朝早めに起きて、プリント作って、自分の勉強を。

午後から仕事。

カップルの生徒さんたちが、日光江戸村に行かれたそう。
すごく面白いところだそうで、私もすごく行きたくなりました。
五月の終わりに行くことに今、ダンナと決定しました・・・というより日程は私が勝手に決めた(笑)
前から気になってはいたところなんですが。私はレトロなものが大好きなので。

かわいいお土産頂きました!巨大おせんべい!



袋も可愛い!!!



今、帰宅後いろいろやってます。
勉強も少ししないと。それから遅いけど晩御飯。CSIもね。

今日の夜も飲みます(笑)

【2011/04/30 21:59】 | 日記
|
・・・・は仕事でした。

夜はお寿司を頼んで、シャンパンで乾杯!
CSIも堪能しました。

登場人物がとにかく濃い。それでいてわき道にそらず、超特急で事件の顛末を見せてくれる素晴らしいドラマだわ~。

【2011/04/30 21:57】 | 日記
|

桜のピンクの時期も良いけど、エメラルドの新緑の時期も大好きです。

【2011/04/27 13:05】 | 携帯から
|




飲んだあとなので空の状態ですが(笑)

薔薇が綺麗です!

【2011/04/26 12:58】 | 日記
|



担当の高校生の女の子がカナダにホームステイに行って、買ってきた雑誌のレシピで作りました。
美味しかった~。

もちろん一緒に英語のレシピも読みました!(^^

ごちそうさまでした。。

☆☆☆

今日、夜の授業の前、美容皮膚科に行って、施術をして頂きました。薬とクリームはもらったことがありますが、施術は初めて。
電気を通すんですが、温かくて気持ち良かったです。

ほうれい線が薄くなったのにびっくり。嬉しいです(笑)

次回の予約はゴールデンウィーク後。楽しみです。

【2011/04/26 00:13】 | 日記
|



午前中授業。
このカップルの生徒さんお2人が楽しい!(笑)

午後速攻で家に帰り、例のケーキ屋さんの前でダンナと待ち合わせ。
選挙へ。
最近、選挙に非常に力が入ってます。

勉強会へ。その後、ネイルサロン、整体マッサージと楽しみにしていた時間を過ごしました(笑)
副店長さんのしていたネイルをそのまま真似させてもらいました・・・私のは爪が短いので、見た目の仕上がりはだいぶ違うんですが(^^;

おちついたベージュ系ピンクにピンクのホログラムと小さいストーン。きれいです。


夜はイタリアンと例のケーキ屋さんのケーキと、シャンパン。
デリバリーのイタリアンはすごく美味しかった(特にシーフードクリームニョッキとライスサラダ!)けど、ケーキともども写真を撮り忘れました・・・




昨日はCSIは見ずに選挙速報を。面白いですね。

【2011/04/25 14:18】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



仕事のあとのビールは格別(笑)

お寿司を頼みました。

下に海苔を敷き詰めてあるので、写りの色は悪いけれど(笑)とっても美味でした。
お寿司を食べながら見たCSIも最高でした。

【2011/04/24 01:12】 | 家でごはん
|



社会人でお仕事をやめ、医学部受験に専念される生徒さんから「今年もお世話になります。いつもありがとうございます。」と頂きました。

この生徒さんも「ピンクがお好きだと思ったので。」とおっしゃったのは、さすがだと思いました(笑)
おしゃれな方はよく気がつきますね(^^

すごく綺麗なスカーフで感動しました。色も「ピンクだけれど落ち着いた色なので何にでも合うと思って・・・」とおっしゃっていましたが、ほんと、そうですね。

今年は実質一浪ということになります。将来の夢があるのは素晴らしいことで、本当に私までわくわくします!頑張って欲しいです!


☆☆

パシュミナ。

こんな風に巻きたいなあ。
夏のクーラー対策にぴったり。今年は節電だから劇的に寒くはないでしょうが・・
パシュミナって実は買ったことなかったです。
これを機会に色々そろえたくなりました!

それにしても頂いたのは綺麗な色です。ありがとうございました。

【2011/04/23 21:00】 | 日記
|



いつもありがとうございます、と生徒さんからハンカチを頂きました!

私の大好きなマタノアツコさんの黒ネコちゃんシリーズです!

「先生はピンクがお好きだと思ったのでピンク系にしました。」とおっしゃるのも、さすが!と思いました!

すごーく嬉しいです!ありがとうございました。

【2011/04/22 10:31】 | 日記
|
先週の日曜日美容院に行き、縮毛矯正やらデジタルパーマやらすべての行程をしたときに(笑)読んだ雑誌より。

1)フライパンで厚揚げを軽く焼く。

2)めんつゆをまわしかける。

3)チーズをのせてふたをして、2~3分チーズが溶けるまで蒸し焼きにする。

4)万能ネギをぱらぱら。


【2011/04/20 12:26】 | 超簡単クッキング!
|



シャンパンをケースでまとめ買いしました(^^;

毎日お手ごろな値段で楽しめて嬉しいです。

【2011/04/15 13:12】 | 家でごはん
|

春になったなあ!

【2011/04/12 13:12】 | 携帯から
|



みんなでリビングでまったり。
CSI鑑賞。
美味しいカクテル。(最近はイチゴベースが好き)
昨日買ってきたケーキ。
まったり大好き(笑)

ムーはダンナ撮影。黒猫は写真が難しい!

【2011/04/12 13:06】 | 携帯から
|

昨日の韓国料理店も食べて飲んだ!

マッコリもどんぶりでお代わりした(笑)

キムチチャーハンおいしかったけれど、写真取り忘れてしまい…

また一週間頑張ります!

【2011/04/11 12:11】 | 携帯から
|
ねこ

韓国料理からの帰り。いい気分で駅に着きました。

ダンナが「このポスターいいんだよな~。」と。

私も思ってました!



【2011/04/10 23:18】 | 日記
|




都知事選投票のあと、近所を歩いてお花見。これはダンナの案だったのですが、大正解!

わざわざ遠出しなくても、近所でこんな綺麗な桜が楽しめるとは(^^)

小さい公園にはたまたま誰もおらず、桜を我々だけで堪能できたのは、本当に贅沢でした!

桜吹雪を眺めながらのアルコールとおつまみは最高でした(笑)

ゆっくり桜をみた後はいつも選挙のあと寄る(笑)ケーキ屋さんへ。

一旦帰宅後、これから近場の温泉行って、韓国料理を堪能してきます。


【2011/04/10 16:50】 | 携帯から
|
ダンナと相談して動物愛護協会(クリックできます)へ義援金をささやかですが、寄付しました。

ネットなどで、「この非常時にペットのことなど気にしているのは、人間より動物を上に見ている『ペット様』で頭のおかしい人たち」という投稿を読むと怒りを覚えます。

のどが渇いて徐々に食べ物がなく餓死していくのが辛いのは人間だって動物だって同じはず。
私たちができることはささやかに寄付するくらいですが。

【2011/04/10 12:52】 | 日記
|

本日仕事帰り。

並木道の桜が本当に綺麗だった!

しばし寄り道。

【2011/04/09 20:38】 | 携帯から
|

ダンナが私の携帯のレンズカバーシールを貼ってくれました(私だと不器用で泡がはいる(笑))

貼った後、ダンナが試し取りを。

癒されます(^^)

【2011/04/09 20:34】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



うちの近所は病院激戦区!というくらい医院が多いんですが、美容皮膚科だけはなく・・・
しかしついに、この前駅前に出来たことを知り・・・

「入試シーズンが終わったらやりたいこと」の中に「美容皮膚科に行くこと」が入ってました(笑)

先日、ついに行き、ビタミン剤を調合してもらい飲み始めました。ちょっと色が白くなってきたかな(当社比です、あくまでも)という感じ。(こちらは普通の皮膚科)

今日は休みの日だったので予約をしていた美容皮膚科にて、クリームを購入してきました!

保険が利く、ということだったので、お財布の中にあまりお金がない状態(!!)で行ってしまい、意外に高いことがわかり、お財布のお札をみな使ってしまいました(笑)
あれ、保険が利かない状態だったら、いくらするのかしら・・・(笑)

まあ、私がお金を持ち歩くのがいやであまり普段お財布に入れていないからなんですが(^^;

今日から真面目に使います。
2週間に一度、検診に行くの義務付けられているのががちょっとだけ面倒ですね(^^;でも、行くとお医者さんによる機械での施術も受けられるらしいので、それが楽しみです。

ここのところ朝早い授業が続いていたので、今日は寝るぞ~と思っていたら、起きたのがなんと昼の1時!
皮膚科の予約2時でぎりぎりまで寝てしまいました(12時間も寝た!)

これから(今4時半)、家事と勉強と授業の準備を猛然と(!!)頑張ります。

【2011/04/08 16:34】 | 美容とか身だしなみとか買い物とか。
|
また来ました。震度3ですが、強く感じました。怖いですね。

【2011/04/08 00:37】 | 日記
|



生徒さんが愛知のご実家に帰省した時のお土産。

エビおせんべいですが、文字通り本当に「止まらない!」状態で食べてます(笑)

【2011/04/07 12:30】 | 日記
|
1)しいたけは薄切りに、こんにゃくは5㎜くらいの太さの棒切りに。 牛肉はばら肉で。

2)赤唐辛子(種ごと)を炒め、香りがたってきたら、1)を加えてさらに炒める。ごま油で。

3)だしと、しょうゆ、みりんを加えてさらに炒める。

【2011/04/07 11:40】 | 超簡単クッキング!
|




中学生の男の子がお土産をくれました。

パッケージが一見、ポストイットみたいで可愛い。

開くとピンクのカードのようなチョコ。可愛い!

彼はいよいよ受験生。第一希望は早稲田!頑張って!

【2011/04/05 20:23】 | 携帯から
|



朝1番で仕事→ランチおよび勉強会→ネイルサロン→マッサージ→最寄り駅でダンナと合流。今晩の食材を買い込む!

これからお寿司やらなんやらで晩御飯です。そしてそのあとはCSIです!

ネイルが春らしくなって(桜のネイルは久しぶり。去年はやらなかった気がします)嬉しいです。

【2011/04/03 20:58】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
cookies

ご父兄から。
さくさくして美味しい!ありがとうございました(^^



【2011/04/03 20:56】 | 日記
|
BMW

車を買った時に頂いたお菓子。

車が来て何よりダンナが嬉しそうです。
最近、ようやくガソリンが普通に手に入るようになりました。
地震の余波はまだまだ。

【2011/04/03 20:53】 | 日記
|
・・・がわかって嬉しい(笑)

覚書に。

1)デスクトップに写真をいったん保存。(必ずサムネイルをクリックし、大きくした状態で保存しないとダメ!)

2)ペイントを立ち上げのために、スタートをクリック

3)すべてのプログラムをクリック

4)アクセサリ→ペイントをクリック。

5)ファイル→開く、で写真を選ぶ

6)変形→反転と回転、をクリック。

できた!

本当に嬉しいです(笑)


【2011/04/02 21:08】 | 日記
|
以前二度と行かないコンビニのタイトルで記事を書きました。

うっかり行ってしまったんです。このコンビニに先日。

移動先で、急いでいて、コンビニ名を確認しないで入っちゃった。

そしたら店員さんが袋を投げ出すように置き、ボソボソした声で「ありがとーござい・・・」(ました、は聞こえませんでした。)

もしや!と思い、急いで店を出て確認したら、同じコンビニ!
私はビジネスに対して態度がなっていない会社は大嫌いなので、ここに書いておきます。
クリックできます。

本社がそういう体質だから、どこの店舗に行っても店員が同じようにゆるくてだらしないのね。

ちなみにダンナの会社の人の家の近所のこのコンビニもすごく態度が悪いそう。
ローソンとか、セブンイレブンなど、他のコンビニだとすごく気持ちよく買い物ができるのにね。

いつまでこのコンビニがもつか見ものです。

【2011/04/02 21:01】 | 日記
|



授業の前、生徒のお母さまが出して下さった桜色のおだんご。

ここのお宅のお母さん、ほんと、いつも季節感を大事にしている方で、ほんと、素敵。
もちろんとっても美味しかったです。ご馳走様でした!

【2011/04/02 20:30】 | 日記
|