昨日、仕事で大宮に行った際に、無印良品の前を通ったので、ふと思いついてホホバオイルを。
ネイルオイルの代わりに、無印のホホバオイルが良いとネットで読んでから、気になっていたんですよね。

それからふと見ると、トムヤンクンが!

これがもし美味しかったら、簡単にトムヤンクンが楽しめていいわぁ~。ダンナも辛いものが大好きなので、今晩食するのが楽しみ~♪

後ろに見えるのは、先日の英検準1級の問題です。高校三年生の担当生徒がトライしました。
日曜日解説授業があるので、これから解かないと・・・

来年を控えて仕事は控えめにしているのですが、まだまだ色々とドタバタする時期ですね(^^;

☆☆
新しい携帯にまだ慣れなくて、写真を取ってブログに送るのに肩がこりました(笑)
早く慣れたいなあ(苦笑)
でも、画像の綺麗さ、それから携帯の色(これ重要だと悟りました。もう黄色はヤダ!^^)には最高に満足です。

【2011/01/28 19:46】 | 家でごはん
|
昨日の日曜日は色々と忙しく楽しかったです(^^

まずは、携帯を買いました(←クリックできます)。画像が綺麗!相変わらずデジカメ使わないで済みそうです。(これ以上荷物増えたらいやなので、デジカメ持ちたくないので笑)
ダンナは黒、私はピンク。
以前の黄色い携帯にいいかげんうんざりしていたので、嬉しい!
今にして思えばなぜ黄色、と思うんですが、当時、画像が1番良い携帯はデザイナーブランドとかで、凝った変わった色しかなかったんですよね。ダンナのも妙なカーキ色でしたし(苦笑)
担当の男性はテキパキして、非常に感じのよく、仕事の出来る方でした。ああいうお仕事できる方は立派ですね。


携帯のデータを移してもらっている間に、湯島天神へ。
今年は一月ぎりぎりで遅くなってしまいましたが、我が家恒例初詣、そして、受験生へのお土産を買いに。

一発で(いつも大吉が出るまでおみくじ引くことにしてます笑)今年は「大吉」が出て嬉しい!
ちょっと流れが変わる年なので、幸先が良いですね。

ダンナは吉でした。

そのあと、池袋に戻り、携帯を手にしたあと、予約より少し早かったけれど、トラットリア クーポラへ。
少々うるさかったですが、個室だったのでのんびり出来ました。
パンがあまりに美味しくて、お代わりに継ぐお代わりを(笑)

新しい携帯なので、いまいち操作がおっかなびっくりな撮影で(^^;









ワインもカクテルも飲んで、楽しく酔っ払いました(笑)
楽しい1日でした。

【2011/01/23 21:27】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
パーティーというのはうちでの呼び方で、ただの晩御飯ですが(^^;




昨日の晩は、釜飯が食べたくなって、デリバリーを頼みました。
以前見たSVU見ながら(以前見たのだと真剣に見なくてもストーリーがわかるので、おしゃべりも楽しめる)堪能しました。

乾燥した時期なのでビールも美味しかった!
仕事のあとのビールは格別です(笑)

いつもは一月で山場が過ぎるのですが、今年はもっとかかりそうです。


【2011/01/23 10:18】 | 家でごはん
|


昨日の晩のイタリアンはこのシャンパンで。シャルドネがやはり1番好きです!

サラダが美味しかったので、真似して(というほど大げさではないのですが笑)今日、作って晩ごはんの時に食べようと思います。

野菜たくさん。ルッコラとか。
生ハムたくさん。
トマト。
玉ねぎのみじん切り。
チーズたくさん。

これだけです!

晩ごはんが毎日楽しみ。ダンナも飲む人で本当に良かったです。毎日の楽しみが倍増です(笑)
仕事が終わってご飯食べて、おしゃべりしながら飲んでいる時は至福です(笑)

【2011/01/17 15:44】 | 超簡単クッキング!
|



仕事→勉強会とランチ♪→ネイル→整体→カフェでセンター過去門!

という忙しくも楽しい日曜日でした♪
ただいま、イタリアンのデリバリー待ちです!ニョッキとパエリアが楽しみ♪♪

雪の結晶ネイルは今回は副店長さんの力作です!
ありがとうございました。また三週間おおいに楽しめます♪

☆☆☆
センターはずいぶん易化しましたね。
難易度が下がるとまた色々荒れるなあと。

発音問題は本当に悪問だと毎回思います。
リスニングで充分です。

最後の長文はいい長文でした。文法問題も良問でした。

【2011/01/16 22:24】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|

担当生徒の中学三年生の女の子が焼いたキティーちゃんクッキー!

とってもおいしかった~!
ごちそうさまでした(^^)

【2011/01/10 22:13】 | 日記
|



昨日はとある高校三年生の男の子の最後の授業でした!

名門大へ一足早く合格が決まりました(^^
最後の授業はやはり少し寂しいですね。

お母様から頂いたチョコレート。可愛いです。

【2011/01/06 11:01】 | お仕事
|



午後から仕事でした。

夜遅くなりましたが、今日の晩御飯はお刺身とお雑煮と赤のボジョレーという不思議な組み合わせで(笑)
でも、このボジョレーはデザインが華やかで綺麗なので、お正月用にとっておいたんですよね~。
可愛いラベルです。

エスコフィエで買ったグラスに入れると、本当に味が変わるので驚きます。
このボジョレーもまろやか、かつすっきり苦味は残して。美味しかったです。

お正月休みは家でのんびり(仕事もみっちりだけど、家でやる仕事は気分が違います)で本当に良かった~。
家が1番です。

【2011/01/04 11:34】 | 家でごはん
|
過去問題を読むのにあけくれたお正月です(笑)
ダンナも書類仕事がありました。

でも、やっぱりゆっくり出来て嬉しかった~!!!
年越しはカニしゃぶと、日本酒で。
このあいだエスコフィエで購入したワイングラスで。日本酒のもともとの味が堪能できるというお話で。
素人の我らですが、美味しく(!)感じました(笑)

お正月1日目もかにしゃぶを。ビール、日本酒と美味しいですね。
のんびりです。

年末最後の授業の時、ご父兄から頂いたお菓子。
さんざん食べたあとでも甘いものは入ります!

SVUも堪能しつつ、のんびりお正月です。



さて、明日から仕事初めです。頑張ります。

【2011/01/02 19:17】 | 家でごはん
|