ステーキ肉を用意。
煮込んでしまうので、安いオーストラリア産やアメリカ産でOK(笑)

エリンギ(煮込むと食感がマツタケ(?)もどきになります笑)とたまねぎ。
ジャガイモと一緒にドミグラスソースでルクルーゼで煮込みます。

これだけ。

とろっとろになってすごく美味!

仕上げは香り塩で。香り塩があると本当に便利で他に味付けがいらないのでお気に入りのものをまとめ買いしてます。

【2009/06/29 11:59】 | 超簡単クッキング!
|


eri
香り塩、ってどういう塩ですか?岩塩、海の塩とは違うのでしょうねえ。。。お写真、楽しみにしています。

ず~っと前に紹介してくださったかぼちゃと豚肉の煮物が我が家の定番おかずになりました!油を使わなくてもかぼちゃがたべやすく家族に好評です。

eriさん
きょうか
備忘録なのに読んでくださり、本当にありがとうございます(^^

かぼちゃと豚肉、そういえば最近作ってませんでした!
思い出させてくださりありがとうございました。
自分で書いていても忘れますね(笑)

香り塩はいつも行く伊豆のペンションのそばの雑貨店で買っているもので、ハーブとかが入っています。
香り塩で検索してみたらほんと、色々ありますね!

私が使っているのもありました!

http://item.rakuten.co.jp/kinmei/kaorisio/ です。

ネットでも買えるとわかったらほっとしました(笑)
いつも使い切るのが怖くて(笑)大量に買ってました(笑)
でも、買いすぎても古くなるし、と思っていたのでネットで見つけられてよかったです。



コメントを閉じる▲
20090626102808


今回はプッチ柄 ネイル!前からやりたかったので、嬉しいです(^^

施術が終わって、気分も上がった最後の最後に・・・

すごーーーーーく不愉快なことが。

この一件でこの晩は悔しくて寝れませんでした(苦笑)

このサロンでは会員になって長いんですが、1月にもかなーーーり嫌なことがあり、そのときに実は会員をやめようかと思ったんです。
でも、別のサロンを探すのも大変だし、会員をやめる手続きも面倒だし・・ということでそのままになっていたんですが。

サロンを出てから副店長さん(店長さんはお休みだったので)に電話。

翌日店長さんが本社に報告。

私も本社にメール、電話しました。
そしたらもう「店長から報告を受けています」ということで、対応の早さはさすがだな、と。

次回、すべてサービスさせていただきます、ということで、納得しました。

今回、このネイルをみるたびに嫌な思いをするな、と思ったけれど、きちんと対応していただいたので、今後も気持ちよく通えます。きちんとお話してみてよかったです。

★★

こういうことをひっそり愚痴る場所があってよかったです。
以前は本館のほうでも愚痴っていたんですが(笑)そうしたら、「きょうかさんのまわりって本当にヘンな人が多いんですね」というイヤミなコメントをもらってしまって(苦笑)

世の中不幸な人が多いんですね。不幸な人って無神経だったり意地悪だったりしますね。

今でも時々わたし的に「かちん!」とくるコメントはあるんですが、もう即効で削除しています。
気に入らない基準は私が決めてます(笑)

20090626102747

20090626102739


私は靴やらサンダルやら選ぶのがすごく難しいんです(TT)
すぐ靴擦れができたり、痛くなったり。

このサンダル、レザーなので、足にあわせて伸びてくれます(笑)
色も形も可愛くて、しかもすごーーくはきやすそう!

というわけで一気買いしました(笑)

最初はいたときは、「ちょっと痛いかな?」と思ったのですが、さすがレザー。
今はすごく快適です。

ヒールが高いけれど歩きやすい!


【2009/06/26 10:27】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20090626102354


お子さんをインタースクールの幼稚園に入れていらっしゃる生徒さん。
担当のハワイ出身の先生が生徒さんへハワイからのおみやげ。

そのおすそ分け!(^^

なんとPaper Soap なんです。使うの楽しみ!パイナップルの香りです。

【2009/06/26 10:24】 | 日記
|
20090626102255


先日仕事のあいまに通りかかった池袋エチカでまさに「衝動買い」
素通りはできませんでした(笑)

ムーにそっくり!

【2009/06/26 10:23】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
仕事でばたばたしています。

この不景気の折に、仕事の依頼があるのはありがたいことだと思います。

フリーランスになってから仕事のストレスが激減したこと(ほぼゼロ)も本当にありがたいです。

英語講師というと「平日昼間ががらんとコマが空く」という話をよく聞くのですが、幸い私の場合は、高3生(たいてい3年になると午前中授業の日がある)や浪人生や、主婦の方、また、定年退職を向かえ、これから英語を頑張ろうという方。
そして、大学生の方、フリーランスの方、自営業の方、会社経営の方。また、週末勤務で普段の日がお休みという方などを教える機会を頂いています。

とはいうものの、やはり元気付けは必要ということで、昨日焼肉に行ってきました(笑)
マッコリも飲んで楽しい夜でした(^^

あいまに色々買い物やネットで買ったものとかの写真をアップしたいのですが、また、まとめて後日にします(^^

【2009/06/21 14:11】 | 日記
|
20090609233135



担当生徒さんの息子さんが1才のお誕生日を迎えました(^^
おめでとうございます(^^

お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いされたそうです。
私もそのケーキを頂いてしまいました!
ありがとうございました~!

このハートはなんとホワイトチョコなんです。

イチゴがぎっしり入っていて見た目も綺麗!
スポンジが甘くて、イチゴがすっぱくて、そのバランスがすごく美味しかったです!

「イチゴがすっぱいです」という英文を作るレッスンもしました(^^
おいしくて楽しいレッスンでした(^^




【2009/06/09 00:46】 | お仕事
|
今年初のペディキュアを楽しみにしてました。
私はこういうとき、すごく決めるのが早いので驚かれるんですが、今回も早かった!
速攻でサンプルの中から選んだのがこの黄色です。
3秒という速さで選んだのですが(笑)すごく気に入ってます。
20090601150335

今回はペディキュアもジェルネイルにしていただきました。
足は普通のポリッシュでも一ヶ月はもつんですが、やはりジェルのほうが綺麗にもつかな~と思って。
乾いたかどうか気にしないですぐにサンダルはいて帰宅できるのも魅力。
手足ともフルにケアの日ですごーーーーーーーくリラックスできました。
その前にアルコールが入っていたので、うとうと(笑)

夏っぽくと思い、ゴールドにして、クリアなストーンを載せて頂いたんですが、すごーーくキンキラになってしまいびっくり(笑)
まあ、ゴールドキラキラもたまにはいいか・・でも、次回はもっと地味目にしようかと思ってます(笑)

20090601150327


余談ですが、ネイル関係のキーワードで検索していたら、なんと

「ネイルアートをしている人が大嫌いな人のためのスレッド」

みたいなのを発見してしまい、ついつい読んでしまいました。

すごく面白かったです。
人の価値観ってほんとーーに色々なんだと思いました(笑)

「30以上の人のネイルアートはイタい。」
「いい年をして派手なネイルをしていると軽蔑の目で見てしまう」
「自分ではおしゃれと思っているんだろうけど痛々しいだけ」
「ネイルアートをしている人はたいていブスでデブ」
「ネイルをがんばっちゃっている人の服装はたいていダサい。」
「ネイルを頑張っている人は靴やバッグの趣味が悪い。」
「ネイルだけ頑張っていても髪や肌が痛んでいる人が多い。イタい。」
「気持ち悪い」
「不潔」
「細菌が沸いてそう。」
「不潔なにおいがしそう。」
「汚い」
「雑菌のかたまりにしか見えない。」
「3日に一度爪を切らない人種だとみなして、心の奥底から軽蔑してます。電車の中でペディキュアやら、ネイルアートをしている人がいると、席を移動します。不潔で菌がうつりそう。」


などなど色々書いてあって面白かったです(笑)

でも、確かに爪が伸びるのは私も気になってました。
私は手は3週間に一度、ペディキュアは一ヶ月半でチェンジしますが、その間、当然、爪は伸びっぱなしになりますからね・・・

いつもネイリストさんにお願いして、白い部分がほとんどないくらい、ぎりぎりに短くしてもらいます。
それでも3週間たつとすごく伸びてしまいます。

ネイルブラシでよく洗うようにする、家事のときは手袋をする、は徹底してますが・・・

でも、やっぱりネイルの誘惑には勝てないですね。
電車の中で私を見て「不潔!気持ち悪い!近寄らないで!」と思った人がいたらすみません(笑)
一度ネイルアートやってしまうとやめられないんです(笑)
できる範囲で清潔を心がけているので許してあげてください(笑)

というわけで、もう次の予約が楽しみな私です!

【2009/06/07 21:45】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|


eri
あちらでキャンドルのお写真があったので迷ったのですがこちらにコメントを。いつでしたか昼間にキャンドルを使うと、という話題が出まして何度か昼に使ってみたところ思いのほか違和感もなく素敵でした。食事の支度中のときは落ち着いて取り組めて調理も楽しめました。キャンドルひとつで物事がゆっくり進むように思えるのが不思議ですね。煤が気になるところではありますが。。。                                       

eriさん
きょうか
調理の時もキャンドルなんていいですね。私も今度そうしてみます!(^^

煤のことはまったく頭にありませんでした・・・
掃除、どうしましょう?(笑)

コメントを閉じる▲
先週の日曜日の記事を一週間遅れでアップ(笑)
先週は仕事はゆとりがあったのですが、その分、たまった家事や教材作りなどでバタバタしてました(^^;

アメックスの コンシェルジュサービスで以前探していただいたイタリアンのお店へ。
このサービス便利です。細かいことを色々お願いしても、100%探してくださるのは本当にありがたいです。
以前、突然思い立って探していただいたのがこのレストラン。
すごくよかったので、今回は二度目。

ランチです。

20090601150254


20090601150246


20090601150221


20090601150213


20090601150205


20090601150157


20090601150148


写真撮り忘れましたが、これにプラスして赤ワインをメインディッシュの時に飲んでます。
昼間からアルコールって、すごい気分的に贅沢。二人ともハイテンション(笑)
個室だったので落ち着きました。正直、レストランは個室じゃないとちょっと・・・という感じに最近なってきました。まわりを気にしないで写真も撮れるし(笑)
なにより、ゆっくり落ち着いて食事して、飲めるのが最高によいです。

パンも美味しくていっぱい食べた・・・昼間から!

ランチのあとはダンナの夏物の買い物。
お得意様 優遇のご招待を頂いていたので。
ダンナの買い物はいつもJUNMENと最近決めてます。
最初は「えーーーこんな若い人むけのところなんて」と思っていたんですが、以外と大丈夫です(笑)
スーツにしてもシャツにしても細く(当社比)見えます(笑)

買い物のあとはダンナと別れて、私はネイルへ。
今日は、手もフットもフルコースでケアの日ですごく楽しみにしてました。

完全にオフの日曜日は久しぶりでした。
リフレッシュできて頑張ろう!と思えた日でした。

☆☆☆

そして、1週間後、今日の日曜日は午前中仕事。
朝早めの仕事だったため、1日が長く思えてなんだか得をした気分です。
今日は仕事のあとは家にまっすく帰宅!
東京の人込みは基本、すごく苦手なんです・・・まあ、私もそこにいるから文句は言えないけど(笑)
日曜日、いつもなにやら色々あるので、午後のんびり家で過ごすって久しぶり!

中華のデリバリーを頼んで、昼間からダンナと飲みました。
↑にも書きましたが、昼間から飲むってすごく贅沢な気分がします(笑)
ほろ酔いでLaw&Order SVUを鑑賞!
今、FOX CRIMEでシーズン1の再放送を改めてやってるんです。
今回はシーズン1からきっちり録画して永久保存版にしようかと思ってます。
エピソード1をまたまた3度も見てしまいました。
シーズン1のエピソード1からまったく見せてくれるなあと思いつつ。
メンバーがちょっとシーズン4の今とは違うのも懐かしいです。

それからお昼ね。昼間にお昼ねするなんてすごく久しぶり。目覚ましかけないで寝ました。
目覚ましをかけないで寝るということがすごく贅沢な気がします。小さいことだけど大きな幸せ(笑)

夜はブログ書いたり、別ブログの単語ブログもたまってきたのでまとめたり、家事も急いでやろうかと思います。
こんな日曜日もいいもんです(^^

【2009/06/07 21:02】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
20090604154302


レッスン中にて。

生徒さんが、北海道に行ったお友達より、おみやげのペンをもらったそうです。

北海道といえば、あのクラーク博士の「少年よ、大志を抱け」が有名です。
私も以前、像を見たときは感動しました・・・・・

が、このペンはそのパロディーで一言「少年よ、たいしたもんだ。」と(笑)

見せて頂いて笑ってしまいました(笑)

でも、せっかくだから「少年よ、たいしたもんだ」を英語で言ってみるレッスンもしました(笑)

クラーク博士は天国でびっくりかもしれませんね(笑)

【2009/06/04 00:48】 | お仕事
|
20090601154130


生徒さんがレッスン中に、魔女の宅急便のジジの携帯ストラップを見せてくれました!

うちのネコも黒猫なのですごーく親近感があります(笑)
「しっぽが長いです」

などなど色々とジジを見ながら英文を作りました(^^
楽しかったです!(^^


【2009/06/02 11:00】 | お仕事
|
20090601154108


生徒さんがレッスンの宿題でやっていただいている英文日記に「不思議なドーナツ」のことを書かれていました。面白かった!

某ドーナツ店が限定発売しているもので、「どう見てもハンバーガーにしか見えないドーナツ」「どう見てもポテトにしか見えないドーナツ」(笑)
どの店舗も売り切れ続出で購入が大変だったとのお話でした。

こういう話題の英文日記も楽しいですね。

(お写真は生徒さんからお借りしました)


【2009/06/02 00:42】 | お仕事
|