これはお宅にお邪魔させて頂いて会話のレッスンをしているお宅なのですが、年の瀬の29日火曜日、レッスンが今年終了しているのにもかかわらず、レッスンだと思って行ってしまいました(笑)


この日、火曜日はすでに終わっている方、また、やる方と半々くらいだったんですが。

長い英語教師生活でスケジュールミスを始めてやりました(苦笑)
そして、その始めてになってしまったOさん!本当にすみませんでした(汗)

休日の朝、私が「突撃訪問」していると、ご家族でリラックスの最中!
お子さんが玄関まで走ってきてニコニコ!(笑)

本当にびっくりされたと思います(汗)

それにしても、始めてのスケジュールミスが、「レッスンをすっぽかした」ことでなく、まだ逆で「行ってしまって」で良かったわぁぁぁぁ。(いえ、そういうことではなく)

最初、「いえ、先生、せっかく来てくださったんならレッスンします。」とおっしゃったOさんでしたが、そんなわけには(笑)

休日の日、突撃訪問(汗)をしてしまったのに、「せっかく来ていただいたのにすみません、りんごとみかん、持っていってくださいね。」とおっしゃっていただいて(汗)

この方のおうちは、偶然にもとっても私のうちと近いのです。徒歩で10分くらいです。
いい香りのするりんごとみかんを持ってゆっくり散歩する感じで家に帰りました(笑)

前にも頂いたんですが、すごく美味しいんですよね~!本当にありがとうございました!!!!

この話をダンナにしたら「それじゃ、結局りんごとみかんをもらいに、お宅に行っちゃったんだね(苦笑)」と・・・はい、その通りです(汗)

りんごもみかんもすごく美味しかったです!ありがとうございました!

20091231090035



【2009/12/31 15:33】 | 日記
|
とても可愛いノートを生徒さんから頂きました。

私がネコ好きだとご存知なので・・・!

20091230211534


青いネコちゃんで、すごくクールですね。素敵です。
表紙のところがマグネットになっています。

以前、私がノートを使って英語の勉強をしていることを書いたことがあります。

私は会話クラスの生徒さんには、表現ノートを作ることをお勧めし、レッスン中にチェックしていますが、自分でもノートを作っています。

だいぶ長いこと中断していたノート作りを2004年に再開しました。今、数えたら9冊ありました。

20091231090914


今のノートが終わって、10冊目は頂いた青いネコノートになります!ありがとうございました。



【2009/12/31 14:45】 | 日記
|
お休み1日目。

ただいま、家事に取り組み中。

ダンナがずっと前に買っていた24本骨傘(リンクしてます)があったのを掃除中に思い出しました。色違いで2本。

台風の時に便利そう♪絶対に折れたり曲がったりしない感じです。

さて、家事に戻ります(笑)

【2009/12/31 13:53】 | 日記
|
朝1番で社会人の方の会話レッスン。
来年2月のカナダ留学が迫っているので、レッスンにも気合が入ります。

そのあと、移動し、今度は医学部志望の受験生の女の子。
過去問題解説を。
何がなんでも医者になってもらわなくては!受験生の真剣さは毎年本当に刺激になります。

そして、今年最後のレッスンは、社会人の方お2人(カップルで習っていらっしゃいます^^)の会話レッスン。
すっごく楽しいこのレッスン。
お2人ともすごくユーモアがあって笑いが絶えないレッスンです!

私はカフェに早く着いてしまい、fake beerを飲みながら(笑)、お2人が来る前、東海大医学部の問題を読んでました。
20091231100141


この「ビール」カロリーが60カロリー弱なんです。びっくり。
ビールに味はかないませんが、でも、結構美味しいです(笑)
私が払うつもりだったのに、生徒さんにご馳走してもらうことになり・・・ありがとうございました!!!

家に帰って、ご父兄から頂いたお蕎麦を今日も。ダンナも「このおそば、コシがすごいね!!」とびっくり。
お蕎麦で打ち上げパーティー!
今度は本当のアルコールです(笑)
「ひめぜん」をワイングラスで飲むのが好きです。
20091231082026

うしろにダンナの赤ワインがうつっています(笑)

お歳暮で社員の方に頂いたハムを(すごくたくさん頂いた)
ハムとお蕎麦が合うのにびっくり。

一般よりはるかに短いお休みですが(しかもお休み中も書類仕事だの、過去問題予習とかもあるし。ダンナも書類仕事持ち込み笑)、やはりゆっくりリラックスできるのはとても嬉しいです!!

【2009/12/31 10:01】 | 日記
|
20091230211156


29日はダンナは仕事納め、私は「仕事納めイブ」でした(30日が終わりなので)

ダンナの会社の社員の方からお歳暮で頂いた生ハムとシャンパンで乾杯しました。

あと1日!と気合を入れなおし、かつとってもリラックスした晩でした。





【2009/12/29 23:55】 | 家でごはん
|
20091231095720


日曜日、朝仕事。

そのあと、英語の勉強会へ。

そして、ネイルサロンへ。

「年末年始限定の赤」という言葉に惹かれて(限定という言葉って魅力がありますね笑)このデザインに。
もう一つ迷っていたデザインがあったのですが、それは年明け第一弾でやっていただくことにしました。

写真ではわからないのですが、つやつやの赤のホログラムがゴールドがかっているんですよね。

ネイルサロンのあと、スタバで毎年恒例の大学入試の問題を大量に読む作業(笑)

夜はダンナと私の実家に行き、鍋をやりました。この時期の鍋は本当に大好きです!

【2009/12/27 23:57】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|


eri
薬指のお花でお正月の雰囲気が出ていますね。行こうとしていたネイルサロンが移転して結局今年は行けなかったことが残念です。
2~3日インターネットの調子が良くなく今日復旧しました。ハムとお蕎麦、今年はなぜかたくさんありますので、うちでもあとで食べてみたいです。思いつかない組み合わせです。


eriさん
きょうか
お花まで見てくださってありがとうございます!
私も最寄り駅にはネイルサロンがなくて、電車で10分くらいのところまで通ってます・・・

ネットが出来るのは当たり前とつい思ってしまうので、調子が良くないと不便に感じますよね。復旧してよかったです!

うちの実家では、おそうめんとハムの組み合わせが良く出てきたので、「じゃあ、お蕎麦でもいいかな?」と思ったんです(笑)かなりお美味しかったです(笑)ぜひ試してみてください!

コメントを閉じる▲
担当している高校生のご父兄に、クリスマスパーティーに呼んで頂きました(^^

次の授業があったので、あまり長い時間はいられなかったのですが、お料理がどれもかれも美味しかったです!
ありがとうございました(^^

サラダの彩りがキレイです!勉強になりました~!私がサラダ作ると色が単調で(笑)
20091225214446

お料理はいっぱいあったのですが、写真を撮り損ねました。

ケーキも可愛かったです(^^
20091225214444


こちらは別の生徒さんにクリスマスプレゼントで黒ネコシリーズを頂きました!
うちのネコを思い出して楽しいです!ありがとうございました。

私は365日傘を持ち歩いている人なので(笑)感動もひとしおです(>_<)こんな傘があるなんて!
20091225214442


ホッチキスです。教材作りなど必需品です。
20091225214440


キーホルダーで頂いたのですが、ペンダントにしちゃいました!
20091225221924


素敵なカードも!ありがとうございました。
20091225214438

【2009/12/25 11:54】 | 日記
|
夜仕事でしたが、しっかりとクリスマスイブは祝いました(笑)

お取り寄せのお肉でステーキを。
うちは焼きながらホットプレートでいつも食べるので(笑)見た目があまり良くないので、写真はパスで・・・(笑)
紙ナプキンの写真だけ(笑)
20091231105510

伊豆高原のいつも行くお気に入りの雑貨店にて購入。

イタリアンワイン。ゴッドファーザーというすごい名前!
20091231105309


クリスマスケーキは、近所のお気に入りのお店で。
デザインがかわいいですね。
20091231105311


すっごく楽しかったです~!ケーキを食べながら、もちろんSVUを見ましたよ(笑)

【2009/12/24 23:53】 | 家でごはん
|
ホストファミリーからのカード

オンラインカードなのでうまく画像がアップできるか不安ですが・・

カードをもらうと留学中のことを思い出します。
英語も頑張らなくちゃ!

【2009/12/24 23:00】 | 日記
|
ダンナといつものフグ屋さんで、忘年会をしてきました。


8時すぎに私のレッスンが終わり、9時過ぎに合流。
急遽決めて昨日予約をとったのに、無理に個室をお願いして、たまたま取れたのでうれしかった!
予約は9時半。

11時過ぎまで楽しみました。ここのフグ屋さんに行きたかったので嬉しかった!
まったり2人で忘年会しました。

【2009/12/24 07:00】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
12月6日に結婚記念日のディナーを食べてきました。
エスコフィエの個室でまったり・・・のはずでしたが、なんと、ソムリエさんが結構フレンドリーで楽しいワインのお話をしていただき、すごく楽しかったです!

何も知らないで飲むよりいろいろ知識があったほうが良いですね。素人の私たちにもよーーくわかる面白さでした!


20091208124025


20091208124023


20091208124021


20091208124018


20091208124016


ワインで気持ち良く酔ってしまい、デザートを撮るのを忘れました。
これは最後に頂いた我々の写真に写っていたケーキをさらに撮ったものです(笑)

20091208124101


20091208124059


20091208124056


20091208124054


お写真をとってもらいました。
20091208124052


楽しかったです。最高に楽しい記念になりました。
銀座のクリスマスイルミネーションも堪能できました。

【2009/12/18 09:00】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

おめでとうございまーす
X-er13
それはそれはおめでとうございます!
ソムリエと話ができるようなお店に行ったこと無いのであこがれます。
今回のワインは何だったんですか?
もしよかったら教えて下さいね~~。

あっそう、新しいブログに変わったので、またよろしくお願いします。

X-er13さん
きょうか
ブログのご連絡ありがとうございました!さきほどお邪魔しました(^^

新しくお引越しされたとのこと、また新たによろしくお願い致します(^^

ワインは・・・と思い出そうとしてみたところ、なんと覚えていません(笑)

今回はグラスの大きさによってワインの味が変わるとかいう面白いお話だったんですが、肝心の飲んだワインを覚えていないとは(笑)
ダンナに聞いたのですが、ダンナも覚えてませんでした(笑)来年はもうちょっとワインに通になりたいものですが、きっと、やはり「おいしーい!」で終わってしまう気がします(^^;



ありがとうございます。
X-er13
早速来ていただけたなんてうれしいです。こちらこそまたよろしくお願いします。全く英語ネタ書いていませんが、、。

私もテイスティングノートをつけようと、いろいろ記憶してるんですが、覚えてるのが、同じような感じで。おいしいとかあんまりかなーとか漠然としすぎですw。これでいつか資格とれるのかしら、と思ったり。

X-er13さん
きょうか
お返事遅くなりまして、すみません!

ソムリエの資格を目指していらっしゃるんですか!すごいですね~!!

私なんかワインもですが、食事もだめですね。
「うわ~わ~!おいしーい!」で終わってしまっています(笑)

コメントを閉じる▲
ピーチ・ジョンが大好きです。

前々から下着を買おう、買おうと思っていたのですが、一気買いしました!
下着だけで10万円近く買い込んでしまいました。
でも、たくさん買えば、ローテーションがゆっくりになるから、生地が痛まないで済むからいいか(笑)

それからワンピースも3着。色違いで購入。
ワンピースは写真を撮る前に忘れて袖を通してしまったので写真はなしで(^^;

それからカーデガン。こちらも色違い。
20091208123945

丈が短いのが気に入りました。
ピンクは写真だとベビーピンクみたいですが、実際はもっとくすんだ感じ。
ゴールドは実際だと落ち着いた感じの光り方。

ついでにこのバッグも。正確に言うと、バッグではなく、バッグの中に入れる仕切り用のポーチというかバッグというか。
こまごまとしたものがバッグで迷子にならずにすみます。
ちなみに写真から見えているものはペットボトルのほかに、コンタクトの容器とか、携帯用のアルコール消毒のジェルとか・・・荷物が多い人です(^^;
20091208123943

ペットボトルはいつも持ち歩いているので、入れるところがあって助かります。

あーーー一気に買った!という感じでした(笑)
必要なものを一気ぞろえ!という感じでした。買い物は最高の気分転換のひとつですね(笑)


【2009/12/14 16:41】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
今日はなんと午前中で仕事が終わって、午後いっぱいお休みなのです。
大事に使わないとばちがあたります・・・やること山のようにあります(汗)

といいつつ、ブログ更新してます(笑)でも、いいよね、記事がたまっていたし、写真もたまっていたし(笑)

急遽、歯医者さんの予約を。クリーニングをしてもらいました。
ブログ見たら7月以来!

こういうことをチェックするのにブログは便利だとつくづく思ってしまいます(^^;


【2009/12/14 16:00】 | 日記
|


eri
私も先週歯のクリーニングをしました。きれいな歯で
いただく食事は一段とおいしいですね。

eriさん
きょうか
eriさんもクリーニングしているとおっしゃっていましたよね~。
さっぱりして気分がいいですよね。クリーニングの最中はちょっと染みますけれど(笑)

コメントを閉じる▲
久しぶりの丸々お休みです。

まつ毛パーマ→美容院→ネイル→整体→カフェで勉強(というか、大学入試の過去問題を読む!毎年恒例だわ~)

という素晴らしい(笑)1日でした。整体は一ヶ月ぶりでした。ほんと、途中で寝てしまいます(笑)

ネイルは来週お義母さんの四十九日があるため、引き続き地味に。11/12にした桜色のネイルとまったく同じです。
でも、こういうのもいいですね。落ち着いた感じ。


夜はまったりご飯たべてお酒飲んで、SVU見て。楽しい1日でした。

【2009/12/14 15:59】 | 日記
|
池袋エチカのところのクリスマスデコレーションが劇的に私の好みです。
ちょっと恥ずかしかったけれど、急いで写真とっちゃった。
急いでいるうえに、携帯だから、アングル悪いけれど・・

☆☆
なんだか外国の町中のマンションの前を通っているみたい。
こういう映画のセットみたいなの、本当に大好き。
20091213221614


20091213221612


20091213221610


20091213221608



20091213221451


こちらのタイプも好き。小さいミニチュアのお部屋。
私はミニチュア大好きでオランダのマドローダムも行ったことがありますし、東武ワールドスクウェアにも行ったことがあります。
ちなみに、東武ワールドスクウェアはマドローダムがモデルだと聞いていますが。

クリスマスのデコレーションがある小さいお部屋。
20091213221449


中は結構精巧。こういうテーブルとか。
20091213221447


ドアの横にある鏡が可愛い!
20091213221445


クローゼットもリアル。
20091213221443


クリスマス前のこの感じが好きです。
町中を歩いていても楽しいし、「今年も早かった~」と思う、この感じが大好き。
私は「今年も早かった」と思えるのは幸せなことだと思います。
退屈だったら一日が長くてしかたないでしょうから!

あともう少し、この感じが味わえると思うと嬉しいです。

☆☆
デコレーションはすべてガラスの中にあるため、携帯で撮ってる私が写り込んでいることに今気づきました(笑)
街を歩く時は必ずマスクしているので幽霊みたいになっています。心霊写真ではありませんので、びっくりなさらないで下さい(笑笑)

【2009/12/13 22:14】 | 日記
|
土曜日の晩ご飯は、ダンナと焼肉へ。


その日のレッスンで焼肉へ行ったことを英文日記で書いている生徒さんがいらして、急に食べたくなってしまって(笑)

クッパとお肉、野菜、そしてビールとおしゃべり!
元気が出ますね~!

【2009/12/13 00:58】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|