ダンナの会社で働いている方がカニを送って下さいました!
これから遅まきながらパーティー(ただの晩御飯ですが笑)です。
ありがとうございました!

☆☆
カニの向こうに飛んできたムーの足が!お行儀が悪いっ!(^^;

【2011/02/28 23:55】 | 家でごはん
|

生徒さんの息子さんが遊びに行ったときのおみやげ♪
人気のキャラらしいです。

【2011/02/28 14:39】 | 携帯から
|

気分的に春、という感じで、今回はいちごネイルにして頂きました。

昨日の日曜日は朝一番で仕事のあと、勉強会、そのあとネイルサロンでした。

そのあとはすぐに帰り、リスニングの勉強を。
カフェには珍しく寄らずに。iPodが嫌いで(笑)、外でリスニングできません(苦笑)

帰宅したら、新しい洗濯機(乾燥機)が来てました。嬉しい!

夜はイタリアンとシャンパン。リビングでピクニックしました(笑)楽しく、美味しい時間でした。



【2011/02/28 12:14】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
味噌とマヨネーズでタレを作る。

豚バラ肉を二枚ズラして重ねて、タレを塗る。
モヤシとノリで巻く。
豚バラ肉が一番外。

小麦粉で揚げる。

【2011/02/23 09:39】 | 超簡単クッキング!
|


お取り寄せお肉ですき焼きしました~お肉がやわらかくて美味しかった!
シャンパンも美味しかった!



いつものケーキ屋さんのケーキ。
ダンナが自分で買ってきたんですが(笑)私の好みも知っていて嬉しい(笑)小さいマカロン大好きです。

【2011/02/22 16:52】 | 家でごはん
|



生徒さんからちょっと遅いですが、とバレンタインのクッキーを頂きました。
リボンがかわいい!

今日は午後休みです。

ちょっとゆっくりしてしまいましたが、今から頑張るぞ!(家事とプリントつくり(教材)と自分の勉強)

【2011/02/22 15:26】 | 日記
|



昨日、温泉と韓国料理店に行く前に、ダンナが車を物色に。
そろそろ買い替えの時期らしいです。(私は車のことは全くわからないので、任せてます笑 出かけたのはダンナのみ。私が行ってもつまらないので笑)

ただダンナがもらってきたキャンドルは綺麗!ブルーのチェックにピンクのろうそくがゆらゆら。

車は今はブルーですが、次は黒にする予定です。

【2011/02/21 15:39】 | 日記
|

昨日はダンナの誕生日でした!

お肉を取り寄せてあったんですが、辛いものが食べたくなって、お肉は今日に延期。

温泉行って、のんびりして(私は10分エステも)お馴染み韓国料理店へ!

すごーく美味しくて堪能しました。楽しかった!

いつも最後にもらえるガム。韓国語で面白いです(^^)

【2011/02/21 12:28】 | 携帯から
|



北海道に行った生徒さんからなんと、クラーク博士キティーちゃんシャープペンをお土産に頂きました!!

劇的に可愛い!!!

今日の仕事は早い時間で終わり。

これから、家事とその他やるべきことをやらないと~。

【2011/02/19 16:45】 | 日記
|



昨日はバレンタインの翌日でしたが、ダンナが取引先の会社の女性からもらったバレンタインのチョコ・・ではなくビールを堪能しました!!

ラベルが本当にかわいい!!!感動しました!
こういうの、いいなあ~バレンタインにチョコだけじゃなくてワインやビール、というのをもっと浸透させてほしい(笑)(・・チョコも大好きですが笑)

タジン鍋ベーコンポテトはすごく美味しかったです。これも定番になりそうです。


仕事のほうは忙しい時期が終わりました。
さて、今度は私のための勉強をしないと!

【2011/02/16 10:24】 | 家でごはん
|
玉ねぎを薄切りにしてタジン鍋の底に敷き詰めて。

その上にじゃがいも。

その上にモヤシ一袋。

その上にベーコンとピーマン。

しょうゆ、ケチャップ、日本酒(割合は1:2:1で)を混ぜてソースをつくる。
そのソースを上にぐるっとかけて。

レンジでチンして終わり!

【2011/02/15 21:31】 | 超簡単クッキング!
|
お取り寄せのお肉でステーキ焼いて、シャンパンを!



お歳暮で頂いたカニでサラダを。盛り付けがひどいですが(笑)美味しかったです。(右上の黒い影はムーです!お行儀が悪い!汗)
野菜がたくさんあるとお肉もおいしいです。



シャンパンは(安いのですが笑)いっぱい注文したので、まだまだあって楽しみです。

【2011/02/15 15:31】 | 家でごはん
|




すごい雪!
雪が降る中、歩くのは久しぶり。

【2011/02/14 22:48】 | 携帯から
|

担当生徒の中3生の女の子の手作り力作です!
写りが悪いのですが、マフィンとクッキー。

どうもありがとう!(*^o^*)

【2011/02/14 22:40】 | 携帯から
|



来年に向け、本を読み、書類作成中。
それなのに、その神聖なる本の上でおやすみになっている、ふとどきにゃんこムー(笑)

【2011/02/12 19:39】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



昨日は、朝一で授業があり、午後はゆっくり。祝日気分を味わえました。

翌日はお休みに急遽なったので(雪のため振り替え、また、夜の高校生の生徒は期末試験のため振り替え)という感じだったので、本当に夜はゆっくりと。

シャンパン空けてゆっくり晩御飯でした。

最近はまっているのは、インド料理店からお取り寄せのカレーとナンです。ナンは色々な種類があるのですが、私が大好きなのは、あんこが入ったナン!これがまた激辛カレーに本当によく合う!

明日は目覚ましかけないで寝れる~!と思うのは本当に楽しいですね(笑)

晩御飯後は、コールドケース(最近はSVUだけでなくこちらもまた見てる)を堪能。

コールドケースはシーズン4になってから、中身が濃くなりました。SVUにも肉薄する感じ。
(でも、もちろん好きなのはSVUの方ですけれど笑)


【2011/02/12 12:51】 | 家でごはん
|

先日の日曜日。

バレンタインがちかいので、リボンもつけて下さいました!

すごいキランキランになりましたが、嬉しいです(笑)

いつものケアと店長さんとのおしゃべりも楽しみました。

この日は睫毛パーマのあと、勉強会に出て、友人とお茶。

そのあとネイル。

そのあと整体でマッサージ。

そのあと、恒例カフェでの過去問読み

夜はキムチ鍋と日本酒で楽しく酔いました!楽しかったです!

【2011/02/09 09:43】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



カナダに留学された生徒さんが無事帰国。

なんと、私とのレッスンを再会したいと仰って頂き、感動しました!

mixiで留学のご様子を伺っていたので、久しぶりの再会も、「久しぶり」にはあまり感じず、ネットは良いものだと思いました。

会話力は段違いについていて、文をご自分で作り、発話できるようになったのは さすがです。現地に住むことは大きいですね。

カナダはやはりメープルシロップ!

石鹸はすごーく良い香り!私、石鹸フリークなんですよね(笑)

【2011/02/09 09:28】 | 携帯から
|


eri
メープルシロップと石けん、理想的なお土産です。
留学から帰国後の生徒さんからレッスンの再開を希望される。すばらしいお話ですね。生徒さんがうらやましいです。

eriさん
きょうか
うわ~!eriさんのように熱心に学ばれている方に羨ましいなんて言って頂けて、光栄で、恐縮ですv-10

カナダ=メープルシロップというイメージはあったのですが、石鹸も有名なお土産みたいですね。
香りがいいです。肌が弱いので、顔ではなくて手を洗う用に使おうかしらと楽しみです。


コメントを閉じる▲



ダンナの会社の方がご結婚されました♪
仲人は立てないながらも、最近では珍しいバブル時代を彷彿させる豪華挙式だったそう。

出席者もかなりの数で、主賓のダンナは行きの電車の中で、ブツブツスピーチの練習をしたそうです(笑)
お疲れ様でした(笑)

頂いたお菓子美味しそう!

【2011/02/09 09:17】 | 携帯から
|

ダンナがいつものケーキ屋さんにてケーキを。閉店時間ギリギリでしたが、あってよかった!

【2011/02/09 09:08】 | 携帯から
|

2月4日は、ムーがうちにやってきたことを祝いました(笑)

西武のデパ地下にてお寿司を。
お歳暮で頂いた日本酒。楽しく酔いました!


【2011/02/09 09:00】 | 携帯から
|



製薬会社にお勤めの生徒さんから頂きました。クリップです(笑)
面白いですね!

【2011/02/09 08:53】 | 携帯から
|
タジン鍋で。

生徒さんに教わったレシピです♪

玉ねぎ

キノコ類たくさん
豚肉
レモンを切ったもの

1番上にとろけるチーズをたっぷり!

これでチンするだけ。

山盛りあったのに、2人でぺろり!(笑)
白ワインにとっても合いました。

追記
このほかにブロッコリーとトマトを加えても美味しい!

【2011/02/09 00:05】 | 超簡単クッキング!
|
ムーは2月4日に施設からうちにやってきました。
本日は4周年記念日(5年目!)です。

おやつ!おやつ!(背中に白いあとがうつってます。小さい時大怪我をしたのがまだ残っているんですよね。捨て猫だったので苦労したのかなと思うと可哀想です。今は思いっきり甘やかしたいです(笑))



食卓で寝転ぶのはお行儀が悪いですよ(笑)



あくびをするのはもっとお行儀が悪いですよ(笑笑)
ムー




本日は午後の授業がなかったので、授業の帰りに池袋西武地下でお寿司を買ってきました!
ダンナがケーキを買ってきました。
記念日にかこつけてパーティーします(笑)
ムーも、いつもよりたくさんのおやつをゲット!の日です。

【2011/02/04 20:32】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



先日、高校3年生の女の子の生徒の最後の授業がありました。
AO入試で、名門女子大に一足早く合格を決めたあとも、英語を勉強したいとずっと授業を受けに来てくれました(^^
将来はニューヨークで雑誌の編集者になるのが夢!頑張って欲しいです。

ピエール・エルメのスイーツをお母様から頂きました。
おいしそう!嬉しいです。

この時期、最後の授業で生徒とお別れするのは寂しいですね。でも、反面無事に送り出せて嬉しい気持ちもあり。
この仕事の醍醐味を味わえます。

【2011/02/04 20:08】 | お仕事
|
歯のクリーニングと検診に行きました。
虫歯はいやなので、また定期的に行かないとね。

【2011/02/04 16:53】 | 日記
|
生徒さんがなんと、この情勢の中、エジプト旅行へ!
無事に帰国され、旅行も楽しまれたようです(^^

面白いペン!いかにもエジプト!



エジプトのチョコってどんな感じなんでしょう。たのしみたのしみ♪



アラビア文字!面白い!



ありがとうございました!

☆☆☆☆
レッスンのあと、今日はいったん家に帰れる日だったので、体重計を買って帰りました。
体重を毎日量るのは、大事ですね~。
今、二つ体重計あるんですが、どちらも古くて、そしてどちらも示す数値が違うので、混乱を・・・(苦笑)

初タジン鍋に挑戦する材料も買ってきました(^^


【2011/02/03 13:37】 | 日記
|
生徒さんのお友達が、離婚の危機にあるのだそう。

ダンナさん、かなりのいい大学(偏差値は70以上です)を卒業し、有名企業にお勤めなのですが、

「東大にも行けなくてオチこぼれのくせに」
「やっすい給料で情けない」

なんだそう(驚)

生徒さんが、「じゃあ、どういう人と結婚したかったの」と尋ねると

「東大卒の医者か弁護士。年収は3000万以上。」と即答し、ふかーーいため息をつき、「あたし、これからどんだけ毎日我慢しなくちゃいけないんだろ。もうガマンするのいや。」と言ったのだそう(驚その2)

さらに

「あんときはさあ、もうあたしには東大で3000万は無理かな、これでもまあいいかな、と思って妥協しちゃったのがいけなかったんだよねーー。あたし、結婚に失敗した。」
と言ったのだそう(驚その3)

そして「息子(まだすごく小さい)には絶対に東大に行ってもらいたい。東大以外はありえない。うちのダンナみたいになって欲しくない」と言ったのだそう(驚その4)

でも、こういう人って意外や意外、かなーーーーり多いです。ほんと。

生徒さんと「日々の幸せこそが幸せ。気づかないような小さいことが幸せ。そして幸せと思えることが幸せ」と語りあってしまった(笑)

いやーー、人生いろいろですね。

【2011/02/03 13:28】 | 日記
|







ムーはダンナの書斎のパソコンの上が大好き!

【2011/02/01 20:47】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
http

多数の生徒さんが絶賛し、英文日記にも書いていた「タジン鍋」

わーい!私もついに買いました♪(先日届きました)
簡単レシピもついてて嬉しいです。

色々迷いましたが、赤いのにして良かった♪
サイズは大きめです。

色々簡単美味しいお料理が楽しめそうです。

【2011/02/01 18:05】 | 日記
|