20090824194314


日曜日、ジェルネイルの付け替えに行ってきました。

今回は秋のイメージで紫のグラデーションにして、ストーンもブラックダイヤモンドとパープルを載せてもらいました。
ケアもしてもらってのんびりできました。最近忙しかったので、この日を楽しみにしていました!

グラデってピンクの上から紫を重ねるんですね。見ていても面白かったです。
施術を見ているのも癒される一時ですね。

【2009/08/24 19:43】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
今日、仕事が終わったのが3時半くらい。
こういう日は珍しいです。
まつ毛パーマの予約を取りました。仕事先から偶然すごく近いところにサロンがあるので。

20090824194254


サロンのそばで偶然見つけたアロマ関係のお店。

素通りすることは出来なかった!(笑)

私は柑橘系の香りが大大大大好きです。(笑)

美容院でいつもアロマオイルを使ってスカルプマッサージをやってもらうのですが、いつも速攻でレモンとか、オレンジとか、グレープフルーツの香りを選ぶので担当美容師さんには「遠慮なさらないで、全部の香りを試してから選んでもいいんですよ。本当にいいんですか(笑)」と笑われるほどです。
皆さん結構迷われるそうなんです。

(余談ですが、買い物が本当に早い!いつも即決です。ちなみに結婚式のウェディングドレスもカクテルドレスも5分で選びました笑)

いつもいつも柑橘系の香水を探していました。
今使っているのはエリザベスアーデンのグリーンティーと、ジバンシーのウルトラマリン。
スッキリ系の香りでとても好きですが、でも、それにしても、今日見つけたこれは、まさに柑橘系そのもの!

自然原料のみを使っているとか。

HPはこちら。

私は冬は薔薇の香水が好きなのですが、やった~!薔薇もあるのを発見!
これで迷わないで買い物できます。

自然を売り物のところなら間違いない感じがします。
レモンはすごくいい香りです。もう即決で買いました(笑)

これから毎日楽しみです。仕事中、いい香りで癒されるのはありがたいですね。


☆☆
まつ毛パーマではコラーゲンシートを購入。いつもここで買っています。
これ顔に貼り付けていると気持ちいいんですよね。

早めに仕事が終わるとこういう風に隠れ家ブログが更新できて嬉しいです。

ダンナが帰って来るまでまだ時間があるので、これから家事と教材作り、頑張ります~!

【2009/08/24 19:42】 | 日記
|
昨日の晩ご飯はイタリアンのデリバリをお願いしました。

すごくおいしかった!
やはり家で、プロの味というのが一番好きです。

ダンナと例によってLaw & Order SVU を見ながら気持ちよく酔いました(笑)


20090824181847


20090824181844


20090824181841


20090824181839


20090824181836

【2009/08/24 18:18】 | 家でごはん
|
20090824181356
担当生徒の中2の女の子から旅行のお土産でもらった上杉謙信キティーペン!

Gacktの上杉謙信とは大分違いますね(笑)

劇的にかわいいです(>_<)

【2009/08/24 18:13】 | 日記
|
20090728195851


生徒さんから手作りの小物を頂きました。

うちの黒猫の子ども時代のようでとても和みます(^^

うちのネコは保健所からひきとってきた施設から、もらいうけてきたネコです。
うちに来たときはすでに10ヶ月で5キロを超えた大きなネコでした。
保健所からひきとってきた時は、200グラムだったそうです。
200グラムの小さい猫がどこで捨てられていたのか心が痛みます。

そんなわけで時々、「うちのネコは小さい時、どんなだったのかな~」と想像しているのですが、この小物のネコちゃんを見ると、こんなだったのかな~と思ったり。

大事に使います!ありがとうございました!


【2009/08/09 10:46】 | 日記
|
20090728195834


生徒さんがご家族でグアムに行ったお土産を頂きました。

グアムに行く直前に勉強した”For here or to go?”(「こちらで召し上がりますか、それともお持ち帰りですか。)のフレーズもばっちり理解できたそうです(^^

その他、色々と英語をお話する機会があったそうで、すごく嬉しくなりました!

またレッスン、頑張りましょう!(^^

【2009/08/09 09:59】 | お仕事
|
日があけて、8月4日の晩は、二人とも早めに仕事が終わりました。
実家に寄ってから帰宅。(母からニューヨーク旅行のお土産を取りにくるようにと言われていて)

(母とお友達(英会話のレッスンを一緒にやっている)からはニューヨークお土産でティファニーのものを山ほど頂きました!!母はティファニーで買い物をするのが人生の夢だったとか(笑))


夜はうちで二人でシャンパン(これも我が家基準ではかなりよい笑)で乾杯!メインはお取り寄せステーキを。

20090809113742


20090809121922


20090809121920



デザートはダンナが予約してくれたケーキで。
ちゃんとろうそくもともしました(笑)

上にのっている白いのはなんと、ワンちゃんの形のクリームです。
食べるのがもったいなく、かわいそうな感じでしたが(笑)美味しかった!


楽しい誕生日当日でした。

【2009/08/04 22:37】 | 家でごはん
|


eri
お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
1年中ケーキはあるのに特別な日のケーキは格別おいしいですね。

おかあさまはティファニーでお買い物ができてよかったですね。

きょうかさん、だんなさまはもちろん、みなさんから大切にされていますね。読んでいて私もうれしいです。

eriさん
きょうか
優しいコメントを本当にありがとうございます!!
嬉しいです。

母の場合、ティファニーで買い物といっても、文房具系とかお値段お安めのものばかりでしたが(笑)
でも、母曰く、ニューヨーク=ティファニーと昔から頑固に思っていたそうです(笑)

いえ、母とは以前、けんかばかりしていて(笑)、最近は私が諦めた感があります。母は自分が諦めたと思っているらしいですが(笑)
正直、昔はずいぶん衝突もしたのですが、最近はやはり健康に育ててくれて、大学まで出してもらって、感謝しています。
私に英語をやるようにすすめてくれたのも母ですので。


みりぃ
誕生日おめでとうございました~(^^)

親の愛は永遠ですよ(^^)私も、この年になって気づくことが
たくさんあります・・・感謝の気持ちをずっと持ち続けようって思います。

もうお盆休みになりましたか?

私はあさってから10日間です(^^)にま~。

今回は霧島温泉で、充電してきますよ!でも雨みたい・・・・

また遊びにきます~

みりぃさん
きょうか
わーい!みりぃさん、コメントありがとうございます(^^

>私はあさってから10日間です(^^)にま~。

うきゃ~!!と、と、とぉかかんですかっ。羨ましすぎますぅ~v-238v-238v-238

また、夏休みのご様子をぜひぜひブログにアップして下さいね!!

温泉いらっしゃるのですね。いいなぁ~!リフレッシュしてきて下さい!!

私は、英会話だけでなくて、高校受験生や、大学受験生のほうも担当しているので、なんと夏は1年で2番目に忙しい時期なのです。したがって夏休みはなしです(笑)
まぁ、フリーランスで、受験教育業界にいて、この時期ヒマだったら、寂しすぎるんで、忙しいのはありがたいことと思ってます(笑)

ダンナも会社をやっているんですが、忙しいそうで、夏休みはなしです(^^;

でも、9月に温泉に行くので今はそれが楽しみです!


お久しぶりです
アンナ
きょうかさん、本当にお久しぶりです。3月に私の旧ブログの方にコメントを下さっていたのですね。気がつかなくてごめんなさい!ずいぶん長くほったらかしにしていたので、迷惑コメントのお掃除でもしようかなと思っていたら、その中に懐かしいお名前が・・・・。とても嬉しかったです。
こちらに日記を書かれていたのですね。お元気でお過ごしのようで何よりです。
私の近況ですが、実は主人の仕事の関係で今年の2月に北海道から関西に引越しました。
同じ日本とはいえ、北海道と関西では気候や自然、文化などかなり違う面が多く、いろいろと感心しながら日々の暮らしを楽しんでいます。
生活も大分落ち着いたので、そろそろブログも再開してみようかなとも考えています。
形になったらまたお知らせしますね。
こちらへもまたちょこちょことお邪魔させてください。
ムータンもあいかわらず可愛らしいですね。
うちのまるも元気ですよ。

お誕生日おめでとうございます♪
KYOKO
御無沙汰しております。ブログは拝見させてもらってますよ。

素敵な誕生日ですね。そしてティファニー!

私も夏休み返上、そして夫も夏休み返上のアリ夫婦でございます。同じく9月位にゆっくりと温泉でも行きたいと考えてます。手のネイルは今お休み中で、秋のデザインを考案中。きょうかさんのネイルも参考にしています。

今年もきょうかさんにとって素晴らしい1年でありますように--v-238

アンナさん
きょうか
おお!こちらにいらして下さって本当にありがとうございます。
お元気そうで嬉しいです!!

ご主人もまるちゃんもお元気そうで良かったです(^^

久しぶりにアンナさんのブログにお邪魔してまるちゃんのお写真を楽しんできました。
まるちゃんの可愛いお姿で、私もネコちゃんを飼おう!と背中を押してもらったんですよね~!

関西に引っ越されたのですね。同じ日本といいましてもかなり色々なことが違って、興味深い毎日でしょうね。そしてアンナさんはそうした日々を細かいところまで楽しんでいけるアンテナの高さがある方ですから、よけいに楽しい毎日だろうと想像しています(^^

ブログ再開をのんびりと、そしてとても楽しみに待っていますね!これからもよろしくお願い致します。

KYOKOさん
きょうか
コメントありがとうございます!
ひっそりとやっている当ブログにいらしてくださって嬉しいです(^^
ネイルの写真も見てくださってありがとうございます。

いえいえ、ティファニーといっても、貧乏性の母ですので、買うぞ!と意気込んでもステイショナリーなどで(笑)

おお!KYOKOさんのところもお仕事ですか!ああ~私も頑張らなくちゃ(^^

さきほど、KYOKOさんのところにお邪魔してやたら長いコメントをまたまたしてしまいました。お忙しいのにすみません(汗)
あまりにも共感してしまいましたので(^^;









コメントを閉じる▲
20090809113703


8月3日、夜遅くまで仕事でしたので、日付があけてから(4日になってから)家で夜ごはんでした(笑)

タイムリーに祝おうということでとっておきワインを空けました。

すごくいい(我が家基準)ワインで本当に気分よく酔いました。

楽しい誕生日の幕開けでした!

【2009/08/04 00:37】 | 家でごはん
|
楽しみにしていたネイルチェンジ。

フットもハンドも全部フルでケア!すごくリラックスしました。

ペディは思いっきり青です。
20090809113456


手のほうはちょっと控えめに青。夏は青がやりたくなります。
20090809113454


また3週間楽しめます(^^

【2009/08/03 17:34】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
20090809113724


担当生徒の中学生の女の子からの旅行のお土産。
嬉しい!館林って一度も行ったことがないので、とても貴重♪
大切に使います!

ちなみにこの写真はもらってすぐ授業中にパチリ。
背景がいかにも授業中(笑)

【2009/08/03 11:37】 | 日記
|
20090809113644


まつげパーマのサロンでお勧めのマスカラ。
筋肉がひっぱられて(?)目が大きく見えるとか。ほんとかなと思うんですが(笑)
パッケージもかわいいし、お湯でするりと落ちるとのことで購入。使うのが楽しみ。

【2009/08/02 11:36】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
20090809113624


ご父兄から沖縄旅行のおみやげ。

これ、去年も頂いたんですが・・・色々な種類のちんすこうが入っていて楽しいし、おいしい!
ありがとうございました♪

【2009/08/01 11:36】 | 日記
|