20090929214434


生徒さんに頂いたお菓子。こういう季節が感じられるもの、大好きです!

【2009/09/29 21:44】 | 日記
|


eri
ぱっと見てタオルかと思ってしまいました。。。私が時々利用する駅ビルの中のお店にもハロウィンのお菓子がありました。外国から来た行事ですけどカボチャを見ると、季節が確実に進んだなあと実感します。

本館の雰囲気がガラリと変わりましたね。子供の頃近所にアメリカ人の家族が住んでいてハロウィンのお菓子をいただいたことを思い出しました。


eriさん
きょうか
おお!本館のテンプレ見てくださってありがとうございます!
いつも大きめの文字のテンプレを使っているのですが、珍しくあれは季節もののテンプレにしては文字が大きく嬉しくなって変えてしまいました。
英語ブログは字が小さいと読みにくいですよね。

ハロウィーンの飾りを見ると確かに秋だな~と思いますよね。
紅葉の飾りとハロウィンの飾りが並んでいるのを見ると「日本って何でも取り入れるなあ~」とおかしくなりますが、それが日本のよさですよね(笑)

おっしゃるように大きさがわからないとタオルみたいですね!
こんな柄のタオルがあったら欲しいです~!

コメントを閉じる▲
20090924162449


書くと長くなるのですが、とある悪習慣をやめようと決意。(→続きはプライベートで書いている英文日記にて)


この写真は全然関係ないですが、仕事先にて。
箱庭みたいできれいで大好きな風景なんです。

決心をした!祝!ということで記念にアップ(笑)

【2009/09/24 16:24】 | 日記
|
20090924162422


お寿司を頼んで。
大好きなネギトロとそうそう、イクラもたくさん。大好きなひめぜんも堪能!

デザートはこれ(^^ 季節限定なのが残念・・・!

SVUのシーズン2を見直しているのですが、今回は私の大好きな(笑)マンチ主役の回。

最後の "Welcome home, Darryle." のマンチの台詞が最高に良いです。
2回見直してしまいました(笑)もちろん永久保存版です!!

【2009/09/24 16:24】 | 家でごはん
|
昨日のワイン。
20090923180812


イタリアンのデリバリー。
お腹がすいていてすぐ食べ始めてしまったので、写真はこれだけ(笑)ほかにピザとかサラダとかニョッキとかパスタとか。すごく食べた!
20090923180809


二人ともしっかり飲んでしっかり働く連休です。(いつも同じこと言ってる笑)

【2009/09/23 18:08】 | 家でごはん
|
20090922110824


連休も遅くまで二人とも仕事なので、夜はしっかりのんびりしたいところ。

昨日はこのワインで。

いいワイン(我が家基準笑)だと酔い方が気持ちいいんですよね(笑)

授業やレッスンがたくさん入っているけれど、一つ一つ気を引き締めて。
クオリティーを高く、集中力を切らさないように!

【2009/09/22 11:08】 | 家でごはん
|
仕事のあと、まつ毛パーマへ。
最近、お休みの日がないので、しっかりリラックスできる時はしておきたいところです。

まつ毛パーマのサロンでシルクのマッサージブラシを購入。
買おうかどうか迷ったのですが、洗顔のあと、1分マッサージすればいいとのことでなんとか続きそうかな・・・と。

リンパ腺が刺激されてなにやらお肌には良いらしいです(笑)
なにやら顔に良いことをしていると、まあ安心できるような気がするので(笑)続けてみたいと思います。

夜はお取り寄せのステーキとシャンパンを。
ダンナもこの連休はずっと家で仕事です。
ですから夜はしっかりのんびり(笑)リラックス。

SVUを2エピソード鑑賞。楽しかったです!

【2009/09/21 14:27】 | 日記
|
20090913220554


今日は珍しく日曜日にも仕事がなかったので、ゆっくり寝ました。

教材を作って洗濯をしてから某勉強会へ。
勉強会のあと、数人でお茶。


そのあとネイルサロンへ。
最近は予約のたびごとにケアをしてもらっています。
もったいないかなと思うんですが(笑)あの気持ちよさについつい。
次もケアの予約しちゃいました。

ネイリストさんと相談して秋っぽいブロンズゴールドに。
コスモス風のお花もブリオンで作って頂きました。

これからお寿司を食べながらSVU鑑賞の予定!
デザート代わりのカクテルは何を選ぶか楽しみです(^^

【2009/09/13 22:05】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
今まで使っていたまくらを新しいのに変えました。

買ったまくらはこちらです。

今まで「まくらなんてどれでも同じ」と思っていたのですが、全然違う!
眠りが深くなりました。

もっと早く買い換えておけばよかった(笑)

【2009/09/13 21:32】 | 日記
|
温泉楽しんできました~!

今回は初めてアロママッサージのコースもしっかりつけてもらいました。
オイルとハーブティーまでおみやげに。
次来たときも絶対にお願いする予定です!本当に気持ちよかったです(^^

お夕食の写真撮るの忘れました・・・(笑)

デザートは今回はこんな感じ。いつもながら美味しい。そして見た目のセンスも素敵♪

20090907181945


いつも頂くお花は今回はこんな感じ。綺麗です!

20090907181942


チェックアウトは12時でゆっくり。ぎりぎりまで温泉に入るのもいつものこと(笑)

帰り天気があまりにも良く、私たちとしては珍しく寄り道。
(いつもはチェックアウトするとすぐに帰ってしまいます笑)

携帯なので撮れてないのですが、富士山が綺麗でした。

20090907181939


20090907181937


今日からはまた仕事。頑張ります。

【2009/09/07 18:19】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|


eri
温泉とエステは魅力の組み合わせですね。私が時々行く温泉も同じ地域です。私もチェックアウト後すぐに帰ることが多いです。温泉を十二分に楽しんでそのまま、気持ちよかったね~って帰ります。きょうかさんはムーちゃんが待ってますしね。私は忙しく動くのが苦手で。

健康診断も問題なく、枕も使い心地良さそうで、受験生に対応する準備OKですね。

単語ブログのコスモスがきれい!

楽しい記事をたくさん読めました。

eriさん
きょうか
お返事遅くなってすみません!

コメントありがとうございました(^^
eriさんもチェックアウト後、すぐ帰宅派なんですね(笑)
私もです。

単語ブログ、続けてご覧下さっているんですね!ありがとうございます。
最近、更新が目に見えて減ってきて焦っているんですが、ちょこちょこ続けたいと思っています。
コスモスのテンプレはちょっと読みづらくてすみません(汗)
でも、ブログのテンプレで季節を感じるのがなんとなく好きで。
もう本当に秋になりましたね!



コメントを閉じる▲
20090907174559



韓国へ行った生徒さんのおみやげ♪
美容大国韓国のパック!と思っただけで効く気がします(笑)

【2009/09/07 17:46】 | 日記
|
PET検診を受けてきました。

下にカクテルいっぱいの冷蔵庫の写真のあとなんだって感じですが・・(笑)


予約が限定されているせいか、ほかのお客さんは一切見ませんでした。
まあ、放射線の関係でほかの人とは接触できないみたいなんですが(数時間のあいだはダメとのこと。夕方まではネコも抱っこしないでくださいと言われたほど)

本当にどこもかしこもサロンのように綺麗でした。
終わったあとお食事つき!1日何も食べれないためのサービスと思われるのですが・・
美味しかったです(^^

受付の方、看護士さん、お医者さん、検査技師さん、まあ、どの方もどの方も丁寧で恐縮するくらい丁重に扱ってくださいました。医療もサービス業になってきているんですね・・

PETは徹底して検査するので、ちょっと結果が怖いですね。
でも、早い発見できちんと治療すればがんは治ると思っているので、結果をちゃんと見ないといけないですね。

ダンナが中学時代から、もう長年親しくしてもらっている親友の奥様が急にがんで逝去されたことで、今回のPET検診を決意しました。
前からやりたいね、とは言っていたんですが、なかなか話が進まないでいたところに、この奥様のショックなニュースで決意を。

腰が痛い、とずっとおっしゃっていたらしいんですよね・・・腰が痛いから、ちょっと診てもらおう、と病院に出かけて、あとは、もう、あれよあれよというまに・・・という感じだったそうです。

まさかがんだなんて思いもされなかったと思います。お会いしたことはないのですが、本当にショックなことでした。なんと言っていいか言葉がなかったほどです・・・



機械がハイテクですごかったです。検査としては値段が高めだと最初は思ったのですが、あれでも安いくらいなんじゃないかと今では思えるほどです。
今後毎年受けたいと思います。

【2009/09/05 17:39】 | 日記
|
20090906073309


最近の夕食後の楽しみはこれ(笑)

SVUを見ながらこれを飲むのです!(笑)

今日は何にしようかな~と思うのがまた楽し。
ネットで箱一つ分、注文したのでまだまだあります~!楽しみだ!

【2009/09/04 07:33】 | 日記
|