今回はシルバーに。ピンクとクリアのストーンをたくさん。
ピンクとシルバーって意外に合うんですね。



今年初のペディキュアはイギリスと国旗に!(笑)店長さんの力作です!ありがとうございました。






朝一から仕事、夕方ようやくネイルでまったり。

夜はダンナとSVUでさらにまったり。

まったりの時間はとても大事ですね。翌日また頑張れます!

【2010/06/27 23:00】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
白菜とツナ缶とおしょうゆだけの簡単レシピ!
水も塩・コショウも使いません。

白菜ざく切り。
芯の部分から入れて、ドーナツ型に真ん中を空けてルクルーゼに入れて。
ツナ缶をオイルごと空けて、真ん中に入れて。
弱火にしてことこと。
白菜からの水分で煮込みます。

白菜とツナを混ぜておしょうゆかけて、あつあつご飯と一緒にいただきます!

【2010/06/24 15:04】 | 超簡単クッキング!
|
週末の日曜日は「絶対に1日家で過ごす!」と固く決めていたので(笑)
でも、プリントつくりや下読みや、たまった家事なども頑張りました!
ダンナは1日書斎で仕事でした。でも2人とも「夜まったり」を目指して頑張りました(笑)

夜はイタリアンのデリバリーと、シャルドネワインでまったり。
ここのお店のリゾット大好きです。



最近の我々の再ブームはハーゲンダッツのアイスです(^^;
冬のあいだはあまり食べなかったんですが。
毎日のようにデザートに食べる日々(^^;
種類が色々違うのをどっさり買い込んでしまいました(笑)
季節限定のは本当に美味しいのが多いです。
昨日はこれでした。↓



まったり夜が楽しくて、昼間も頑張ろうと思える日々です(^^
もちろんSVU鑑賞ですよ~!
我々2人ともまったくサッカーにも興味がなくて。
日本が勝っても負けても関係なし、という感じで(笑)SVUばっかりです。
そういえば、オリンピックとかも全く2人とも興味がないし、変わり者夫婦です(苦笑)

【2010/06/23 10:35】 | 家でごはん
|
覚書に

1)コンタクトの検診に行きました。なんと1年2ヶ月ぶりでした。今日の先生は優しい方でしたので、全く怒りませんたが、もう一人の年配の(70くらいの)女医さんだったらきっとすごく怒られたわ~(汗)

2)かぜを久しぶりにひきました。土曜日の朝の授業のみキャンセルさせて頂きました・・・
  まだ鼻がぐずぐずです。

3)最近、あること(書くと長い)が気になって寝れなかった。昨日の晩、ダンナに相談。ダンナが「○○(これも書くと長くなるのですが)のみ考えれば良い。」と明快かつシンプルなアドバイスを。昨日は良く寝れました!

【2010/06/16 10:16】 | 日記
|
教材を探して、ネットを俳諧していたら、とある新人先生の「be動詞と一般動詞を教える良い方法はありませんか?どうやったら上手に文法を説明できるでしょうか?」という質問を掲示板で見つけました。

それに対するとある人の回答が(一部変えてます)こんな感じ。↓↓(カッコ内、私の突っ込み)

>こんにちは、別に自慢するわけでもありませんが、私は「ごくまれに特に困難なく英語を吸収できる人」に属するようです。(そうですか、良かったですねww)

>そういう人ほど、人に教えるのは難しいかもしれませんね。(そうでしょうね)

>でも、教え方として 日本語→英語をベースに教えていませんか?
あと、これは日本人が英語を学ぶ時って、文法に頼りすぎです。
(帰国子女じゃなかったらしょうがないじゃん。中学過ぎていたら、どうやって日本語解さないで教えんのさ)

>こういうのって、小学生に教えるように文法よりも耳で何度も英語を聞いて理屈よりも感覚を掴ませた方が効果的ですよ。(はいはい、そうやって中途半端に英語をいれてI am play tennnis.みたいな文を連発する中学2年生のできあがり!なのよ、素人はさっさと黙れww)

>蛇足ですが、「どこ行くの?」英語で何ていうか知っていますか?
“Where do you go?”ではなく、なぜ“Where are you going? ”になるか説明できますか? そういうのは 英語が出来る殆どの人は理屈よりも感覚で覚えていくんですけどね
(はいはいはい、自慢どうもありがとう、あなたの自慢なんてトピ主さんは誰も聞いてませんって。)

英語を「感覚で」覚えるのは素晴らしいこと。
でも、それを生徒に押し付けても困るわぁ~(もちろん、感覚で覚えるタイプの生徒はまれにいます。そういう時は、それに合わせてこちらも感覚路線でいきますけどね)

この投稿者みたいに、自分の自慢を生徒に押し付ける先生って多いのよねぇ~困ったもんだ。

深夜なんで毒舌(あらいつものことかしら)の記事アップでしたw

【2010/06/14 01:40】 | 日記
|



昨日は生徒さんお2人の振り替えレッスンが午前に。

このお2人カップルで習いにきていらっしゃるんですが、お2人の掛け合いを聞いていると、本当に笑いが絶えない!!!!すっごく楽しいレッスンで、私のほうが笑わせて頂き、感謝だな~といつも思っています。

そのあと、まつ毛パーマ→ネイルと美容デー(笑)でした。

今回はお菓子みたいなデザインにしていただきました。

写真ではわかりにくいのですが、星のホログラムが入っています。
あとはお菓子風(お砂糖)みたいな、カラフルな水玉を。

そのあと、スタバでリスニングの勉強を。
これから、毎週、意識的にリスニングの勉強時間を入れようと決心。(今度こそ続きますように笑!)

夜は、ダンナとお寿司でSVU鑑賞。まったりしました~!楽しいリラックスした夜でした。


【2010/06/07 11:33】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
今日は体育祭の高校生が振り替えでお休みだったので、夜まったり~でした。

中華のデリバリーでダンナとSVUでのんびりしました~!

ダンナは風邪気味なので、早く寝たのですが、私は今まで起きていて、教材つくり→海外ドラマの単語アップ→ネット見て遊ぶ→プライベート英文日記アップ→そして通販で買い物!

買った!買った!買った!

サンダルとか何足買ったか覚えてないくらい(笑)
今はいているのが、すっごくはき易いので色違いで何足か。

あとは洋服色々。

でも、通販だからすっごく安い。あれだけたっくさん買っても4万しないほど。これで夏は乗り切れそうです(笑)

英文日記は最初、こちらに日本語で書いて・・

最近、宗教にはまってしまって、レッスンやめちゃった生徒さんがいたんです。
宗教にはまる人を生まれて始めてみたので、かなりショックでした。
小野小町やらクレオパトラやらがメッセージくれたとか(なぜか美女ばかり)サイババとかシバ神がどうとか・・・かなり私にとっては衝撃でした。
一時間数万円の「セミナー」を「あんな素晴らしいお方のお話が聞けるなんて本当に安い」と言っていたり。
お休みの日は「セミナー」漬けになるようになっていました。
その「素晴らしいお方」のブログを教えてくれたので、行ってみたんですが、明らかに詐欺なんです。
冷静に見たらわかるんですが・・

でも、そのブログ、たくさんの「信者」さんたちで盛り上がっていました。みんなで崇め奉る感じ・・ぞっとしました。

生徒さんがそんな風になってしまって悲しいです。いえ、元生徒さんですが・・

でも、全部書いてから「おお!」と思い。

これ、日本語で書いてちゃだめよね、英語で書かないと、と思い、全部消してプライベート英文日記サイトへGO!

なんでも英語で考えて、と思ってても結構実行できてないなあ~と思います(汗)

明日も仕事です。もう寝ないとね。今、ピーチのカクテル飲んでていい気分です。おやすみなさい(^^

【2010/06/06 02:16】 | 日記
|



最近、買いだめして毎日夕飯の時に飲んでいるワイン。ダンナも私もはまっています(笑)
お値段もお手ごろでテーブルワインにぴったり。本当にすっきり飲みやすい!

★★

今日はスケジュールの関係で、なんと夕方5時まで完全フリー!
最近、毎日休みがなかったので、すごく嬉しいです(笑)

目覚ましをかけないでおきたのは本当に久しぶり。すごーーーく贅沢な気がしました♪
それからたまっていた書類仕事をしたのですが、二時間半もかかってしまいました。ためにためてしまったので。

たまにこういう日があると、本当にリラックスできます。

【2010/06/03 15:02】 | 日記
|