大阪に出張に行かれた生徒さんから、なんとご当地キティーちゃんペン、大阪版を頂きました。

大阪、というとタイガース、のイメージで、そしてしかも「寅年」をかけているんですね。
素晴らしいセンス!

大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました(^^









【2010/04/26 20:27】 | 日記
|



昨日の日曜日は6時半起き!私からすると、すっごい早い時間です(笑)
ちょっと遠方で朝から授業でした。
その後、移動して、別の場所で授業を。

夕方終了して、ネイルサロンへ。ケアとジェルの付け替え。

写真だと良くわからないのですが、ラメとホログラムで、ベビーピンクの砂を敷き詰めたみたいで、すっごく本当に綺麗!(指ではなく、色が、という意味ですが笑)
グリーンのストーンで、蝶々を。

夜は、中華のデリバリーで、のんびりDVD鑑賞を。最近見ているのは"Trading places"
これまたすっごい面白い。実に良くできている映画です!
80年代の映画好きだわ~。

夜は早めに眠くなって就寝。1日働いて、夜楽しんで、夜眠くなるのってすごく幸せだと思います。
小さな幸せ、大きな喜び(笑)

今週も1週間頑張ります!





【2010/04/26 16:21】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|


eri
出前を取ってDVDを見る、私も好きです。中華はドラマや映画の中でも人気ですね。

きょうかさん、お返事が遅れました。単語ブログで正解がわかった語は reefer です。片付け事をしながら横目で見ていたのでドラマのタイトルはわかりません。マリファナという文字が字幕にあったので葉っぱのほうだと思い込んでいました。ブログで見つけた時はびっくりしました。よく考えたら使う機会はなさそうでも語彙は多いに越した事はありません。本館と同じくらい私の英語学習の助けになっています。

eriさん
きょうか
丁寧なお返事本当にありがとうございました!

reeferですね!
ありがとうございました。復習になりました(^^
ひっそりとやっている海外ドラマブログも見てくださって励みになります。
細々ですが(笑)更新頑張ります(^^

コメントを閉じる▲



昨日、ダンナが携帯で取ったムーの写真です。
かなりピンボケだけど(笑)飼い主バカで可愛く見えるので、アップしとくことに。

昨日の日曜日はひさしぶりーーーーーーーに1日家にいる日曜日でした。
もう、うれしーーーーい!

中華のデリバリで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞。楽しかったわ~。
今週も頑張ります!

【2010/04/12 22:06】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|


eri
むーちゃん、足が長いんですねえ。プロフィールの下の写真は証明書用という感じですね。

聞き取れていたと確信していた単語が聞き間違えだった、と単語ブログで発見しました。知らずにどこかで使う前でほっとしました。

eriさん
きょうか
うちの、ずんぐりむっくりのムーのことを、「足が長い」などと褒めて頂いて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!ダンナにも「足が長いというコメントをしてくださった方がいた」と報告したほどです(笑)
本当にありがとうございますm(_ _ )m

単語ブログとおっしゃるのは、「海外ドラマ」ブログでしょうか?見てくださって、ありがとうございます。感謝致します(^^
差し支えなかったら、こっそりどの単語だったか教えてくださったら光栄です。
私も勉強になりますので・・・(^^;

コメントを閉じる▲



伊豆高原に先日行ったとき、桜のワインを買ったのを忘れてました!
ぎりぎり・・というわけで昨日の晩ごはんの時に登場。

桜、といってもデザインだけで、味は巨峰とピーチなんですが、まあ甘くて私向き(笑)
すごく美味しかったです。デザートカクテルみたい。
まだ残っているので今日も楽しみます。

【2010/04/09 10:57】 | 日記
|
携帯のレシピサイトに入っていたお料理。

ひき肉と鷹の爪と、たまねぎとピーマンのみじん切り、にんにくを炒めて。
サルサも入れます。(サルサ忘れると物足りないので必ず忘れずに!)

ごはんの上にのせて。

てっぺんに目玉焼きを乗っけます!

おわり(笑)

簡単だけど美味しい!

【2010/04/08 18:30】 | 超簡単クッキング!
|



最近、伊豆のペンションの温泉にエステのコースができたので、必ずやってもらうんですが、必ず、最後におみやげがいただけるのです(^^

このあいだも色々頂いて、そのうちの1つがこのダイズのパック。

これから試すのですが、肌になじむかな? 楽しみです(^^

【2010/04/05 21:54】 | 日記
|



やっぱりジェルはベースを透明にするのが1番。
今後は絶対にカラーは入れません(笑)

仕事が二つあったので、遅めの時間の予約でしたのに、しっかりとケアまでやってくださって、ありがとうございました!

夜は、のんびりお寿司で「ビバリーヒルズコップ」を鑑賞。

先日まとめ買いしたDVDのひとつ。
まあ、どのシーンを取っても良くできているし、面白い!エディー・マーフィーの出世作だけあって、まあ、彼の台詞回しが面白い。
80年代の映画、やっぱりいいのが多くて好きだわ~。
美味しいお寿司とお酒と楽しい映画で、月曜日からのエネルギーをチャージしました。

【2010/04/05 20:05】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



うちではダンナも私も仕事上、夕食がかなり遅いんですが、夕食後の海外ドラマ、映画鑑賞は絶対にはずせません。

最近すごくはまっているドラマがあってそればかり見ているんですが、ふと思い立って、昔見た古い映画をまとめて久しぶりに見たくなりました。

そしてDVDを一気買いしました!なんだかすっきりした気分に(笑)

久しぶりに見てみると、以前公開当時映画を見たときは全然聞き取れてなかったのに、今は全部わかるので、「以前は若かったんだなあ~」と違う意味でも感銘しました(笑)

ちなみにうちの夫婦は同じ映画やドラマを必ず立て続けに3回は繰り返して見ます。
ゆえに、まだまだ当分楽しめそうです。

夕食後の楽しみが増えました(^^

私は生徒さんにも日本のドラマや映画は(まあ時々はいいですが、できるだけ)見ないで、海外ドラマを!とお勧めしています。最高に楽しい勉強方法です。


【2010/04/01 22:35】 | 日記
|



レッスン始まってちょうど1年たった生徒さん。

素敵なカードと、かわいい靴下を頂きました。
本当にありがとうございました!

また1年、一緒に頑張って行きましょう!

【2010/04/01 22:31】 | 日記
|