先週の日曜日温泉に行ってリラックスしてきました。
いつもの通り、たくさん食べて飲みました(笑)
雑貨屋さんで山のように買い物をするのも同じ。

これらは我々が食したものの、ほんの一部です(笑)
本当に楽しかったです。また近いうちに行きたいです。





























【2010/03/28 20:57】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
今日は夜から仕事の予定だったのですが、授業が急遽振り替えになり、1日空くことに。

まつげパーマへ夕方から。フェイシャルエステも一緒に。(ほうれい線が気になるので笑)



うわさのBBクリームをサロンで買ってしまった!
日焼け止めにもファンデにも、美白美容液にもなるというすぐれもの。
韓国から来たらしいですね。

下に見えるのはいつも購入しているコラーゲンパックシート。

まつ毛パーマのあと、カフェで勉強。

たくさんこちらのブログも久しぶりに更新できて、ゆっくり日曜日でした。

今日はこれから、イタリアンのデリバリか、お寿司か迷ってます(笑)うちで「パーティー(という名の晩御飯)」はのんびりできて良いですね(^^

【2010/03/28 20:30】 | 日記
|
うちの近所にコンビニがあります。(→クリックできます。)

そこの店員さんすごーーーーく愛想が悪いのです!

茶髪の若い男性と、体格の良い若い女性。

まず、2人とも絶対に「いらっしゃいませ。」を言わない。というより何も言わない。無言でお金を受け取り、品物を無言で「にゅ」って差し出します(苦笑)

男性のほうは、このあいだは品物を差し出すのすら嫌だったみたい。面倒そうに品物をビニールに入れただけ。
しかたないので、机の上からビニールに入った品物を取りました。

男性はいつも無表情。

女性はいつも明らかに不機嫌。「ぶすーーーー」と怒った顔をしています。
多分、にこにこしていたら、もっと可愛く見えるのでしょうが、すごくぶすっっとしているので、とても不細工に見えます。(失礼だけど、ほんとのこと。人間内面って外見に表れると信じてます。この女性が不細工なのは外見のせいではなく、明らかに内面のせい。)

男性もすごく性格悪そうな不細工な頭悪そうな人に見えます。
これも外見のせいではなく、絶対に内面から来ているのは間違いなし。

この不況時にどうして、この人たちはお仕事があるのかとても不思議。

私はこのコンビニの本社に問い合わせのメールをしましたが、さくっと無視されました。お返事はありませんでした。

この不況時にどうして、ビジネスが成り立っているのか本当に不思議。

ダンナ曰く、「オレはあそこのコンビニは昔から使わなかったよ。愛想悪いし、品揃え悪いし・・・返事が来ないのは苦情があんまりにも多いからじゃない?」と。

決めました。

家の近所だけでなく、今後は町中でもここのコンビニには行きません。

コンビニ本社からはせめてお返事頂きたかった。

いい加減に仕事しているのに、ビジネスが成り立っているってやっぱりわたし的には許せないんですよね。
きちんとした仕事をして欲しいものです。

ロゼのシャンパン。うちでは「ピンクのシャンパン」と呼んでます。(笑)
この色が大好きです。



春巻き大好き。うしろにステーキのお肉がうつってます。
いつもサイコロステーキにして焼きながら食べるんですが、写真栄えしないので、肝心のステーキの写真はいつもないのです(笑)



近所のお気に入りのケーキ屋さんでダンナが買ってきました。
ホワイトデーバージョンのパンプキンケーキ!さすが。



すごくよく食べて、良く喋って、よく飲んで、SVUも見た!楽しい晩でした!


【2010/03/15 08:11】 | 家でごはん
|



ケアとネイルの日。菜の花のイメージでやっていただきました。
店長さんが自分でこのネイルをしてらして、すっごく綺麗だったので、「ぜひ私もそれでお願いします!」とのことでやっていただきました!

クリアのベースに、ピンク、黄色、緑のラメ。
やっぱりジェルはクリアに限ります。
カラフルなんですが、ベースがクリアだし、ラメの色が薄いので派手にならず、仕上がりました(^^

このデザインは本当に好み。嬉しい~!楽しい3週間が過ごせそうです!

☆☆

今日は丸々1日お休みだったのですが、ネイルに出かける前はずっと教材を読んでました。

あと、自分用の本で勉強。
今学期からは(今年だと、もう3月も半ばなので笑)、自分自身のためにも真剣に英語を勉強します。
学校にいったつもりで、ちゃんと週間ノルマを作りました。
一応1週間に3章ずつ進め、その復習をするつもり。
手帳に一章進めたら一枚シールを貼り、なおかつ復習したらもう一枚シールを貼ります!
なんだか小学生のようですが(笑)
今日、さっそく一枚シールを貼って楽しかった(笑)
毎日、この本に触れるように早起きするとかして何とか時間を作ろうと決意。
本館のほうで、ディクテをやめたのは、これも理由なのよね。
あとは、デス妻とフルハウスに対しての愛がさめたのも事実。
SVUに出会ってしまったのがいけないのですが(笑)


とにかく、(教材研究でなく)自分自身のための英語の勉強。
絶対に挫折しないように、ここに書いておかなくては。

ネイルのあとは買い物。エチカの前を通るたびに気になっていたバッグ。

表はこんな感じ。


裏。



もう1つ買ってしまった!


裏です。



ムーが、くんくんしてます。自分が柄になっているのが好きなのね(笑)



買い物のあとはカフェで教材読み。

これから、ホワイトデーのディナー(ただの晩ごはん笑)です。
お取り寄せのお肉でステーキ。
それから春巻きのサラダ、ピンクのシャンパン、ケーキの予定。
それからSVU(笑)
楽しみ!



【2010/03/14 21:25】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



このあいだ偶然買ってすんごい(笑)美味しかったカクテル。

ちなみに横の黒い影はムーです!なんでも匂いをかぐのが、だ~いすきなのです(笑)

絶対また買ってこようと思い、写真をぱちり!

★★

今週は月曜日がすごい大変なスケジュールで(前日の日曜日から気合を入れてました)、ほっとして迎えた火曜日はゆったりスケジュール。
昨日の水曜日、今日の木曜日もまあまあゆったりで、こんなふうにブログをアップしています(笑)

今週のもうひとつの山場は土曜日!!!相当に大変なので、頑張らないと!という感じです。

でも、毎日気合を入れないといけなかった4月から先月までのことを思うとすごく嘘のような穏やかな日々と言っていいと思います。
また、次のシーズンのために、エネルギーを貯えておかないと!

【2010/03/11 16:05】 | 日記
|




昨日は1日まるまるお休みで、たまった家事とか、教材読みができました。

歯医者さんにも行けて良かった!

昨日の夜はフランスワインで。

ご飯はちらし寿司。急いでたので盛りつけが美しくありませんが(笑)、オクラをさっと茹でて乗せたら、すごーくおいしかったので、覚えがきで。

食後はもちろんSVUを。
今見てるエピソードすごく面白くて三回も見ています。

ダンナもしつこく見るのが好きな人で、良かったです(笑)

【2010/03/06 12:17】 | 超簡単クッキング!
|
今日も1日まるまるお休みです。

ああ。信じられないです(笑)

でも、ついついゆっくりしてしまってダメですね。反省。

歯医者さんに行って検診とクリーニングをしてもらいました。
定期的に来ているので褒められました(笑)


まだまだこれから夜は長い。今からでも頑張ります~!

【2010/03/05 18:04】 | 日記
|
母に習った「料理とは言えないほどの」簡単料理(笑)

アルミホイルにサーモンとえのきをのせて。
えのきにマヨネーズをかけて、オーブンへ。

これだけ。



こちらの写真は「あさこ食堂」さんからお借りしたものですが、ブロッコリーを入れてもおいしそう!


あともう一品は、ひき肉といんげんの炒め物。
いんげんは大好きなので、たくさん入れて。

moblog_3599d7c2.jpg
こちらは追記で生徒さんのお宅でごちそうになったもの。
しいたけもいいな~
下に玉ねぎ敷いてるのも美味しかった!

【2010/03/04 12:43】 | 超簡単クッキング!
|




最近、毎晩、違う国のワインを日替わりで飲むのが我が家のブームになっています(笑)
今晩はどこのワインにしようかな?

今日はとってもスケジュールが楽な日でした。

ありがたいことに去年の4月から本当に本当に忙しい日々でした。
一気に今まで駆け抜けた感じです。

ですから、この静けさが不思議な感じです。
でも、こういうゆったりした時間がとても大事に思えます。

つい緩みがちなんですが、でも、今のうちにできることをしておかないとね!

【2010/03/03 19:57】 | 日記
|

昨日の日曜日。

朝は仕事。

午後から、まつ毛パーマ、英語勉強会、ネイルサロンと駆け足で(笑)

ネイルは久々シンプルに、ストーンもなしで。
やっぱり、ジェルネイルは、ベースがクリアなのが一番です。

ケアもしていただき、リラックスできる大事な時間です。

前日土曜日の晩、ダンナと久しぶりにケンカ(笑)

というか、私がすごーく怒って、ダンナがなんでそんなに私が怒るのかわからない、そんなつもりはなかったのに、というわけで。

まあ、私は怒りました!土曜日夜中に!
私は気性がすごく激しいんです(笑)

話しあいの結果、ダンナが全面的謝り、解決。

今日は美味しいワインを二本開けて、しゃぶしゃぶを。デザートにお気に入りのケーキ屋さんのケーキ。もちろん、ダンナが全部、準備(笑)

すごーく美味しくて、楽しい日曜日の晩で、かなり酔いました(笑)

【2010/03/01 20:39】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|