昨日は一日家にいました。
台風の中、家にのんびり一日いられる幸福を噛みしめました(笑)

もともとは出かける予定だったのですが、ダンナも仕事が家であるし、私も勉強があるしというわけで、夜、盛大に(?)イタリアンにしました。(デリバリー)

昨日のシャンパンはこれでした↑

のんびり家でおいしいものを食べるのが、最近とても好きになりました。


★★
ダンナが土曜日新しいPCをセットアップしてくれました。
速いし、画面が綺麗!深い赤のデザインも綺麗。
ただ、まだ使い方にやや不慣れです(笑)
それにしても画面が綺麗で今もこの記事を打ちながらびっくり。

【2011/05/30 11:28】 | 家でごはん
|



今回はベージュにしました。肌なじみがすごくよくて落ち着いた感じ。
この薄いベージュは初めてです。
かなりストーンとホログラムが入っているのですが、ベースが地味なのでなじみが良いです。

【2011/05/15 22:27】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|
mu

muu

ムーはダンナのパソコンの前で寝そべるのが大大好きです(笑)

ダンナのパソコンはムーの写真がスクリーンセーバーになってます。
自分の写真を眺めるムー(笑)

今日は午前中、寝坊してしまいがっかりでした(^^;
午後勉強を頑張りました。
これからネイルサロンに行ってきます。

【2011/05/15 14:50】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|
きのこ類(種類が多いほど良い)と、プチトマト(プチトマトにすると出来上がりがかわいい)と、ベーコンをタジン鍋に入れる。チーズをたっぷりかけて。

白ワインを回しかける。

以上!だけなんですが、とても美味しかったです! 

【2011/05/14 10:42】 | 超簡単クッキング!
|
・・・急性胃炎で病院へ。

今は元気です。ほっ。

【2011/05/14 03:12】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|



担当生徒の中学生の男の子からもらいました!
どうもありがとう!!


【2011/05/10 21:52】 | 日記
|
生徒さんからアサリを頂きました!
潮干狩りからのものでとっても新鮮!ありがとうございました。

今晩はメニューを変えて、急遽アサリスパゲッティーに!

1)にんにくをオイルで炒める。香りがたってきたらアサリ(砂をはかせたもの)を一緒に炒める。

2)日本酒をたくさん(笑)入れる。鷹の爪を種ごと何本か入れる。

3)コンソメスープを加える。青ネギを刻んだのを入れると彩りがさらに綺麗。アサリが開いたら出来上がり。
パスタと絡めます。

以上!すっごく簡単(笑)


【2011/05/10 21:41】 | 超簡単クッキング!
|
午前中、勉強して、そのあとまつ毛パーマ。

ダンナと合流。温泉行って、韓国料理を堪能。
ほんと、リラックスして楽しかったです。
ゴールデンウィークの最後、滑り込みという感じですね(笑)

マッコリでいい気分です!

勉強の面では結構焦っていますが、じっくりやりたいと思います。

【2011/05/09 00:24】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|
・・・に行きました。
ゴールデンウィークはいつもこちらに伺ってフレンチ堪能します。

ムーもいるし、仕事もあるし、旅行に行く代わりに・・・という感じです。
実際一泊旅行に行くのと同じくらい(当社比笑)の金額でした(笑)

でも、その甲斐はあった~!というほど満足しました。
本当にいいワインを紹介してもらって。ただそのワインのラベルを頂くのを忘れたのが残念・・写真も今回は取るのを忘れてしまい。

ワインは詳しくはないですが、いいワインが気持ちよく酔えるのは本当にわかります(笑)




頂いたお花。こういうシンプルなアレンジが本当は1番大好きです。



本当に楽しかったです。また行きたい!

【2011/05/02 21:02】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|