サトイモとトリのひき肉をだしで煮るだけ。
ちょっとだけショウガも入れて。
簡単で美味しい!

【2010/07/29 13:55】 | 超簡単クッキング!
|
仕事のあといったん帰宅。

夜、ダンナといつもの韓国料理店にご飯を食べに行きました♪

いつもながら、ですがすごーーーーく美味しかった!!!

ただとある女性店員さんの態度が残念でした。

キムチとナムルのおかわりが自由なんですが、お願いしても無視して知らん顔。
持ってきてくれないんです。
ぶすーーっとしてすごく怒った顔。(違う店員さんにお願いしたらあっという間に持ってきてくれました。ここのお店、いつも店員さんがすごく感じがいいんです。こんな店員さん始めて!)

ダンナなんて「あの人、なんかダンナさんか彼氏とケンカしたのかね笑」というくらいで(笑)

そのくせ、食べ終わって、まだもぐもぐしている時に、すごい勢いですっ飛んできて、ぜーーーーんぶお皿をちゃかちゃか片付けてしまいました!それまでいくらビールを頼んでも、注文を頼んでも無視していたくせに!
(そばに立っていたからこの女性店員さんにお願いしたんですが、無視。そのたびに遠くから店員さんを呼んで注文するはめに苦笑)

それにしても、完全意地悪してたんですね。うちらが仲よさそうだったから、妬んでたのかも(笑笑)

食べ終わるか終わらないうちにすっとんできて、あっという間に片付けたあたりで、彼女の意地の悪さを確信しました。

でも、私たち、いつものデザート頼むつもりだったので、かえって片付けてくれてすごく助かったんですが。
「もう帰れよ!」というつもりで片付けたんでしょうが、ざ・ん・ね・ん・でしたぁ~♪♪♪
(また無視されると思ったので、デザートははじめから違う方にお願いしました。あっという間に持ってきていただきました♪)

でも、かわいそうな人です。

私はこういう場合、普段は絶対に許しません。
必ず、本社にクレームをして、きっちり痛い目にあわせるんですが、(プロのお仕事しない人大大大嫌いですので)まあ今回はいいかな・・・と思っています。
だってすごく意地悪そうな顔して、不幸そうな感じでしたし・・・


久しぶりにあからさまな人間のいやらしいところを見た感じだったなあ~。

でも、それはおいといて、すっごく美味しくて、やはりこのお店は最高だと思いました。
また、近いうちに行きたいです。
色々ダンナとも話せてマッコリも美味しくて楽しかったです。
また1週間頑張ります!

来年度からかなり生活サイクルが変わると思います。今のうちにバリバリお仕事頑張ります。


★★

追記

やはり、我慢ができなかったので、本社に抗議のメールを出しちゃいました(笑)
「大変申し訳ありません、お詫び申し上げます。ただいま詳しいことを調査しております。すぐにまたご連絡いたします。」とのお返事。

さてさてどのようなお返事が来るんでしょうね。
「そのような事実はないようでした。」という返事なら二度とこのお店には行きません。長年通いつめたところではありますが、また新しい韓国料理店を探すだけです。
さてさて楽しみでございますわね♪♪(笑)

☆☆

さらに追記

迅速な対応をして頂きました!!!いや~あそこまでとは思いませんでした。
怒りが感動に変わりました!さすが!

今後も気持ちよく通わせて頂きます。

私、仕事をしない人、本当に本当に大嫌いなんです。
お金を頂いているのに「働いたら損」とばかり、ずるしてラクしようとする人。
そのような人は、自分の行いの結果がきっちり返ってくるべきだと思うんです。

【2010/07/27 01:55】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
ハンバーグをトマト缶で煮込みます。

コンソメ入れて。
エリンギが好きなので刻んで入れて。
そうそう、お豆も好きなので忘れずに!

終わり(笑)

【2010/07/20 13:03】 | 超簡単クッキング!
|



久しぶりに仕事のない日曜日でした。

ネイルサロンへ行ってきました。リラックスできてうとうと。
薄いパープルとホログラムでシボレーに。おとなしいデザインですがキラキラしてすごく満足(^^

これからお寿司を頼んで、SVUを見ながら我が家パーティー(笑)をします。

【2010/07/18 21:21】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
昨日は選挙に行き→急いで帰宅→まつ毛パーマ→英語勉強会(なんと一ヶ月ぶり)→美容院でケアとカラー→整体でマッサージを


という楽しい1日でした。

帰宅後、イタリアンのデリバリーを頼み、シャンパンを飲みつつ、選挙速報を堪能しました。
私たちがテレビを見るなんて珍しい(笑)



選挙の帰りにいつも美味しいケーキ屋さんに寄るのが楽しみで。
写真を撮るのを忘れたのですが、今回もカラフルで綺麗なケーキでした。
今日もそのケーキが楽しみ(笑)

シャンパンを(そんな飲んだつもりがないのに)結構飲んだらしく、今日は頭が非常に痛かったです(苦笑)
授業が午後からだったので、つい油断してしまいました(汗)

・・・・といいつつ今日も飲みまーす!(笑)

【2010/07/12 21:57】 | 家でごはん
|
韓国に行かれた生徒さんのおみやげ!
さすが美容大国韓国(笑)
このパック使うの楽しみ!



海苔は韓国の名産。嬉しいお土産です。



こちらも韓国に修学旅行で行った高校三年生の女の子のお土産。
こちらも海苔です。嬉しいわ。
韓国に修学旅行なんていいですね~!



ありがとうございました(^^

【2010/07/12 21:56】 | 日記
|



昨日の日曜日も1日仕事。

夜はお中元で頂いたロゼのシャンパンとハムで乾杯! (この写真を撮ったのは実は飲んでしまって空になってからですが笑)

高校生の担当生徒の女の子のお母様から頂いた手作りケーキがデザート。(美味しかった!)

新しいことを決めてから、心が軽くなりました!

やっぱりずっと心にひっかかっていたことで、自分に嘘はつけないなあ(笑)と。
実現するのは嬉しいです。
頑張ろうと思います!




【2010/07/05 09:59】 | 家でごはん
|
人生のうちで大事な決断をしました。
ダンナも賛成してくれて、応援してくれるのが嬉しいです。

そのため、それに関連してなんですが、英語本館ブログを閉鎖しました。

膨大な英語の単語は少しずつ、別にひっそりやっている英語ブログに移そうと思っています。

以前決心したことですが、別にいいか~とか思っていて。
でも、やはり決めました。
頑張るぞ~!!

大根と鳥の手羽先をルクルーゼに入れて、コーラで煮ます。
コーラはカロリーゼロでなく、レギュラーのもので。
あくを取って。

煮詰まったらしょうゆをかけてできあがり!簡単です。
お肉が本当に柔らかくて美味しいです。大根もふっくら。

【2010/07/01 13:06】 | 超簡単クッキング!
|

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットモードさま
きょうか
コメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。感謝致します!

お体はもう大丈夫でしょうか。
最近は落ち着かない天気ですので、どうぞご自愛下さい。

ちょっと長期スパンで新しいことを始めようと思っているのですが、それをはじめるにはあまりにも本館で個人情報を出しすぎてしまって(笑)
さっくりと終わりにすることにしました。
読んでくださっていて本当にありがとうございました。

自分の復習もかねていま、古い記事から
http://muu004.blog115.fc2.com/

にうつしているところです。
本館では下書きに入れっぱなしだった記事も、書き直してこちらに全部少しずつうつすつもりでいるんです。
このブログは本当にひっそりと以前からやっていたので、ほとんど誰も来る人がいないんで、すごく気楽です(笑)
こちらのブログは完全に自分のメモのためなので殺風景なのですが、もしお暇なときがありましたら遊びにきてくださったら本当に光栄です。

ムーのこともコメント下さりありがとうございます。
↑のブログ、海外ドラマのブログ、このブログの3つは続けます。
今後ともよろしくお願い致します!

コメントを閉じる▲