かつての教え子2人が出演するので、日本舞踊の舞台を見てきました。
もちろん始めてです! 開園前、私が出演するわけでないのに、なぜかそわそわ(笑)




お花がいっぱい!改めて教え子たちは、その世界ではすごい実力派だったのだと実感!!



お花。


ほんと、普段にはない世界でした。非日常を味わってきました!

本物の芸者さんもロビーにたくさんいて、ちらちら見ちゃいました(笑)

生徒たちは、普段あの舞台のためにお稽古、頑張っているんだなあ、と改めて感心しました。
招待してもらえて光栄です!

【2011/03/31 22:33】 | 日記
|
まつ毛パーマへ。新しい場所になって、なんだかセレブっぽい(笑)受付になってました(笑)
場所を間違えずに行くことができて、方向音痴の私としてはほっとしました。

そのあと勉強会、そしてランチ。トマトクリーム海老パスタが美味しかった!うちでも作ってみようと決心。
本日の勉強会は疲れました(^^;


帰宅。

新しい車が来てました。ダンナ嬉しそう(笑)


これからお寿司です!
長らく頼んでいた所をやめたのです。対応がプロらしくなく、腹が立つことがあったので。
もちろん私も含めてですが、ビジネスは厳しいものですわよ♪(笑)

まだビニールかかってますが(笑)楽しみ!今日は日本酒です!



【2011/03/27 21:30】 | 携帯から
|
てんぷら




fish





二日目も食べた!食べた!(笑)二日目は停電はありませんでした。

電車での旅も良いものですね。
ムーが心配ですが、1年に一度は二泊したいところです。

【2011/03/20 17:00】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
今回は初めて二泊しました。ムーが心配でしたが。

昼間の散歩、いつもの雑貨屋さんで買い物。今回は新幹線で、車でないので、買い物はいつもより控えましたが。



景色がちょっと外国っぽいですね(笑)散歩も楽しかったです。









散歩のあとは、露天風呂はいって、アロマエステのマッサージ。今回は二日続けてお願いしました。アロマエステのあとはお夕食。

至福の時に感謝!

【2011/03/20 16:57】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
こんな時ですが、前から計画していたため、旅行に行ってきました・・

今回は東京からガソリンが消えたため(!)始めて新幹線で。でも地震の影響で伊豆高原の直行はなく。
なんとご主人がお迎えに熱海まで来てくださいました。感謝・・・!

新幹線のお弁当。駅弁って前から食べたかった(笑)新幹線だとビール飲めるのがいいですね。

お弁当

食事の時間、伊豆高原はなんと、計画停電でした!東京でも23区は停電がなかったので、初めての経験でした。
ろうそく綺麗。



デザートのころに、停電解除。






【2011/03/20 16:54】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|



昨日の昼一番でネイルサロンへ。
予約はすべていったんキャンセル、来ていただけたら先着順で・・・とのことで、一応行ってみたところ、やって頂けてほっとしました。

こんな時に不謹慎かな・・・と思ったのですが、やはり今後ぼろぼろのネイルでは気合もはいらないですし、気持ちも沈みますし。こんな時にやって下さったネイリストさんには本当に感謝です!


終わったあとは、速攻で帰宅。

私はお家に伺って教えるスタイルが多いので、今週はお休みさせて頂きました。
万一帰れなくなると、かえってご迷惑をかけると判断しました。
(ご父兄は車でお送りします、とか絶対におっしゃって下さってしまうと思うので・・)

(教室にいらっしゃる場合は生徒さんからキャンセルしたりもありました。この交通事情では・・・)

余震も続くし、品物が品薄ですし、不安な感じです。

買いだめは本当にやめて欲しいです!
棚のものを端からかごに入れて、山のように買い物している人を見ると不思議です。

「そんなに物がいるの?」
「他の人のことを考えないの?自分さえよければいいの??」と思ってしまいます。

こういうときだからこそ、思いやりが必要だと思うのですが・・・

【2011/03/17 16:28】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|


eri
単語ブログの再開を首を長~くしてお待ちしていました。

eriさん
きょうか
単語ブログ、海外ドラマの単語ブログ、両方ほそぼそ(笑)再開しました。ご覧になって下さっていて光栄です。ありがとうございます。
最近はCSIにもはまっています。

コメントを閉じる▲

(キッコーマンのサイトより画像をお借りしました。)

キッコーマンのレシピサイトより。


豚肉の梅ねぎ巻き焼き

1. 梅干しは種を取り、果肉を包丁で叩く。

2. 青ねぎは小口切りにする。

3. まな板に豚肉を1枚ずつ広げ、(1)を塗って(2)をのせ、くるりと巻く

4. フライパンを熱してごま油をひき、(3)を並べ入れて焼き、火が通ったらしょうゆをふりかけて仕上げる。

5. サラダ菜を添え、包んで食べる。

【2011/03/17 12:14】 | 超簡単クッキング!
|
酷い地震でしたね。

あんな揺れを経験したのは生まれて始めてでした。
金曜日は遅い時間からの仕事で、家にいたのが幸いでしたが・・・


ダンナは3時間以上歩き、部下の方のご主人が車でお迎えに途中まで来てくださって、夜中に帰宅。
(大渋滞だったそう)

ムーも怪我がなく、ダンナもほっとしてました。
家族そろうということが、当たり前と思ったらいけないんですね。実はとても幸せなことなんだと改めて思いました。

留学中の友人、ホストファミリーからも安否を気遣うメールをもらいました。

金曜日は交通機関アウトのため、当然授業はなし。
土曜日も大事をとってお休みにしました。

被災地の方々にお見舞い申し上げ、亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

【2011/03/13 11:17】 | 日記
|
キャベツをタジン鍋に敷き詰めて。
トマトと豚肉をのせて。
にんにく、鷹の爪を。
鷹の爪がほんとに美味!!

トマトは缶でなく、生のを使いたいですね(^^


★★

追記

生徒さんのおひとりも似たレシピを楽しんでいらっしゃるとか。
ただ、生徒さんのレシピはキャベツでなく、サラダ菜。

サラダ菜で試してみたら、そっちのほうが美味しかった!!
情報感謝いたします♪

【2011/03/07 19:32】 | 超簡単クッキング!
|


午前中、仕事。

その後、ロレックスをオーバーホールに出しに行って、その後、月島にもんじゃ食べに行きました。
本当に楽しかったし、おいしかった!

その後、帰りの駅で事件勃発(苦笑)

不思議と全く嫌な感じではなく。

ただ、ダンナとしっかり将来の道が決まったねと、話し合いました。

こういう言い方は本当は嫌いなんですが、あえて言います。

日本人ってどうしてきちんと主張すべき時に戦わないんだろう。

どうしてコソコソ臆病に目を背けているくせに、あとで文句をひそひそ言うんだろう。

なんで黙っていたら、誰かが何かしてくれると思うんだろう。
なぜ立ち上がらないのか。自分のためなのに。ソンをしておいて、あとでブツブツ言う。遅いって。

私のモットーは「欲しいものはどんな手段を使っても(他人に迷惑かけない限り手段は選ばない)自分でもぎ取れ。誰も何もあなたのためにしてくれない」です。

自分の権利を守るためになぜ戦わないのか、本当に不思議でならなかった事件でした。

私、頑張ります。

英語を。
教養あるネィティブの大卒レベルを目指します。

ダンナも仕事の方向性が決まったそう。

10年後、20年後
を見据えて行動します。

【2011/03/07 12:01】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|