いつものペンションでリラックス。
オーナーご夫婦にもとてもよくしていただきました。

例によって我々が食した(飲んだ)ものの一部(笑)を。(一部というところがポイント。写真取るの忘れたものも多いです・・・どれだけ食べて飲んでるんだろう笑)


























コースの最後にいつも頂くお花。オーナー奥様の力作で毎回楽しみ。



近所の大好きな雑貨屋さんに行くのもいつもの通り。
今回も買った!買った!一部だけ(笑)パチリと。
今回はお店が「黒ネコ」特集という感じで楽しかったです。







これは最近発掘したお店にて。ここのお店もなかなか良いのです♪
ここでも買った!買った!(笑)

カラフルないろんな種類の石鹸。私は石鹸洗顔派なので(私はメイクも軽いので石鹸で落としてしまうので)石鹸買うの好きなんです。

いろんな色のエステ石鹸で使うのが楽しみだわ。旅の思い出とセットで使えるのもまた良しです。



今度行くのは12月ですね。楽しみです。

【2010/09/27 22:39】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



群馬にご旅行に行った生徒さんのおみやげ~!!

いや~これ、前から欲しいと思っていたデザインなんです!!ありがとうございました!感動(>_<)


【2010/09/25 23:29】 | 日記
|



ご父兄に頂いた和菓子。風流!!

夕ご飯後にダンナとSVUを見ながらあっという間に食してしまいましたが・・・(笑)

【2010/09/23 11:10】 | 日記
|
仕事の後、楽しみにしていたネイルサロンへ。
ケアとネイルチェンジ。
今回は黒ネコハロウィンネイルです!

黒ネコのシールは限定だったらしいのですが、店長さんが黒ネコ好きの私のためにとっておいてくださいました♪



今年3回目のフットケアとネイルチェンジ。
秋色にしていただきました。ハートがかわいいです。



2人とも仕事だったので、夜ご飯くらいは豪勢(我が家比で笑)に!
お肉でしゃぶしゃぶです~!楽しい晩でした。



【2010/09/19 22:29】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
授業の時に、担当生徒の中学生の女の子が花火をしたという話を聞いて、私もうちでやりたくなった!

ダンナに花火を買ってきてもらって。
急遽うちで小花火大会(笑)



この家に引っ越してからは初めてだわ~。

ぎりぎり夏の最後に出来てよかった!

今日は朝一で非常に近いところで仕事が1つあっただけで、本当にゆっくりした土曜日でした。

家で家事と教材プリント作りに励みました。

夜最後に花火大会!

楽しかった~。
来年の夏もやりたい!

【2010/09/18 22:57】 | 日記
|
トマトを切って耐熱皿に入れて、とろけるチーズをたっぷりかけて、オーブンへ入れるだけ。

私は生のトマトは苦手で食べれないのですが、こういう風にするとすごく美味しい!

【2010/09/17 01:20】 | 超簡単クッキング!
|
エコポイントがつくうちにと、冷蔵庫を購入。

綺麗に並べたカクテルの缶を見ていると幸せな気持ちに(笑)



さらに、大好きでいつも買い置きしているハーゲンダッツを見ているとさらに幸せに(笑)



1日の終わりにダンナとムーとまったりしてご飯のあと、こういう甘いものがあるの、大好きです。
もちろん、SVU鑑賞しながらですよん(^^


【2010/09/14 23:10】 | 日記
|
強行スケジュールの1日!(笑)

朝早く起きてプリント作り。

朝一番の仕事へ。

夕方、仕事の後、英語の勉強会へ。

そのあと、ダンナと池袋で合流!

クアハウスに行って、まったり温泉につかったあと、韓国料理を食べに。

渡り蟹の鍋、ほんと、美味。



豆腐のステーキは始めてでしたが、こちらも美味!
ちょっとイタリアン風でした。



忙しくも楽しい日曜日でした。

月曜日は始めてでの仕事なので、ちょっと早めに出ないといけませんでしたが、頑張れました。
来年1月までは全力で駆け抜けるつもりです。

【2010/09/13 23:26】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
偶然見たとある方のブログで、ルクルーゼで肉じゃがを作ったとの記事が。

うちでは、日本酒を多めにするのが好み。

ルクルーゼで肉じゃが、大正解でした!野菜のうまみが出ますね。

【2010/09/08 18:41】 | 超簡単クッキング!
|
なんと、昨日の日曜日は1日家にいました!
珍しい!
来年は生活環境がかなり変わると思うので、日曜日1日フリーということも毎週かとは思うのですが・・・
今の状態では奇跡に近い(笑)

来年のことで関係する件にて某所に電話。
「・・・の件なのですが・・」というなり相手の中年女性の声「今日は日曜日で休みです!ガシャン!」

ツーツーツー・・・(笑)

切れた受話器を持ってしばし呆然としてしまいました(苦笑)
日曜日お休みかな、でも一応かけてみようと思ったのですが、そんなにイヤだったら、テープ案内にしておけばいいのに。

こういう中年女性がいると、大変失礼ながら「更年期かしら?」と思ってしまう。
私も更年期は近い将来のこと。人事じゃない・・・気をつけないと。
普段の性格が後ろ向きだと更年期になりやすいとのこと。気をつけて、ポジティブに今から過ごさないとね。
更年期で人に怒鳴り散らすなんてイヤだわ・・・(TT)


午後、ゆっくり家事その他、教材つくり、英語ブログなどをやり。

中華のデリバリーを食べながら、ダンナとSVUですごく早めの晩御飯。

なんと9時半に就寝(笑)

ほんと良く寝ました!今週も頑張ります。

【2010/09/06 10:19】 | 日記
|



先週日曜日、ネイルチェンジしてきました。

最近、ケアの時に、ゴマージュマッサージをプラスしていただいています。

今回は薄いピンクに星のホログラム。

派手なアートも散々やりましたが(笑)、結構飽きてきた感じがします。
普通のピンク系が最近は好きです。

【2010/09/05 17:51】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
中三の担当生徒の女の子。
剣道部に入っており、剣道が大大大好き!一生をかけてやりたいとのこと。
非常に強く、大きい試合にも出ているようです。


これは授業の後に書いた彼女の「力作」です(笑)



大人のブログにも良くありますね。
「何をしていいかわからない。」
「生きがいがない。」


彼女のようにやりたいことがある、生きがいがあるって素晴らしいことだと思います。

私の場合は仕事が好き。
英語が好き。
家でダンナとムーと過ごす時間が好き。

ありがたいことです。


ちなみにその生徒が書いてくれた、私の似顔絵です。
可愛く描いてくれてありがとう!(笑)



【2010/09/05 17:50】 | 日記
|



バンクーバーで語学留学している元生徒さんから絵葉書が届きました。

30代でまた勉強するのは格別だと思います!
私も頑張らないと。

【2010/09/04 18:29】 | 日記
|