なすをごま油で焼く。

別になべでダシとひき肉、しょうがを煮る。お味噌もちょっと。

なべに焼いた茄子をいれて煮る。

刻みねぎを散らす。

終わり!(^^

★★
<追記>
面倒でも(笑)なすをごま油で焼く行程を飛ばしたらダメ!
ごま油がすごく香ばしくておいしくなるので。
あと、エノキをいっしょに炒めてもおいしい(^^

【2010/08/27 15:14】 | 超簡単クッキング!
|



まつげパーマに行って、そのあと仕事。

夜は、イタリアンのデリバリーを。ここのイタリアン、ほんと、美味しい。
それから、シャンパンを。
シャンパンも誕生日以来、くせになっています(笑)

【2010/08/23 20:20】 | 家でごはん
|



ダンナの会社の社員の方からお中元で頂いたメロン。
たくさん頂いてしまい、嬉しく毎日メロンメロンで美味しい!

我らは、お行儀が悪いのですが、こんな感じでざっくり大きく切って食べるのが大好きです。

【2010/08/23 20:18】 | 日記
|



誕生日の日以来、ここのケーキがくせになってしょっちゅう食べてます(笑)
可愛くて目でも楽しめるケーキなんです。








【2010/08/23 20:18】 | 日記
|
私のキティーちゃんペン・シャーペン好きは広く(笑)知られており、時々お土産でもらいます!
最近またまた頂いたのでまとめてアップを。

おじいさんの田舎に行った高校生より。赤べこ!珍しい!!



修学旅行の宮島にて。名産しゃもじ!



修学旅行にて。世界遺産厳島神社!!



おばあさんの田舎に行った中学生より。静岡の茶摘キティーちゃん!!かわいい!



私みたいな先生にほんと、感謝です。みなさんありがとう!!大事に大切にしますね!!!

【2010/08/16 16:21】 | 日記
|
むか~しの新聞のレシピより。

ほうれん草と卵としらすを炒めるだけ。だしで味付けを。
簡単!!


ごま油で炒めるとなお美味です!

【2010/08/16 13:58】 | 超簡単クッキング!
|
アップするのを忘れていたのですが、ペット検診前日の日曜日はネイルの日でした。
翌日がペット検診だったので(派手な金属系のネイルアートはダメとのことですので)今回は地味にしました(笑)

先端がかなり濃い紫になってしまい、ちょっと・・・な感じで落としてもらい(ネイリストさんには申し訳なかったんですが・・)私としては大好きな仕上がりになりました。




フットのジェルネイルも今回はストーンなしで。
でも、マーブルの感じが綺麗ですごく気に入っています。



【2010/08/12 16:55】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|







こちらは、ペット検診に何の関係があるかわからないのですが、(ペット、にひっかけているのかしら、音だけ笑)ネコの像が入り口に!すごーーーーーーくかわいい!
物陰からそーーーーっと見ているあたり、この像を作ったアーティストさんは、間違いなく「ネコちゃん大好き」な方とお見受けしました!



夕方帰宅。

中華の大好きなお店があるんですが、そこでデリバリーをお願いし、SVUを見ながらまったり食べて、なんと8時半には就寝!普段ならばりばり働いている時間なのですが(笑)

検査で大変だったのは、技師・医師・看護師の方々で、我々は何もしていないのに、なんであんなにいつも疲れるんでしょうか(^^;

朝7時半までしっかり寝て、気分はすっきりしました!


☆☆

PET検診はいろんな方に勧めているのですが、皆さん「ええ~高い」となかなか受けないので、ちょっと残念!
ガンもその他の病気も早期で発見できたら、絶対にもとの健康体に戻れるのに!
来年もうちはペット検診します。

【2010/08/09 17:25】 | 日記
|


誕生日当日は、お取り寄せのステーキを焼いて、赤いシャンパン(すごく美味しい!絶対にこれリピートする!)で乾杯!
嬉しいなぁ~

来年の今頃は新しいことに向けて、猛然と努力(!)のはず!
この年になっても、まだ新しいことに挑戦できる!わくわくするのは本当に幸せだと思います。
また、それを後押ししてくれるダンナに本当に本当に感謝です!




いつものお気に入りのケーキ屋さんのケーキ。
どれにするか迷った!(笑)

【2010/08/04 23:50】 | 家でごはん
|

昨日の晩、日付が変わってから、ケーキで、私のプレ誕生日会(笑)を祝いました。
お気に入りのいつものケーキ屋さん。

シャンパンもあけました(^^)

ケーキの向こうに見える黒い陰はムーです(笑)

【2010/08/04 20:29】 | 日記
|
珍しく、この月曜日、火曜日はゆったりスケジュールでした。

歯の検診とクリーニングに行ってきました。

授業はないのですが、色々と書類や教材読みに追われていますが頑張ります。

【2010/08/03 23:10】 | 日記
|
昨日の日曜日は珍しく仕事がなかったです。丸々お休みなのは本当に珍しいです。


まつ毛パーマの後、英語の勉強会。

そのあとは、おなじみエスコフィエでディナーでした!誕生日よりまだ少し早いのですが、誕生日ディナーということで。

ジェーン・パッカーのお花を頂きました。



ソムリエさんから、ワイングラスでワインの味がダメになったり、美味しくなるということを以前から伺っていたのですが(本当に素人の私たちでもはっきりわかる)、この度、オリジナルのワイングラスが売り出されたということで、思わず購入してしまいました。




昨日のワイン



なんと、ワインを作っているご本人が昨日は、わざわざフランスからいらしていました。(お食事とのマッチ具合とかをチェックするためとのこと)
ご挨拶に来てくれました!
英語が出来る方とのことで、少しお話しました。
英語が話せてよかったと思うのはこういう時です。フランスでワインを作っているご本人とお話できるなんて!

ダンナはすごいと感心してました。
(でも、私がダンナよりできることって英語しかないんですけどね笑)

楽しい晩でした。

シャーベットの写真取るの忘れてしまった!
ほんのり梅の香りで絶品でした。


















最後はもちろんカクテルで。
チョコレート味とか色々好みを聞いて下さってオリジナルカクテルです。
美味しかったです!




本日月曜日は珍しく本当にのんびりスケジュールでした。
ブログがアップできて良かったです(^^

【2010/08/02 16:24】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|