先週の日曜日は

携帯の電池パックを取替えに行って、そのあと、食事の予約をしてました。

今回は珍しく和食です。

先日アメックスのコンシェルジェで個室をお願いしたのですが、急なことで、フレンチ、イタリアン、どこも予約が取れず、「でも、こちらは和食ですが、創作料理ですし、それに何より個室での夜景がすごく綺麗ですよ。」とお勧めされたのがこちら。

「普段の行いがよく(笑)」綺麗に晴れて、最高の夜景でした。携帯だとうまく取れないですが・・
20090728210912


和食でも出だしはいつもどおりキールロワイヤル(笑)

20090728210915


お食事途中からは、発砲日本酒へ。始めてトライしたけれど、まあ、美味しかったこと!
今度ネットでまとめて注文しちゃおうかと思います。
20090728210918


和食、和食してなくて、すっごく美味しかったです。
20090728210920


20090728210923


20090728195840


20090728195838


20090728195835


20090728195755


20090728195752


20090728195750


少し早いのですが、誕生日が近かったので、誕生日コースにしたところ、こんな名前入りのケーキが(笑)かわいいです。
20090728195748


夜景をバックに写真をとってくださったのですが、なんと帰りがけにこの写真をびんに貼ったワインをお土産に頂きました!すごーいサービスと感心、感動!
我々の顔があるので緑のハートで隠してますが(笑)
私の名前入り、日付入りです。
世界に一本のワインという感じで、すごく嬉しいおみやげでした。
また行きたいです!

20090728212442

【2009/07/31 17:01】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
20090728211018


3連休は「ちょっぴり」いいワイン飲んで、お取り寄せを色々楽しみました。

ステーキとか、かにしゃぶとか。
韓国焼肉とか。

家でしっかりリラックスできました(^^

【2009/07/20 21:10】 | 家でごはん
|
今夜もしっかりリラックス!

3連休だけど、毎日仕事です(笑)

でも、充実していて楽しいです。

でも、流されないように、一つ一つの授業をしっかりやらないと、と肝に銘じています。


今夜はお寿司!
それからお中元でダンナの会社の社員の方から頂いたプレミアムビールとメロンが楽しみ!
ありがとうございました(^^ しっかり頂きます!

【2009/07/19 22:32】 | 家でごはん
|
合間を縫って、今、歯のクリーニングに行ってきました!
去年から行ってなかったことに気づいてびっくり・・
時がたつのはあっという間ですね。
次の予約も取りました。

【2009/07/17 11:48】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
・・・忙しいです。

とてもありがたいことと思いますが、反面「流されないように」「粗くならないように」「丁寧に」「(スケジューリングの)ミスをしないように」気を引き締めないと。

家での「パーティー」(うちでは単なる夕食のことをこう言っている笑)でしっかりリフレッシュしないと(笑)
しっかり食べて(飲んで笑)、色々おしゃべりして、おいしいデザートも食べて、しっかりSVU鑑賞して翌日に備えよう!

・・・そうそう英語の(自分の)勉強もしっかりやらないと。忙しさに負けないように。

【2009/07/16 21:38】 | お仕事
|
20090713101330


日曜日は、朝から夕方まで仕事。
朝イチは、恒例の母と母のお友達のレッスン。

そのあとイレギュラーのレッスン。

そして 楽しみにしていたネイルサロンへ。

ホログラムもストーンもたくさん、これでもか!というくらい(笑)きらっきらっにして頂きました。
ケアもしていただいてすっきり~。

次の予約ではフットも入れてもらったので、楽しみです。

そのあと、ダンナと合流。炊飯器を買おうって前から言ってたので・・
最近、なんだかご飯の味が落ちた気がしてたんです。

その他、色々買い物して帰宅。

夜は、イタリアンのデリバリーとワインで晩御飯。
もちろんSVUを鑑賞(笑)
また頑張ろうと思えるリフレッシュできた夜でした。

【2009/07/13 10:13】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
20090708121610


ダンナの会社の社員の方が大阪出張で買ってきてくださったお土産。
プリッツもいろんなバージョンがあるんですねぇ。おいしかった!

【2009/07/08 12:16】 | 日記
|
20090707083336


私は洗顔フォームもメイク落としも使わないで、いつもこの大きい石鹸をあわ立てて使ってます。

いつも伊豆に行く時買いだめするんですが、普通の石鹸の1・5倍くらいの大きさくらいある感じです。

長年いつも「いったいどのくらい持つんだろう?」と思っていたので、記録のためにアップしました(笑)
今日から使い始めます。


(私は肌が弱いのでファンデは塗らず、紫外線カットのお粉だけなのでメイク落としは使ってないのです。でも不器用なので、ムラになったり厚塗りを気にしないですんで快適です笑)

☆☆

追記
10月4日でほぼ使い切りました。 結局3ヶ月もったんですね。すごい!

【2009/07/07 08:33】 | 日記
|
20090702154623


6月27日はちょっとした記念日でした。

お取り寄せのお肉を焼いて、いい(我が家基準で笑)ワインを2本あけました。

外でディナーもいいですが、こういうのも大好きです。

【2009/07/02 15:46】 | 家でごはん
|
お米を普通にといで水の量はいつもどおりで。

ピーマンを粗くみじん切り。
パプリカを色がきれいだから使ったのですが、でもコーンのほうがもっと簡単だった!
次からはコーンにしよう(笑)

むきえびはdevein して少量のお湯と日本酒にくぐらせて。
私はえびが好きなのでたくさん!

エビとピーマン、パプリカ(コーンのほうが簡単笑)をお米に足して、コンソメ2個か3個入れて。
バターもスプーン2杯くらい。

普通に炊きます。

できました!

香り塩で頂きます。

20090630001907


ネットでとあるブロガーさんが「簡単ピラフ」と紹介されていたものを「さらに」簡略化(笑)


【2009/07/01 11:56】 | 超簡単クッキング!
|


eri
炊飯器でピラフは私も何回か作ったことがあります。あくまでも好みですけど、コーンを使うと甘みが出てしまうのでうちではパプリカの方が好評でした。

買い物に出たときにスーパーで塩のコーナーを見てきました。写真の塩は見かけませんでしたけどあらためて見ると塩も何種類も並んでいました。いままで気がつかなかったなんて。。。

eriさん
きょうか
なるほど!!確かにコーンだと甘みが出ますね!
教えてくださりありがとうございます。
私どもは絶対に辛味があるほうが好きですので、迷いなくパブリカにします!

炊飯器ピラフってずっとやりたいと思ってたんですが、「炊飯器ににおいがうつって次に白いごはん炊く時大丈夫かな?」と思って敬遠してたんですが、全然大丈夫でした(笑)
今後定番にします(^^
炊飯器でケーキ、というのも良く聞くのですが、あれも白いごはんを炊いた時大丈夫なのかな?と興味がある私です。

スーパーでも塩のコーナー、ありますね。私も今度、改めて見てみますね!


eri
きょうかさん、
炊飯器で作るケーキは確かレシピ本が出たことがあったような記憶が。
子供の頃にお友達のお母様が炊飯器で作ったケーキをおやつに出してくださったことがありました。蒸しケーキのような印象でしたけど苺がたくさんのfancy cake(思わぬところで本館で覚えた単語が役立ちます)でおいしかったです。



eriさん
きょうか
そうですね!本があった気がします。
色々ありそうですね。

生徒さんのお一人が炊飯器でチーズケーキを作ってすごくおいしかったんです。生徒さんがおっしゃるには、チーズ、もしくは抹茶ケーキならにおいは気にならないけれど、ココアやチョコ系だとちょっと・・・・とことでした。
ちょっと本見てみたくなりました。

おお!fancy cake、書いたことがありました!(^^

コメントを閉じる▲