カナダへの語学留学を決意され、半年、私と一緒に英語を勉強した生徒さん。

レッスンを始めたばかりの時は、「まだまだ~」などと思っていたのですが、まあ、時がたつのは早いです!

先日、最後のレッスンを終え、カナダへと出発されました。

写真は、最後のレッスンの時に見せて頂いたカナダドル。
私はカナダはナイヤガラの滝をカナダ側から見た経験くらいしかないので、カナダドルをしみじみ見るのは始めて。
すごく綺麗なお札でびっくりしました。

生徒さんは無事、カナダに到着され、新しい生活を始められた様子を知らせてくださり、私もとても嬉しく思いました!!(^^

それにしても真剣に勉強すると半年でかなりのことができるものだと改めて思いました。
私自身も時間を大事にして、自分の英語の勉強に励まなければと思いました。


【2010/02/27 11:45】 | お仕事
|



授業のあと千成もなかを頂きました。美味しかったです!
今度、自分でも買いに行こうっと。


【2010/02/26 20:38】 | 日記
|
今日はスケジュールの関係で1日オフ。

ほんとうーーーーに1日丸々オフは久しぶり!!!
本当に久しぶり!うれしーーーい!(笑)

何が嬉しいって目覚ましをかけないで寝られたのが本当に久しぶりで。

いつも半日だけオフとか、数時間だけオフとかそんな感じで。(笑)
まあ、自営業(フリーランス)なら仕方のないことで、むしろありがたいんですけれど、でも、今日のこの突然振ってきたお休みはうれしーーい!

やることがいっぱい。家事もたまってるし、読まないといけない教材もたっくさん。

大切に使わないとばちがあたります。これから頑張りまーす!

【2010/02/26 10:36】 | 日記
|
仕事のあと、英語勉強会へ。

夕方ダンナと合流。

日帰り温泉、+フェイシャルクイックエステを。
リラックスできた~!

久しぶりにいつもの韓国料理を堪能!
相変わらず、美味しい・・・!



楽しい晩でした!



【2010/02/21 22:06】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
土曜日仕事のあと、うちでパーティー(笑)

お取り寄せのステーキを。サイコロステーキを目の前で焼きながら食べるのが好き。アツアツで美味しい!

春巻きとサラダを。



シャブリを開けました!気持ちよく酔いました~♪楽しかった!



【2010/02/20 23:55】 | 家でごはん
|
昨日の日曜日、英語サークルの勉強会のあと、池袋のイタリアンへ。

今回はなんか、写真を撮るのが面倒で、写真はなしで(^^;

今回は二階の個室で下を眺めながらのディナーで、すごく落ち着きました。
すごく楽しくて、また頑張ろう!って思えました(^^

【2010/02/15 12:59】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
100212_0926~0001.jpg

バレンタインということで、生徒さんからチョコを頂きました。美味しかった~!


100211_1642~0001.jpg

レッスンの前にご馳走していただいたケーキ。チーズケーキでしたが、甘すぎず、すっごく美味しかった!
ソースが真っ赤にうつってしまって残念でしたが、本当はもっと深みのある赤で綺麗でした。

ありがとうございました!




【2010/02/12 21:47】 | 日記
|
CA3A0041-0001.jpg


仕事のあと、英語の勉強会へ。勉強会参加は久しぶり。

勉強会の後、ネイルへ。リラックスできるのを楽しみにしてました!

ジェルネイル始めて初のベース全部カラーに挑戦しました。
三週間後、根元の伸びが心配ですが…たまには、と思って。
先端にはホログラムを。かわいいデザインになりました。


夜はイタリアンのデリバリーに白ワイン。またまた「バードケイジ」を見て大笑いしました(笑)

美味しいものを食べて、飲んでリラックス!最高に楽しかった!

夜は早めに寝てしまいました。また今週も頑張れます!

CA3A0042-0001.jpg

【2010/02/08 08:09】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
2月4日はムーが施設からうちにやってきた記念日です。

すき焼きとにごり日本酒(これ大好き)でお祝い。

ムーもいつもより、たくさんおやつをゲット!

ちょうど3年目。これからも楽しくよろしく!

【2010/02/04 13:01】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
100201_0750~0001.jpg


仕事のあと、友人と久しぶりにお茶。友人はまつ毛パーマのサロンのある場所の近くに住んでいるので(笑)

お茶のあと、まつ毛パーマへ。
最近はリップケアとフェイシャルケアも一緒にやっていただいているので、さらにリラックス度が増しました(^^

夕方帰宅。

中華のデリバリーを頼み、"The Birdcage" をダンナと爆笑しながら見る(笑)

この映画、本当に名作だわ~。DVD注文してよかった~。
10年くらい前に見て、もう一度また見たいと思ってたんですよね。

まったくどのシーンとっても実に良く出来ています。

私たち夫婦は変わり者なので(笑)いわゆる「アカデミー受賞作品」みたいなのは大嫌いなんです(笑)

ちなみに、DVDが来たのは数日前。昨日で、すでに4回も連続して見ました。
4回見てようやく満足しました。それくらい面白かった!
今後は私の部屋でかけっぱなしにする予定です。

夜はなんと9時に寝てしまいました。疲れが取れました~!また今週も頑張ります!


【2010/02/01 07:57】 | 日記
|


eri
私もこの映画はおもしろいと思いました。一度見た映画をしばらくしてもう一度見た時にたくさん聞き取れていると、やった!とうれしいです。何度も見る時はきょうかさんのように続けてのほうが良いのでしょうね。私は2回くらいです。
たまにすご~く早く寝ると疲れが一気に取れて気持ちがいいですよね。

eriさん
きょうか
eriさんもご覧になったことがあったんですか!

際どいトピックを扱っているんですが、内容的には意外に下品でなく仕上がっていますよね(笑)

あと、ユダヤ人、黒人などに対するアメリカの根強い差別などもシニカルに扱っているというところでもなかなか興味深い作品だと思います。

eriさんも「たまに早く寝る派」なんですね!(笑)
翌日すごく気持ちがいいですよね。

コメントを閉じる▲