20090507102318


20090507102310


20090507102302


20090507102134



20090507102150


20090507102142


20090507102125


20090507102353


ワインも2本楽しくいただきました。(二人で2本ですが!・・笑)
ワインの写真取るの忘れました・・
ソムリエの方のお話もすごく勉強になって面白かったです。

最後しっかりカクテルで閉めました(笑)
楽しい晩でした!
ゴールデンウィーク、しっかり働いて、しっかり食べる数日になりました(笑)

【2009/05/07 10:22】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
20090502232741


新しい名刺です。

なんと黒ネコのテンプレートで!すごーく満足の仕上がり(^^

真ん中のお花は名刺のデザインではなくて、名前とか隠すためのです(笑)

真っ黒な黒ネコのシルエットの中に、名前とかメールアドレスが白抜きではいってます。

☆☆☆

ゴールデンウィークは、仕事がぎっしりですね(笑)
でも、フリーランスでやっていて、この不況時にありがたいことだとしみじみ思います。

美味しいものはいっぱい食べるゴールデンウィークですね(笑)
このあいだは韓国料理でしたが、今日はフレンチ行ってきます!


【2009/05/03 10:27】 | 日記
|

可愛い!
KYOKO
素敵だわ~。私も猫を名刺に入れようと一瞬思いましたが、その勇気が出ず、かえって派手なプッチ柄にしております(以前ブログに載せました)。

GW、仕事にグルメに充実しているようでうらやましい限りです。不況も影響せず、さすがきょうかさんですね。私は今日からやっと本格始動しま~す。

KYOKOさん
きょうか
はい!もちろん拝見してましたよ~!>名刺

すごく華やかで綺麗な名刺ですよね!
おっしゃるように企業に属していない、個人で動いている方たちの名刺は個性が出ていて面白いですよね。

GWのすぐあとに学生は中間テストが控えているので、そのために忙しかったというのが真相なんですが(笑)
お互いこの初夏も頑張りましょう!(^^


コメントを閉じる▲
20090501234516


今年の夏用にもうひとつ香水を購入しました。

ブラウンのティアードスカートも。
これは飾ってあるのを見て、即買いでした。

買い物をすると「また頑張るぞ」という気持ちになりますね。

☆☆

追記で最近とった写真

20090502131148


頂き物です。これってなかなか手に入らないらしいですね(!!)びっくりです。
大事に食べないと(笑)

【2009/05/01 23:45】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|


eri
私のアーデンが写ってる、のかと思いました。私のはトワレですけど。いまの季節にぴったりの緑色ですよね。最近はこのブランド見かけないですよね。母はこちらの化粧品が好きでしたけど。

eriさん
きょうか
そういえば、エリザベスアーデン、見かけないですね!
今は透明のグロスをつけるだけなんですが、ずっと以前はエリザベスアーデンの口紅を使っていた記憶があります。

この香水、コロンは今の季節に合っていて使うのが楽しいですね(^^

コメントを閉じる▲