昨日は、赤のスパークリングワインで劇的に美味しかったです!

今日もイタリアンで、良くワインが合いました。

【2010/11/30 10:44】 | 家でごはん
|




仕事先にて。
あちこちがクリスマスモードになりはじめて楽しいです。
私のうちでも、ついに飾りを出しました。

【2010/11/30 10:44】 | 日記
|



立て続けに二名担当生徒の大学合格が決まりました。
一般入試とは先駆けて、一足早い春になりました。

頂いたお菓子。(写真取るの忘れて食べてしまったのもあって残念・・・)美味しかった!

☆☆

今回英検は担当生徒からは、準2級と2級の挑戦でした。きれいに全員が1次2次ストレート合格!こういうのは気持ちいいですね。
嬉しいです(^^

【2010/11/29 16:46】 | お仕事
|



昨日は仕事が朝1番と夕方に。

夜帰宅後、イタリアンパーティー(晩御飯)でボジョレーヌーボーを。

いつもお世話になっている銀座のレストランの支配人の方がデザインしたグラスで飲むようになってから、赤ワインが本当にまろやかになりました。
グラスの形で味が変わるんだそう。素人の私たちでも「はっきり」とわかる差で本当にびっくりですね。

いつものイタリアンでデリバリーを頼み、多いに食べて、ワイン飲んで、しゃべって、SVU見て、酔っ払った楽しい晩でした(笑)

☆☆

エコポイントの関係で、うち中の電化製品を一気に買い換えました。
食器洗い機とかは、まだ新しかったからちょっともったいないような気がしたのですが、この機会に少し大きいものにしました。
その反面、電子レンジ!12年も使ってました(驚)でも、まだまだなんの支障もなかったです。
毎日酷使していたのに、ありがとう。
引き取ってもらう前、2人でおじぎしました(笑)

全般的に、一気に新しくなったので、色々使い方がまだ慣れてなくてちょっとあたふた(笑)

【2010/11/29 14:36】 | 家でごはん
|



この生徒さんカップルで習いにいらしているんですが、いつもランチをご招待して下さいます。(ありがとうございます)

ケンタッキーもすっかりクリスマスモード。大好きなこの時期を楽しみたいですね~。
そろそろクリスマスのデコレーションをうちでも出さないと。
ただし、ムーがいたずらするので、簡単なものばかりですが(笑)

【2010/11/27 23:36】 | 日記
|
昨日の祝日は結構まったり。夕方から仕事。

帰宅後、「祝日だから夕食くらい(我が家比で笑)贅沢に!というわけで、お取り寄せのお肉でしゃぶしゃぶを。
ワインも空けた(まあ、これは毎日だけど)楽しい晩でした。

★★

以下覚書で。

今日、授業の合間にコンタクトの検診に行けて良かった~。
前から行きたい、行きたいと思っていたけれど、五ヶ月ぶり。(本当は三ヶ月おきに行かないと駄目なのに汗)

健康にはほんと、気をつけたいです。
いつまでも人生楽しめるのも、健康あってこそ、と思っています。

【2010/11/24 20:56】 | 日記
|
アボガド
チーズ
きゅうり

を生ハムでくるくる

さらにそれをライスペーパーでくるくる

終わり!

追記
ディップはサルサで。サルサがないとちょっと物足りなかったです。


アボガド、チーズの組み合わせが絶妙。さらにきゅうりのサクサクが絶妙。
某ネット掲示板で見たメニューですが、教えてくれた方に感謝!簡単でおいしい!!白ワインに合います!

綺麗な巻き方はこちら★

【2010/11/23 14:26】 | 超簡単クッキング!
|
朝一番から仕事スタート。夕方まで仕事。
金・土曜日とまったりだった分、頑張った感じです(笑)

そのあと楽しみにしていたネイルチェンジとケア。
今回はなんと、薔薇・薔薇・薔薇!という感じで。小さいストーンと、とっても細かいゴールドのラメも。
すごいテンション上がって、自己満足してます。ネイリストさんありがとうございました!!







ネイルのあとは整体マッサージという究極のリラックスコース!

その後、ダンナと合流し、色々と食料を買い込み、今日はリビングでピクニックということにしました(笑)

帰宅後、プリントを一枚作ったあと、ピクニックの始まり(笑)



最近毎日のようにボジョレーヌーボーを空けてます。今日のはこれ↑ デザインがかわいい。
すっきりと飲みやすい味でした。

ボジョレーで気分良く酔っ払い、話も弾み、楽しい晩でした。
もちろんSVUも「ピクニック」最後に見ました!


【2010/11/22 09:09】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|




うれしー!この時期がきました!

ダンナがせっかくのグラスをひっくり返すというハプニングがありましたが(笑)、泡がほとんどだったため被害は最小に。良かった(笑)

第一本目はこれ!

しまりのある甘みが素晴らしかった。美味しい!!!

豚肉辛味ステーキで楽しい晩御飯でした。

【2010/11/19 15:54】 | 家でごはん
|
今日の晩御飯はおでん♪

ほんとうに簡単でいいわぁ~(笑)
美味しいし。
ビールで乾杯!
うちでダンナと飲む晩御飯が1番です。家がいいなぁ~。

【2010/11/16 01:20】 | 超簡単クッキング!
|
エリンギ、しいたけ、えのき、ホワイトマッシュルーム、など。
きのこの種類はできるだけ多いほうが味わいが出ます。

牛肉とあわせて炒めて、ダシで味付け。

きのこが大好きなので、好きなおかずです。


以下は以前やっていた「さるさる日記(懐かしい!)」から転載です。
(2005/07/15の記事)

某日記作家さんのおすすめ簡単料理♪
「きのこ」をいろいろ買ってきて、少しのバターとにんにくで炒めて、醤油をたらす、ただそれだけ。

きのこって、味が深いので、種類が多いとますます絶妙な味わいになるのだそう。作家さんはレタスを敷くとあったけど、私はブロッコリーとあわせようかな~二人ともブロッコリー大好きだし。
簡単でヘルシーな一品レシピ、大好きです。

★★

この「某日記作家」さん、当時大人気でした(いろんな意味で・・・苦笑)
こちらも「さるさる日記」です。

「美人妻の日々」というタイトルだったのですが、ある時、この作家さんの写真を見る機会があり・・・
(^^;

レタスを敷くのは美味しそう。
バターとにんにく、私も今度やってみよう。

【2010/11/13 21:57】 | 超簡単クッキング!
|



先日ダンナが「法事の時に差し上げるお菓子を買っていたら、うちにも買いたくなった(笑)」と言って買ってきたケーキ。
ほんと、ここのケーキ屋さんのケーキは素晴らしい!

通り道にないので、頻繁には行かないけれど、これ、帰り道にあったら、毎日買ってくること確実です。

目でも楽しめるケーキです。

【2010/11/12 16:01】 | 日記
|
牛肉とネギをだしで煮込むだけ。(ネギはざっくり切る)

ネギはたくさんあればあるだけ、全部食べれてしまいます!
ネギ、苦手なんだけれど、こうやって煮込むと不思議と美味しい♪

【2010/11/12 09:45】 | 超簡単クッキング!
|
ひき肉、玉ねぎとしいたけのみじん切り、卵、パン粉を入れて、しょうゆ、コショウを入れて混ぜる。

ピーマンを二つに切り、小麦粉を薄くまぶして、お肉を詰める。

フライパンでお肉の側を下にして焼く。ミックスベジタブルも加えて。

だしを加えて煮て終わり(^^

【2010/11/12 09:29】 | 超簡単クッキング!
|
エビ(背わたをとって)、あさり、いかなどをワイン蒸しにしてホワイトソースに入れます。
コンソメもいくつか。

あとは、カレー粉を(うちでは一缶!)入れるだけ。
仕上げに香り塩で頂きます。

【2010/11/11 13:56】 | 超簡単クッキング!
|
義母の一周忌でした。

本当に義母のことを大事に思って下さっていた方たちだけに来ていただき、こじんまりと、でも、楽しくしっかりと終えることができました。

帰りは個室のお寿司を。皆さんで楽しくお話ができました。

帰りにスカイタワーをぱちり!すぐ近くなんですが、携帯だと小さくしか写りませんね(笑)
見物の人がたくさんいました。



【2010/11/07 17:19】 | 日記
|
昨日の朝の授業が終わったところで、生徒さんからメール。実は、この生徒さんから先日「ユニクロからすごく履き心地が良く、激安のブーツが出た!」と聞いていたのですが・・・「でも、どのユニクロでも売っているわけではないので、調べてまたご連絡しますね。」と言っていただいていたのですが・・・

朝頂いたメールによると、なんと今、授業が終わったすぐ隣のユニクロで売っているとのこと!

時間があったので、いそいそ買いに出かけ、ちょっと試着して速攻で買ってしまいました。

生徒さんにお礼のご連絡をしたところ「お揃いですね♪」とのお返事(笑)
情報、ありがとうございました!

夜の授業まで時間があったので、買い物も出来て、幸せ~♪


★★

(来年に先駆けて)仕事のペースをかな~り落としています。もう充分駆け抜けた感じ(笑)

今後は80歳まで仕事するつもりで細く長くやろうかな、と。

とにかく今は来年のことを考えてわくわく。

しかしながら、今持っている授業をしっかりを意識していくのはもちろんのこと。

【2010/11/06 01:35】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
昨日はなんと、レッスンだと思って出かけてしまいました(笑)
実は入っていませんでした(苦笑)

連絡した生徒さんはさぞかしびっくりしたことと思われます・・・すみません(汗)

ムダに出かけてしまったけれど、まあ、カフェで過去問題も読めたし、ご父兄から頼まれていた赤本も買えたし、まあ、良かったかな、と(笑)

いったん帰宅したあと、今度は別の授業へ出かけ、夜早めに帰宅。
(最近、授業のコマ数は抑え目にしています。)

祝日なので、夜のごはんは贅沢(我が家基準)で!

届いたお肉でステーキを焼いて、シャルドネのシャンパンを。



このほかにも(笑)色々飲んで、ダンナと色々語って楽しい夜でした(^^

【2010/11/04 12:42】 | 家でごはん
|


eri
きょうかさん、時々してしまううっかりミスが私と似ています。私は先週場所を間違えて久しぶりに走りに走りました。

eriさん
きょうか
コメントありがとうございます!

ほんと、そういう時って本当に焦りますよね~!
もう、走って走って、冬でも汗かいちゃいますよね(笑)
私はけっこうしょっちゅうあるかもしれません(笑)



コメントを閉じる▲