ダンナの会社の方がお中元で桃をたくさん送って下さいました。

毎晩、夕食のあと、リビングでCSIのお供で楽しんでいます♪

【2011/07/29 14:08】 | 日記
|
先週の日曜日、エスコフィエに行ってきました。
少し早いけれど、私の誕生日のお祝いです。

いつもの支配人さんと楽しいワインのおしゃべりでした。
私たちでも味の違いがわかりました(笑)

生産者の方のプロフィール





































最後、ケーキのお土産を頂きました。しっとりしてすごくおいしかったです。





シャーベットは一口食べてから、思い出して写真撮った・・・うしろにダンナ写ってるし・・・(笑)

エスコフィエが漫画になりました。コピーを頂きました。
有名なコミックの一話みたいです。

最近、よくマスコミで支配人さんをお見かけします。
予約が取れなくなったらどうしよう(^^;

いつもエスコフィエに行くと、二泊の国内旅行と同じくらいのお金(当社比)を使ってしまいます(笑)
でも、いいよね。楽しいし、おいしいし、活力を得られるし。

これから忙しくなります。怠けモードだったので、今日から心機一転(この言葉をしょっちゅう言ってるけど汗)
頑張ります!
しっかり楽しんだので頑張れそうです!

【2011/07/29 10:11】 | 時にダンナと出かけるのも楽しいです。
|

担当の高校生の女の子の力作です(笑)

ココアと食紅で描いたそう。

【2011/07/28 19:11】 | 携帯から
|

でも、ほんと、ムーは写真うつりが悪いです(苦笑)

実物はとてもかわいいのよっ。

【2011/07/28 19:08】 | 我が家のネコちゃんムータン日記
|

さくらんぼが可愛い。
いつもの生徒さん宅にて。

【2011/07/28 19:04】 | 携帯から
|
昨日は午前の授業のあと、コンタクトの検診へ。
去年の11月以来でずいぶん間があいてしまいました。

コンタクトは3年使用とのことで、買い替えの時期。
在庫がなかったので取り寄せで、金曜日取りにいくことに。

★★★

本日レポート提出!!やったーーー!
通るかどうかは別ですが(^^;

昨日の晩はダンナとレポート完成万歳、の祝杯をあげました(笑)

【2011/07/20 11:53】 | 覚え書き
|



生徒のお母様が焼いてくださったケーキ。
甘すぎずおいしい!ありがとうございました。

【2011/07/18 13:51】 | 日記
|






三連休ですね。

でも、私は土曜日は一日仕事で(ダンナも自宅で仕事)、日曜日は自分の勉強(レポート)。
夕方までレポート書いて、夕方から勉強会→ネイル→マッサージと楽しく過ごしました。


ネイルはこの夏二回目のフットケア。
フットはピンクの豹柄です。

ハンドはプルメリア風ですが、ストーンを黄色にしてもらったほうがプルメリアぽかったかなと今気づきました(笑)

夜は連休だからということで(笑)お取り寄せ松坂牛ですき焼きをしました。
お肉が柔らかいのに油っぽくなくて、程よいこってりさで本当にものすごくおいしかった!
食べると元気でるわ(笑)美味しいもので連休気分を味わいました。


では、これから、家事と勉強がんばって夜から仕事行ってきます。


★★

追記

今日の夜も松坂牛を(笑)
食べて三連休(私たちは連休じゃないけど^^;;)を締めくくりました。

【2011/07/17 21:00】 | 短い爪でもネイルアートは楽しいです。
|



毎週火曜日の生徒さん。
ほんと、出してくださるお茶もセンスがいいわ。

★★

朝イチからの授業が1時前に終了。いったん家に帰ってごはんを食べてから、美容皮膚科のエステに。
それからすっ飛んで帰り、ちょっと家事をして、また仕事へ。

自分の勉強はあまり進まず、まずい・・!

【2011/07/12 21:58】 | 日記
|


eri
こちらのお宅のお心遣いはうれしいですね。量、盛りつけを女性のお客さまのときの参考にさせていただきます。
きょうかさん、暑い毎日ですけどお勉強がはかどりますように。私もしつこく、細々と続けています。

eriさん
きょうか
eriさん、コメントありがとうございました!
いかがお過ごしでしたか。毎日暑い日々ですね。

英語、頑張っていらっしゃいますね。私も細々ですが(^^; 英語ブログを更新しています。
続けることが何より一番ですよね。
積もり積もれば・・・と思っています。
お互い頑張りましょう!(^^

コメントを閉じる▲
ダンナの超好きなメニューです。

ものすごく簡単。ピーマンだけカレー。

ピーマンを半分に切って炒める。
白ワインで煮る。
ひき肉たっぷり入れる。

沸騰したらカレールーを入れて、灰汁取りシートをのっけておく。

これだけです(笑)
ポイントは白ワインですね。

【2011/07/11 13:26】 | 超簡単クッキング!
|
朝だけ仕事。

朝一の仕事だったので、早めに帰れて、休日気分は満喫できました。
家でのんびり。

そして勉強。分厚い本で読んでも読んでも終わらない。しかも難しくてわからない(^^;
しかし、ポイントだけでも線を引き、とにかく読む!読む!けど はかどらず、3分の1で終わり。

ダンナも仕事。

ムーが二人の書斎をうろうろ。寝ないで頑張ってました(笑)

夜はお寿司とビールで乾杯!
久しぶりにCSIを見ました。
まったり楽しい夜でした。

【2011/07/11 13:24】 | 日記
|




研究者の生徒さんがいらっしゃるのですが、スペインへ研究発表へ行かれたさいのおみやげ。
楽しみに頂きます!


★★

今日、レッスンの帰り、ダンナと待ち合わせて私の電子辞書を買いにいきました。
英語専門辞書(英語を職業とする人用)という謳い文句だけあって、嬉しくなる辞書のラインアップ!

ダンナがパンフレットで見立てておいてくれたのでスムーズに買い物ができました(^^

今の電子辞書はなんと5年目!よく持ってくれたけれど、最近、ちょっと液晶が見づらくなりました。
でも、リビングに置いておいて、ドラマを見る時に使おうかと思います。
引退はもうちょっと待ってね(笑)

【2011/07/09 17:58】 | 日記
|



お中元で頂いたフローズンヨーグルト。
さっぱりしてほんとーに美味しい!

最近は夕食後に見てるのはコロンボです。
ピーター・フォークに敬意を表して。
ダンナもコロンボが大好きで良かった!

【2011/07/08 17:49】 | 日記
|




昨日はアサリキャベツの白ワイン煮。
鷹の爪を入れるのが、我が家風で、あとはにんにくも忘れずに。

赤ワインとシャンパンでキールロワイヤル風にしました。すごくアサリに合いました。

飲みながら、ダンナの大学時代に書いた卒論の話になり、爆笑しました。
あんなに笑ったのはここ数か月ないくらい笑いました。
楽しい話で盛り上がりました(笑)

【2011/07/07 11:42】 | 家でごはん
|

出して頂いたスイーツ。



昨日は授業の合間に睫毛パーマのサロンへ。
最近は必ずエステもつけてもらっています。

目元と法令線対策パックのサンプルを頂きました。すごく良かった!
次回の購入が楽しみ。

今日は休みです。
家事と勉強と授業の準備を頑張ります。

【2011/07/06 15:51】 | 携帯から
|