ゆっくり起きて仕事。(教材のプリントつくり、過去問題の下読み)

夕方から美容院へ。

サイドと前髪の縮毛矯正を。長丁場ですが、私は美容院で施術してもらうのが大好きなので楽しかったです。

夜はお寿司で。
20100125092446


これは先日ネイルサロンでサンプルで頂いたビール。まだ売り出していないとか。
ネイルサロンとコラボしているそうなんです。
カロリーオフなのに、すごく美味しい。売り出されるのが楽しみ!
20100125092444

【2010/01/25 00:05】 | 家でごはん
|
20100117224102


仕事のあと、英語の勉強会へ。(ずっと休んでいて久しぶりに!今年初めて行きました。)

そのあとネイルサロンへ。
ケアもしてもらってほんと、のんびりできました。楽しみにしてました~!

【2010/01/17 22:41】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
先週の日曜日、仕事のあと、ダンナと合流。

毎年恒例の湯島天神へ!

生徒の合格と、それから私と家族(ダンナ、ムー)の幸せもちゃっかり便乗してお祈り(笑)

おみくじはダンナは中吉、私は大吉!
20100115132429


そのあとは、ふぐ屋さんの予定だったのですが、時間がかなりあったので、湯島天神近くの、たまたま入った居酒屋さんへ。

この居酒屋さん、チェーン店ではなく、店主さんのこだわりがいたるところにあるお店で、偶然入ったんですが、「また行きたい!」と思ってしまいました。

お料理もすごく美味しくて。

ただ、日本酒(熱燗)を飲んだのですが、どうもその日本酒があまり良くなかったようです。

もう若くないので(笑)質が悪いアルコールを飲むと、翌日強烈に二日酔いを起こしてしまいます(苦笑)

翌日、激しい胸焼けに苦しみました(汗)

朝、10時から授業だったのですが・・・

でも、気持ち悪さのあまり、7時過ぎにはもう起き出して、ゆっくりお風呂に入っているうちになんとか回復。
授業は元気に出来ました。

でも、あのお店、お料理は最高に美味しかったので、また行きたいです。
今度は、ビールだけ、飲んでいればいいし。(ビールなら良いも悪いも関係ないので)

三連休、私は全部仕事だったのですが、日曜日の晩は楽しく過ごしました(ハプニングはあったけど笑)

【2010/01/15 13:24】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
明日はセンターですね。

センターの前週に湯島天神へ行ってお祈りするのが、毎年恒例なんですが、今年も行きました。
おみくじを引きましたが、大吉でした!

20100115132429

やっぱり嬉しいですね(笑)

これからがますます忙しい時期。気を引き締めて行きたいと思います。
受験生の皆さんも、あと少しです!


【2010/01/15 09:54】 | 日記
|
20100109103604


ダンナの会社の社員の方から頂いたこのスペインワイン。
ワイン好きなのを皆さん知っていて下さって嬉しい(笑)

さっぱりさわやかに渋くて美味しかった!astringentでなくtannic でした。

ロールキャベツのホワイトソース煮と一緒に。美味しかった~♪


【2010/01/09 10:36】 | 家でごはん
|
20100108133920


ご父兄から頂いたおみやげ。こういう面白いお菓子、いいですね~。

疲れている時にお菓子を食べると速攻で元気になります(笑)



【2010/01/08 11:07】 | 日記
|
20100103144323


このお正月はゆっくりお風呂につかるのも楽しみの一つ!

伊豆高原の雑貨屋さんで大量購入した入浴剤なんですが、なかなか普段は使うヒマがないので・・
お昼からお風呂なんて贅沢な気分です(笑)

花びらになっている入浴剤で、お風呂に浮かべるととても綺麗です。
色々な種類をお正月は楽しめてよかった~。

今日はラベンダーにします!(^^  (・・・と書くと優雅なようですが、お風呂で大学過去問題を解いています(笑))今日は学習院!)


★★

夜は同じところからお取り寄せしたサケで石狩鍋をやりました。
1日に飲んだのと同じにごり酒で。

★★
昼間は、私は大量に過去門読んで、書類仕事して。
ダンナも仕事を持ち込んで、だったけれど、でも、やっぱりのんびりしたお正月でよかった~!
時間を気にせず、のんびり夜飲めて、朝も目覚ましかけないで寝れて(嬉)

3が日お休みだったのは本当に本当に何年ぶりだか。
今年はたまたま日程の関係でこうなったけれど、来年からは無理でしょうね(笑)

また今年も頑張ります。

【2010/01/03 14:43】 | 日記
|
お正月2日目は、お取り寄せのてんぷらを「てんぷら早あげ機」で上げました。これをやると鍋をやる感覚でてんぷらがアツアツで食べれるので大好き。

20100103115517

これも頂いたシャンパン。今日も楽しく酔いました!


【2010/01/02 23:59】 | 家でごはん
|
目覚ましもかけていないのに、7時半(私からすると早い)に目が覚めました!こういうもんですよね(^^;
でも、目覚ましかけないで寝れるって幸せだわぁ~♪

実家へダンナと行ってきました。
昼からかなりたべてしまいました。おなかいっぱい・・・!

夕方すぎに戻り、大学入試過去問題を読む!読む!

深夜近くなってから、ダンナと宴会(鍋の続き・・・)
この純米のにごり酒、最高に美味しかったです。
こってりと濃厚で・・・いいお酒飲んだ~!って感じ。
20100102115947


ダンナが飲んだのはこちら。
20100102115945


楽しい夜でした。

【2010/01/01 23:59】 | 家でごはん
|
昨日はぎりぎりまで家事をし、年越しはお鍋でまったりと迎えました。

お取り寄せで色々頼んでいたので楽しみに!

タコしゃぶ大好きです。
20100101084045


色々カニがたくさん入っていて楽しいです。
20100101084043


お歳暮でダンナの会社の社員の方から頂いたシャンパン。
気持ちよく酔いました!
20100101084040


来年もよろしく、という感じでダンナと乾杯しました・・・(でもこの時点で年が明けてましたけど笑)

【2010/01/01 08:40】 | 家でごはん
|