来週の義母の一周忌の法事があるので、今週は地味に。

ネイルのほか、まつ毛パーマのサロン、英語勉強会、マッサージと楽しい1日でした♪
カフェで英語の勉強(過去問題読み)も。

夜はお寿司でSVU鑑賞♪ まったりで大好きな時間です。

【2010/10/31 22:25】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
玉ねぎをみじん切りにして、水にさらして、ざるで水切り。

トマトを切って、みじん切りにした玉ねぎを散らすだけ。
玉ねぎはたくさんあると美味しい!
私はトマトの酸味が苦手なんですが、このやりかただといくらでも食べれてしまいます。


☆☆
これのアレンジで

玉ねぎみじん切り
トマト に

いんげんと、ツナを加えるのも彩りが綺麗。
ツナのオイルはそのまま入れます。
あとは香り塩で頂きます。

【2010/10/30 20:01】 | 超簡単クッキング!
|
ゆで卵を刻んで、ハムとレタスにあえます。

そしてチーズ。たくさん入れると美味!

【2010/10/30 19:54】 | 超簡単クッキング!
|
1)病院の手違いで超音波乳がん検診が出来ず。受付の女性は数人いるが、皆で「あらぁ、変ねぇ。」というのみで、謝罪の言葉はなし。予約を取り直したいのに、ぐずぐずと手間取り(仕事増えて嫌そう)なんだかんだ言ってとってくれない。年配の事務員が「ま、また電話してねぇ~♪」と一言。ダンナが医院に電話して一喝。(院長にも怒鳴りつけたらしい笑)そのあと私が電話してようやく予約が取れる。

○○レディースクリニックの皆さん(事務、先生)仕事でミスは仕方のないこともあります。でも、ミスしたら、きちんと謝罪し、次善策を取り相手のために全力を尽くすのが社会人として当然のマナーです!! 今後、この医院に行くかは検討中。今日改めて行くのでその時の、事務員と先生の態度で決めます。


2)ムー、吐いて病院へ。点滴が痛くて可哀想。今は元気!!!ここの獣医さん、看護師さんともとっても優しい。良い獣医院がそばにあってよかった。


3)色々あって疲れたので、イタリアンのデリバリーを頼み、パーティーを。ニョッキとシーフードスパが最高。
始めて頼んだピザ(名前忘れた笑)が最高。玉ねぎがとっても美味しい。



【2010/10/29 08:43】 | 日記
|
オムライスを手抜きして(^^;

たくさん卵を使って(数を大目にすると美味しい)、チーズを入れてスクランブルエッグに。

チキンライスにふんわりかけて。

ケチャップでちょっと模様を遊んで(笑)、さあいただきます!
スープとサラダもいっしょに。

【2010/10/20 11:41】 | 超簡単クッキング!
|



まつ毛パーマ、勉強会、ネイルでいつもの楽しい日曜日でした♪

パステルカラーにホログラムたっぷり。キラキラしててて、気分もアップします(^^


夜は、連休(?)にふさわしくご馳走(我が家比)を。

カニとタコ(写真写り悪くてびっくりですが笑)のしゃぶしゃぶを。





美味しかった~。このあいだの旅行で買ってきた濁り酒も堪能。

そのあとSVUの新しいエピソードを見たのですが、いつもと違うアプローチでびっくり。
ダンナと2人で「よくもまあ、こんなに次から次から次へと新しいことを考えるね。」と感動。
本当にすごいドラマだ~!

★★

今日は運動会などで授業がお休みになって、夜のみなので、すごくのんびりの祝日。
でも、それにしてもそろそろ活動をしなくては!
家事もプリントつくりも気になるし。

でも、色々来年からのことを調べることができました。時間がある時でないと出来ないので、良かった。

さあ、コーヒー飲んで活動開始です。


【2010/10/11 11:09】 | 家でごはん
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



携帯で取ったムーの写真。

私がだっこしてたのを、ムーのところだけ拡大して、デザインつけて。


ぶちゅーーーっと平べったくてかわいい!!!!

親ばか(飼い主ばか)全開のダンナと私です(笑)

【2010/10/11 11:09】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
牛肉を炒めます。
だしで適当に味付け。

もやしとニラをゆでます。

牛肉を大皿に乗せ、ゆでたもやしとニラを回りに盛り、大根おろしをたくさん真ん中に乗せます。
ポン酢で頂きます♪

簡単でたくさん野菜が食べれます!


★★

今日は午前1番のレッスンのあと、子宮ガン検診に行ってきました。
マンモグラフィーの予約も出来、一安心。
マンモが終われば、今年の健康診断はすべて終了。

先日のバリウム胃検査の結果もダンナは来て、以上なし。
私のもそろそろ来るはずですが、おそらくは大丈夫でしょう。PETもしているし。

検査さえしていればガンにならないで、健康でいられるんなら手間もお金も惜しまないつもりです。
ダンナと2人で長生きしたいです♪

【2010/10/07 14:29】 | 超簡単クッキング!
|



生徒さんに頂いたパン・・・というよりカスタードクリームみっちりのお菓子。
食べちゃったので、袋だけパチリ(笑)

有名なところで買うの難しいらしいですね・・・ありがとうございました!
ダンナも絶賛。
SVU見ながら(いつもこのセリフがつく笑)楽しく頂きました! 美味しかった~!もちもちもち、してました!

【2010/10/06 13:39】 | 日記
|
昨日は1日休みの日曜日。

家事して、教材作って。

英語の勉強会のあとは美容院→マッサージ(整体)の楽しいコース!

夜はダンナと釜飯のデリバリーで楽しくSVU鑑賞。
おなかがすいていたので写真を撮るの忘れた(笑)

ダンナと美味しいものを食べることは元気をくれます!今週も頑張ろう。

【2010/10/04 08:37】 | 家でごはん
|